2003/12/29 (月)

晦日参り

アイロンを実家に預けるので、少し早いが氏神さまの北野神社に晦日参り。

おおお!先輩

術後の経過を診てもらうためにアマノさんに。
玄関口から歩いて入るが、ちょっと尻込みするもののあまり嫌がらない。特に、悪い記憶にはなっていないようでほっとする。

と、しばらくすると甲斐犬が。

むっちゃビビリ。
しっぽが思いっきり股のなかに。

4歳になるそうでちょうど、アイロンの一つ先輩になる。

とにかく病院が嫌いなんだそうです。

アイロンより一回り大きいです。
スマートで鼻筋通っていて、耳が大きいのがかっこいい。

でも、やっぱり、ビビリ(笑)

で、肝心のアイロンはというと、傷口が一部化膿してるということで抗生物質の投与が延長される。
マキロンで消毒した方がよいですかと尋ねると低刺激性の消毒用脱脂綿をわけてもらえる。
どうやら、傷口を下にして寝ているのが原因のようだ。喜んでいたが、裏目に出たらしい。
傷口をなめることは全くしていないので、痛み止めが効きすぎて傷や化膿をそれと感じていないのではないか。

世田谷公園

帰路、世田谷公園で散歩。

あら、ムサシくんどうしたの?と二人から尋ねられる。
噂の甲斐犬ムサシくんにはまだあったことないんだよねぇ。

体力も落ちているし、三つ足のせいもあって、疲れやすい。
ゆっくりとムリしないように散歩。

で、そのまま公園前の彼女の家へ。
すぐに爆睡。

   this fuckin' nice script supported by appleple.com (a-news 2.02)