倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2009年03月20日(金)

弘前からの客人と歌舞伎町の裏道を [五穀六感]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

金沢女子と東京で会った後は、弘前女子と会食
新国立美術館→ブルーマンという流れだったようなので
観光では行かない味わい深い東京を
ほんとうは日暮里のザクロでうっとうしいおしゃべり店主に絡まれながら美味しいイラン料理をたべきれないよ?という趣向で行くつもりだったんだけど、ベリーダンスの日なので予約いっぱい

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

そこで、女の子があまりいかないゴールデン街から風林会館あたりを流す
シャレが通じる相手なので、小汚い上海小吃
15年経とうが変わらずママのペースで進む店 料理もママのお勧めで決まっていくのだが、それ以外頼んでもはずれない
店もどんどん拡張されてすこし立派になり、しかも、このいかがわしい路地からエロ店が減って希少になりバーやメシ屋が増えていてびっくりした
歌舞伎町から職安通りのラブホや雑居ビルを壊して外国人目当てのゲストハウス型ホテルの新築計画がいくつかあったりするので、さらに健全な感じになっていくのかもね
客人でもないとなかなか歌舞伎町は出かけない町になっていたので新鮮だった

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 15時17分

悉皆屋へ [倭月愛々]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

悉皆(しっかい) 扇屋から羽織り出来ましたとの連絡
連休使い東京へ戻るので引き取りに

画像(90x120)・拡大画像(480x640)

まずはお茶とおかみさんお手製のいなり寿司
甘すぎず、辛すぎず、えらくあっさりした味で美味しい
お稲荷さんを湯通しではなくしっかりと煮るのがポイントだそうだ
3代目と4代目そろって明日の東京マラソン出るそうで
ほんと流行っているね
しっかりとエントリーナンバー貰ったので応援しないと

画像(90x120)・拡大画像(480x640)

生地からすべてお任せで誂えて貰ったんですが
とにかくこれはやばい羽織です
紬のごわごわとした感じが無く、驚くほどしなやか
素人の僕でもえらい生地であることが解る
渋みのある深い色合いも僕の好み見抜いたんかっつう
ほんとうにありがとうございます

画像(90x120)・拡大画像(480x640)

5代目?抱える親ばか

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

金沢 高木糀商店の糀 [五穀六感]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

岩本歩弓姉が金沢物産展を手伝いに来ているというので東急東横店へ
じぶんのところの桐工芸は扱わず糀店で味噌と甘酒、半纏似合う
展示用に糀が、、、
買って帰ろうかと思ったが、新鮮なのを送ってくれるというので眺めて終わり
か?もすぞ?!

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

2009年03月17日(火)

上六 cafe婆娑羅 [五穀六感 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

100時間カレーで有名なcafe婆娑羅
この界隈では貴重な?10時までちょっとした御飯とカレーと甘味が食える店
今日ははじめて田舎御膳を
御飯と味噌汁おかわり自由なので僕的には十分なコストパフォーマンス
近鉄百貨店のレストラン街にどてら&寝間着で行くのはどうかとおもうが、この店以外は怖いくらい空いているのでオケー

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 12時45分

2009年03月16日(月)

トカラ 太陽と月のまつり [倭月愛々]

さて日食を何処で過ごすか
吐噶喇の諏訪之瀬は以前から行きたかったのですが、旅行会社が役場と組んでインフラから何から整備するかわりに独占されてしまうようなので、、、
と思っていたら、
マンゴスチンというかVITAMIN-QのというかYUKIさんが色々とやってます
http://www.sunmoonfes.net/

画像(169x240)・拡大画像(200x283)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 15時25分

騒ぐことではないのですが [倭月愛々]

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

奈良さんのコメント

http://harappa-h.org/modules/xeblog/?action_xeblog_index=1&cat_id=4

ひとつのソースを裏取りせずに書いてしまうメディアに対し、常に冷たい態度を取り続けることは大切です。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 14時37分

2009年03月15日(日)

ホワイトデー [倭月愛々]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

当日になるまで忘れていました
ばたばたしてて街に出なかったし、移動にバイクを使っていたので旬を感じないまま14日
TV観てて嫁が気付く
あっちゃ???
もう追い詰められましたので、奥義手作りケーキの封印を解くことに(笑)
7.8年前のロシさんの誕生会でタンテ型のデコレーションケーキ作って以来ですね
うちの嫁ちゃんにはまったく進呈したことがなかったです
ひさびさに作ったので、分量間違えたりして3個焼いて、やっと形になりそうなスポンジ(30点の出来 とほほほ)完成
ホイップの加減もすっかり忘れていて、ちょっとゆるめでデコレーション
しかも、デコ終えるとクリームだれてきたので冷蔵庫で冷やして締めようとして狭い庫内でぶつけてしまい、力作バラの花がつぶれてしまう
はぁ??   苺と残りのクリームをぶちこんでごまかし

料理はやはり段取八分現場二分

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時40分

2009年03月13日(金)

もうすぐ阪神近鉄直通です [雑感]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

甲子園まで乗り換え無し ただそれだけでもウキウキします
年に何度も応援に行く訳じゃないんだけどねぇ
駅からウチまで雨に濡れずに帰れるのですが、ウチが雨漏りしています(笑)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 12時34分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2009

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.