五穀六感

2004/01/18 (日)

喜道庵が日曜休みで敗北。
じゃ、昨年夏に出来たラーメン屋框堂に初挑戦。
店構えイマドキの嫌らしい和風ダイニング風で敬遠していたが、ものは試しと言うことで。隙の無い内装とブランド酒の並びがどこかの資本あり。店のカード見るとじびえバーや炙家やってる会社。なるほどねぇデザイナーズレストラン(笑)
山出汁(岩塩・味噌)と海出汁(海塩・醤油)の2種類のラーメン。それぞれの材料に能書きたっぷりあり。今日のランチセットは海出汁にご飯かカレーにシラスおろし、肉そぼろ、香の物。スープは魚介系で一口目は美味いと感じるが塩分強すぎる。といっても、ラーメン好きには物足りないくらいかなぁ。フォーとかを知ってしまうと日本のラーメンの異常な味の濃さっておかしいと感じる。この店も、おいしいけどね、味付けが全てにおいて濃すぎる。滋味をテーマにしてるのだからもうちょっと挑戦してほしい。無難なマーケティングが見えてきちゃう味。引き算出来ないニセモノ。
この内装に200円くらい余分に払える人以外には行く価値無いでしょう。

で、夜は今年初MAHAKALA。
燻り鰊やばい。

1ヶ月ぶりなんで、旅行してたんですか?って。
そういえば、アイロンの散歩がないからあんまり町の人に新年の挨拶していないことに気付く。

このごろ、MAHAKALA来てもイカ焼き食べてなかったので頼む。
ほんと、ここのドロはうまいなぁ。。。。
フワ天もうま。
駅弁の話から気が付くと鉄道ネタで延々。鉄オタじゃないんだけどなぁ。


this cgi script supported by
appleple.com (a-News+2.02)