倭月愛々 過去ログ

 

2004/02/15 (日)

合羽橋

先日飯田で作った味噌玉を漬けておくカメを買いにかっぱ橋に。
休日だったのだが、思いの外店が開いていて個人客を拾わないとならない不況の厳しさを感じる。
衝動買いの楽しさをぐっと押さえて、麺棒とスパチュラと瓶を別々の店で買い求めていく。

浅草

で、腹減ったので浅草に。
セキネで肉まん食べて、七十里で煮込み喰って呑んでよっぱらい〜〜〜
彼女と行くとこじゃねーよね(笑)
でも、うまいんだわさ
オープンテラスよろしく道路を無許可使用したテーブルでストーブにあたりながら酎ハイ呑むのもななか楽しい。

それで、終わらないのが僕と彼女(笑)
ちょっと見るだけと行って彼女に韓国料理屋街に連れていくと、結局富味屋へ。
美味しい美味しい石焼きビビンバに昇天。
まだまだ喰うぞ。
締めに梅園で粟ぜんざいを堪能。
しあわせ。

昼から酒飲む大人な僕ら

家に戻ると南風三原からgrafと南風荘で鍋パーティーやるとの電話。酔いさますために仮眠して広尾に向かう。
向こうは六ヒルの草間さんの展覧会を見てきたらしい。しかも、六本木の本村庵で酒飲んでから行ったって。
六本木と浅草、好対照なロケーションで昼間っから酒かっくらう者どもが夜は鍋を囲む。

mail bbs index top home

this cgi script supported by appleple.com(a-News2.02)