倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2008年11月09日(日)

猪飼野 新楽井 [五穀六感]

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

鶴橋=焼肉な街に住んでいるのに、そういや焼き肉ぜんぜん喰ってない
肉を欲しなくなった
とはいうものの、ちょっと引っ越し疲れが出てるのでパワーをつけます
ということで、有名店?新楽井へ。

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

まずは超CPよろしいユッケ(ユックフェ)
うまいねぇ
ちょうど、おばあちゃんところに遊びに来たファミリーがどっといたのでモックモク状態。
お約束の水中眼鏡登場。

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

こちらも負けずとモックモク!


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 18時52分

2008年11月01日(土)

森ノ宮 サイファー [五穀六感 鶴橋]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

会社から家への帰り道のちょっとした抜け道に気になる店があった。
今日はちょっと仕事サボり気分。
大阪に来てオーガニック足らないようで結局ふらふらとこのサイファーへ。
予想通りの、いや以上のやばい店だった。
ここの玄米の炊き加減がすごい絶妙。
キッシュもうまいねぇ。。
そして甘いチャイで完全に脱力。
そして、電話くれたら夜遅くでも店開けますよ?なんて商売っけのあるところが東京のこの手の店とちょっと違って、気持ちよかったりする。


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 03時41分

2008年10月31日(金)

今里 創華飯店 げきうま玄米炒飯 [五穀六感 鶴橋]

無性に行きたくなって創華飯店へ。
引っ越しをするときに鶴橋周辺を選んだ理由の一つに、この店がチャリンコ圏内というのがあった。
もうとにかく、幸せで心のこもった料理たち。
細くて小柄なママが力強く調理をしている姿を見ているだけで元気が出てくる。
玄米チャーハンに昇天!
日本で一番好きな中華料理店

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

湯葉と季節の野菜炒め

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

手羽の美味ソース

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

鱧の揚げ物黒酢あんかけ


創華飯店
大阪市生野区中川3-4-29
06-6752-8463
常連さん以外は予約するのが暗黙の了解です


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時57分

2008年10月20日(月)

洋食ブラザーそしてkotikaze [五穀六感 鶴橋]

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

西小山最後の食事 何にするか?
こういうときはあまり思い入れのない店を
ということで、昭和医大御用達 出前専門の洋食店ブラザー


画像(120x90)・拡大画像(640x480)

そして、夜通し高速を飛ばして鶴橋着
小腹が空いたので
前から目を付けていた玉造のkotikaze
朝粥 これはすんご??い幸せな朝食
疲れも吹っ飛ぶ
出汁ガラ使った?鰹節のふりかけ、卵そぼろ、
生姜のとろみ汁、漬物、ひしお、、、
ひとつひとつにテンションマックス!!!

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 02時34分

2008年10月16日(木)

鶴橋地車2日目 [倭月愛々 祭]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

だんじり囃子が聞こえてきた
狭い鶴橋本通り商店街を進んできた

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

もともと狭いアーケードだが、店がこれでもかとせりだしているので
上手にかわしながらそろそろとすすむ

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

近鉄のガードが低いため先は進めないので切り返しが出来るところまで戻る

祝儀を貰っている店に手打ちをしながら進む
うちま?ひょ ぱんぱん
も?ひと?つ ぱんぱん
いぉ?てさんど ぱんぱん ぱん

昼過ぎに市場が閉まる頃にいつのまにか開く居酒屋
もちろん店の前まで寄せられないので本通りから手打ち

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時21分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2008

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.