倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2008年11月09日(日)

猪飼野 新楽井 [五穀六感]

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

鶴橋=焼肉な街に住んでいるのに、そういや焼き肉ぜんぜん喰ってない
肉を欲しなくなった
とはいうものの、ちょっと引っ越し疲れが出てるのでパワーをつけます
ということで、有名店?新楽井へ。

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

まずは超CPよろしいユッケ(ユックフェ)
うまいねぇ
ちょうど、おばあちゃんところに遊びに来たファミリーがどっといたのでモックモク状態。
お約束の水中眼鏡登場。

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

こちらも負けずとモックモク!


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 18時52分

2008年08月11日(月)

サントノーレ vs 登泉堂 [五穀六感]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

今治来たらなにがあっても玉屋サントノール
ここの氷はボウルを使って丁寧にミックスされ
溶け出すぎりぎり寸止めぐらい堅さで供される
種類の豊富さも脱帽モノ   この店は凄すぎる

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

今回、さらなるおすすめとして連れてきて貰ったのが登泉堂
イチゴミルクやばいです
いちごのクラッシュ つぶつぶ感と苺のフレッシュな香りすごい

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時05分

2008年08月01日(金)

角館 じん市 [五穀六感]

始発で東京に戻る
東京での残務を仕舞い切れないまま
家にも戻らず嫁と合流してはやてに飛び乗る
けちなJRがやっとVIEWカード以外にも開放した
ネット予約(えきねっと)のおかげで
臨機応変な旅が出来る

2時間半で盛岡 すげぇはえ?
レンタカーのネット予約変更のずるい使い方も憶えたので
祭りの渋滞に巻き込まれるものの六本木出て4時間ちょっとで角館に

義弟の嫁の叔母http://www.hitomi-k.com/の案内で「じん市」で夕食
ひさしぶりに痺れる料理人の作品
脱力してるけど丹田には力が入っているかんじ
髪の毛の先まで神経が行き渡ってます
笑顔人の奥さんがはまり役
野菜のテリーヌが夢に出てきそうです
これだけのためにまた来ることを決める
http://www.kakumiso.com/eat/03-jinichi/

なぜ、角館にいるのかって?
岩木山と触れ合うための途中下車
1年ぶりです弘前ぴーぽー

画像(120x90)・拡大画像(480x360)
画像(120x90)・拡大画像(480x360)
画像(120x90)・拡大画像(480x360)
画像(120x90)・拡大画像(480x360)
画像(120x90)・拡大画像(480x360)
画像(120x90)・拡大画像(480x360)
画像(120x90)・拡大画像(480x360)
画像(120x90)・拡大画像(480x360)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時07分

2008年07月11日(金)

赤坂 菊之井 [五穀六感]

画像(90x120)・拡大画像(360x480)

3回目の結婚記念日
菊之井を堪能
居心地の良い店

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 11時27分

2008年06月25日(水)

あら㐂 [五穀六感]

義父が届け物をしてくれる
なにか美味しいモノをとのことで嫁と僕の会社の中間南麻布で夕食
1年ぶりくらいのあら㐂

画像(120x90)・拡大画像(480x360)
画像(120x90)・拡大画像(480x360)
画像(120x90)・拡大画像(480x360)

メニューは平凡な居酒屋ラインナップだが、値段は倍くらい
ちょっとした接待に使える小料理屋風情なんだけど、
子供がうろうろとして生活感満点
ギャップが楽しめないと難しい類の店
一口食べると価値ある料理であることがわかる
疲れたときに無性に行きたくなる店です

いさきに昇天 ぬたに腰抜け 穴子白焼きに開眼 御飯にふるぼっき

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時00分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2008

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.