倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2009年04月18日(土)

桃谷 インドネシアカフェ fare's 001 [五穀六感 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

天王寺区役所から桃谷駅へ抜ける通りは日本橋界隈散歩の帰りに通るのだが、
そこの脇道にとってもすてきな喫茶店跡がありここいいねぇってチェックしていたら
ある日、とつぜんペンキ塗られてちょっと怪しげな感じに
こりゃやばいカフェになるんだろうなぁと見ていたら、、

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

なんとインドネシアカフェ
覗くとオーナー出てきてフライヤーくれる
こりゃ行くしかないでしょう
翌日、昼にさっそく顔出す
ゆる??い店 いくらでものんびりできる

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

店に入ったとたんスーツ着ていることをすっかり忘れちまう
これで店の前に海があったらパーフェクト
料理作ってくれる女性もインドネシアの人
ナシゴレンミーゴレンはいっ!インドネシア料理な観光客レストラン(あるいはアジアンカフェ)とは違う

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

とってもふつーの料理 おいしいよ
いくたびに少しずつメニュー増えてる
ついにナシチャンプルーも登場!
サンバル・テラシもなかなか臭くてうまいよ
あ???バリいきてぇ

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x240)・拡大画像(640x640)

ファレズ・ダブルオーワン
大阪市天王寺区堂ヶ芝2?18?11
090-3973-9245


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 16時13分

2009年04月17日(金)

ブログ一時退避中です [a-blog]

3日前より、サーバー側のPHPのアップデートがおそらく原因で、ブログのシステムが動かなくなりました
一時的にさくらインターネットで運用します
テンポラリーリダイレクト掛けています

ionCube PHP EncoderでPHPプログラムがエンコードされているため、デコードするためのloaderによって展開され動いています
このloaderが動かないことが原因です

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 20時03分

2009年04月14日(火)

意思表示として [倭月愛々]

むかし楽しませてくれた深夜番組ですから気持ちだけ
ぼちぼちやってください
キッカーではなくぬかるみんより

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時17分

2009年04月13日(月)

谷町8 味噌餡最中 一吉 [五穀六感 鶴橋]

画像(90x120)・拡大画像(480x640)

限定の苺最中たまらんです
でも、持って帰ってすぐに食べないとしっとりとして若干味わい落ちるのが難点
しっとりしても美味しいんですが、やっぱりぱりっと感が残っている方がだんぜんうまい
お供えにして翌朝食べるとかなりふにゃふにゃ
なので、お使い物にするにちょっと難しいのかなぁ

画像(90x120)・拡大画像(480x640)

じつは、最中よりもここでの大ヒットがバナナケーキ(こまめさんすんません!)
これやば????い

一吉 (ひとよし)
大阪府大阪市中央区谷町8-2-6 幸福相互ビル 1F
06-6762-2553


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 16時28分

松屋町 いなり家こんこん [五穀六感 鶴橋]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

松屋町から日本橋へむかう途中に気になる店を見つける
なんどか通るたびに閉まっていてやっとぎりぎり閉店間際に飛び込み
おいなり好きにはたまらんわ  季節を感じるおいなり多数
たけのこ やわらか???いタコ しめじ ちりめん、、、

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

イートインも出来るのがうれしい
おいなりさんと惣菜 みそ汁のセットがあるそうなのだが もう売り切れ
おでんがちょっとあるから食べていきなさいと
みそ汁作ってくれて、突き出しまで
あれよあれよと並ぶ
おでんスジのエキスがほどよくうまい
お店の方が採ってきた葉わさびのおひたしが滋味あふれてツボでした
あ、おいなりさんですが、薄揚げがとてもあっさりと炊き上げられて、おいしい酢飯とあわさるととってもとっても素敵なワールド
女将とお店の方がとっっっっっってもハッピーな感じ
やばすぎる店


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 12時37分

2009年04月11日(土)

桜川 北京料理 龍 [五穀六感 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

これだけでいい店って感じがするでしょ?
すぶたにはそんなに惹かれるってわけじゃないけど、、、、、

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

今日は、会社の面々と大川沿いの毛馬桜宮公園で花見
先週の殺気立った代々木公園の花見のテンションで場所取りとか気合い入れてみたが、いやいやとんでもなくのんびりとしてます
でもまぁ夜中の1時にいいポジションをキープしておくと朝のんびりできていい
数時間でお開きと成り、そこからぶらりと大川沿いを散歩
天満橋に出たので、そのままgrafへぶらり
工場へ顔出して、ゆうじ、荒西、智樹とちょいと立ち話
ギャラリーにも寄って立ち話なんかしているうちに飯屋が終わってしまい
ちょっと一服したカフェでも落ち着けず
結局、桜川までお気軽な中華を

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

堀江のクラブで遊んだ後とか深夜利用の定番だった
とにかく安いし
2時頃までやってるし
なに食ってもそこそこうまいし
ここのあっさりした餃子だいすき
メニュー多すぎて悩むんだけど、結局セットメニューになるのがいつものオチ
うちからのアクセス良いのでなにげにヘビロテ気味

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時27分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2009

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.