倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2009年04月11日(土)

桜川 北京料理 龍 [五穀六感 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

これだけでいい店って感じがするでしょ?
すぶたにはそんなに惹かれるってわけじゃないけど、、、、、

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

今日は、会社の面々と大川沿いの毛馬桜宮公園で花見
先週の殺気立った代々木公園の花見のテンションで場所取りとか気合い入れてみたが、いやいやとんでもなくのんびりとしてます
でもまぁ夜中の1時にいいポジションをキープしておくと朝のんびりできていい
数時間でお開きと成り、そこからぶらりと大川沿いを散歩
天満橋に出たので、そのままgrafへぶらり
工場へ顔出して、ゆうじ、荒西、智樹とちょいと立ち話
ギャラリーにも寄って立ち話なんかしているうちに飯屋が終わってしまい
ちょっと一服したカフェでも落ち着けず
結局、桜川までお気軽な中華を

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

堀江のクラブで遊んだ後とか深夜利用の定番だった
とにかく安いし
2時頃までやってるし
なに食ってもそこそこうまいし
ここのあっさりした餃子だいすき
メニュー多すぎて悩むんだけど、結局セットメニューになるのがいつものオチ
うちからのアクセス良いのでなにげにヘビロテ気味

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時27分

2009年04月10日(金)

彌榮神社満開 [倭月愛々 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

大阪は東京より5日名古屋より3日遅れてますね
おかげで今年はたっぷり楽しめます

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 08時26分

2009年04月09日(木)

花祭り [倭月愛々]

画像(148x240)・拡大画像(397x640)

祖母の五回忌で永平寺名古屋別院へ
花祭りなので仏様に甘茶をかけます
八事に墓参りをして、福づちで櫃まぶし
祖母はいつも僕が来ると出前でここの鰻を取ってくれた

祖母の家の下のえいじ君のカフェが叔母さんたちの化粧品店跡に拡張していた
えいじ君もなんか変な感じのゆる??いモードでやっていて、
この空気って杉戸洋さんにも感じたものだったことが今日気付いた
名古屋スタイルなのか?

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 13時34分

2009年04月05日(日)

ハルノニワ@ビオチェド [倭月愛々]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

どこかの市で手に入れたフライヤーに載っていたブログのリンクを辿り辿って行き着いたbiochedoさん
手ぬぐいとか服とか写真だけでやばいなぁ??と
そんで、店(というか家)の庭で小さなマーケットハルノニワをやりますよとフライヤーあり

画像(210x240)・拡大画像(550x626)

東京からの帰り道にこれは寄るしかないでしょうなノリ
比叡の山懐ですからクルマを借りているこのタイミングはまさに呼ばれてます
まぁなんとなく場所だけは確認してあったのですが、東京での花見の準備&撤収疲れで5時間ぶっ飛ばして戻ってるので、そりゃ適当にいきゃあなんとかなるでしょうなユルユルなモード
道勘違いして比叡山へ行く有料道路は入ってしまい期せずしてとても素敵な琵琶湖全景と比叡山登山を楽しめ、すごくナイスグルーヴな空気を吸い、ただし三千円越える通行料取られて(往復ですから)、嫁激怒、料金所のおっさんから来週になると桜がとてもきれいですからおこしやすなんて脱力なお誘いを頂き、僕的にはハッピーな感じで到着
(軽にサウンドシステムと杵&臼そして犬&2人積んでるから峠道はつらい!)

画像(90x120)・拡大画像(480x640)

予想通り、とても素敵な服とそして美味しいパンと美しい空気
パンはずしりと重く酸味が効いていて、疲れている身体にどんどん入っていきましたわ
やばい
オーナー夫婦もええかんじを醸してくれる
花見の機材費としてりー君からもらったギャラすべて使い切りました
(りー君有意義に使いましたありがとう)
それにしても、この比叡平って団地は不思議な既視感のする町でした

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

追記
大阪から、比叡山ドライブウエーに間違って入ってしまっても 遊びに来てくれた ご夫婦です
オーナーご夫婦いい日曜日をありがとう

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

フレンドフーズ [五穀六感 鶴橋]

画像(90x120)・拡大画像(480x640)

ビオチェドさんところから山を下りて、前々から行ってみたかったスーパーフレンドフーズ
この店はおもいやりファームの無殺菌牛乳を使ったプリンで知りました
加賀棒茶、極楽塩、富士酢、えいこく屋の紅茶、鴻商店の砂糖、コクテール堂のコーヒー、大森海苔、前田のマヨネーズ風、バスマティライス、茶油、、、うちがあっちこっちにわざわざ買いに出かけている品々が当たり前の顔して並んでます

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

流石に、海へとか森となんかや阿波番茶は置いてないのでちょっとホッとしたり(笑)
てか、ここの店主はオタクです
これで商売になるのか ちょっと心配になります
近所に欲しいなぁ この店ほしいなぁ 


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

2009年04月04日(土)

代々木公園花見2009 [倭月愛々]

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

毎年静かにはじまる花見
前日までの準備とかが、なにげにめんどくさい
ルーティーンになってくるほどテンション的には落ち気味
でも、当日に得られるさまざまなお小遣いがその何倍にもなるのでやめられません

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

11時過ぎ  じつはこの時間が一番気持ちいい時間

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

りー君簡易テーブル作ってドリンクこぼし対策したり

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

今年はついに簡易便所も持ち込んでトイレ待ち1時間から解放したり

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

パーティー明けの い×か×な×に 花見をどこへ持って行く?

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

南風食堂も韓国鍋をスタンバイ

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

蒸し豚 分葱・壬生菜・胡瓜・秋刀魚のキムチ 水キムチ2種 チョレギ 荏胡麻 
偶然にも南風食堂と韓国モノかぶりました

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ちょっとマンネリ化してきたもちつき

気がつけば、100人 もうどこまでが身内かわからない
勝手に混ざってくれ 混ざりたくないならそれもよし
身内の通夜列席のため中座
1週間掛けて機材の清掃、片付け等々。。。。。。
これは準備よりも楽しいのはなぜ?

とにかく、来てくれた方々ありがとう

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2009

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.