五穀六感

2003/11/30 (日)

飯田から移動して早川町へ。
今日は町内の地区対抗駅伝。(町内を一直線に走るだけで40キロあるから)
僕は早大チームに選手として参加。
雨のため結局中止で、五箇地区の方々と宴会。
オンナシ(女衆) が総出で料理を作る。
生活改善の方々の料理なのでうまい。

で、帰りはいつものごとく富士宮に出て、小粋で焼きそば。
店はいると、主とともにお化けキャベツが。
これ、北海道では漬け物用として普通に売ってるんだそうだ。(後で調べたら札幌大球という品種)
ネタにするためにわざわざ富士宮まで持ってくるバカさが好き。

白やきそばうまいなぁ〜〜
今回は作ったバターの残り汁(脱脂乳)をつけ汁にして食べる。
だんだんと麺から溶け出すエキスとバターなど混じり合って美味しいスープに。

締めはもち、朝霧高原のハートランドのソフトクリーム。
この軽さはなんなんでしょうね。牛乳のソルベのようだ。やばすぎ。


this cgi script supported by
appleple.com (a-News+2.02)