五穀六感

2004/03/13 (土)

早川町帰りに恒例となった富士宮詣で
今日は久々になる小粋でやきそば。この「小粋なサラダ」ボリュームあるんだけど平らげてしまう。何度喰ってもうまいな。あられやナッツがアクセント。胡麻ドレ好きにはたまらん。

で、さいきん、家でも度々作るようになった大ヒット商品、しろ焼きそば。
この牛乳がうまいんだわな。これで全てが決まり。自分で振ってバター作るっていう作業がまた楽しい。
しかし、ひとつ悲しいことが。。。
小粋の楽しみの一つハートランドのアイスクリーム作っていた職人がやめてしまい、あの、あの、あの激うまいアイスが食べられなくなってしまった。
が〜〜〜〜〜ん

すでに満腹だったが、おいちゃんおばちゃんに会いに富士宮の外れのおたふくに。
ナイスグルーヴの固まりの夫婦にエネルギーもらう。
そしてこのおたふく焼きうまい。
麺がかりっと焼けていてそこにお好み焼きのゆるい生地とおいちゃんの作るむっちゃうまいキャベツが合わさってしあわせ。
激美味いというのではない。料理は愛情ということを心から感じさせてくれる素敵な店。


this cgi script supported by
appleple.com (a-News+2.02)