五穀六感

2003/11/29 (土)

食塾の収穫祭にお呼ばれしたので参加。
美沢さんのさくら園でとれた色とりどりの個性的なトマト・なす・ピーマン&とうがらしたち。
そして、初夏に植えた豆がしっかりと実りました。苗を植えたたという些細な参加でも産物にはぐっと思いが入る。干したものをそのまま噛みしだくと甘みが拡がる。味噌にするのが楽しみ。

蒟蒻つくり。

シェフも何やら美味しそうなものを。。。。

赤飯も!

おはぎの餡も着々。

何品できるのだろうか。。。

つぶあんと荏胡麻のおはぎ。

食べきれないくらいの食卓。

死ぬほど食べて満腹。さて帰ろうというところで、前回発見したスーパー美味い焼き肉店徳山へ三原を案内。せっかく来たのだから行こうと言い出す。まじかよ!

で、結局食べちゃいました。それが結構入るもんで。。。
喰った食った。
ラムなんてまえだや並にうめぇ〜〜〜
豚うめぇ〜〜〜〜
さがり(はらみの信州での呼び名)うめぇ〜〜〜〜

雰囲気よし(笑)、味よし、値段よし。
おやじもおばちゃんも親切で。
2,3日は髪が臭う。
これぞ焼き肉。