倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2008年07月31日(木)

大阪で暮らしています [倭月愛々 鶴橋]

画像(120x90)・拡大画像(480x360)

3週間前に行ってくれないかと言われ、二つ返事したら
あっという間に赴任が決まる
社内決裁が追いつかず、
部屋は先週の水曜日に即決
引越しの手配は金曜日、
そして日曜日半日でパッキングして
夕方松本引越しセンターが来る
月曜朝5時ごろに出社してデスクの荷物をパッキング、
午前中に引継ぎ2件して、
ガス・電気の業者の手配をして、
家に戻って毛布一枚と一日分の着替えを持って夕方大阪入り
あまりの手際よさに自画自賛
(弘前で暮らした半年のおかげだわ)

鶴橋コリアンタウンど真ん中の長屋街の不自然なレオパレス
無駄の無い合理的なつくりに感動
さて、この無味乾燥な部屋をいかに汚していくか

向かいの長屋のばあちゃんとメロン一個で仲良うしてもらう
ベランダ越しに鶴橋ハックを開始
パンツ一丁で1Fのベランダでうろうろしているので
もうすでにレオパレス住人はドン引き気味の模様

大阪での事業立ち上げ
必ずや苦戦します
サラリーマン生活の最後を飾るにはふさわしい地かもね


ということで鶴橋の住民になりました
さよなら東京
アニョハセヨ大阪

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時03分

2008年07月28日(月)

大阪からウエルカムされる [倭月愛々 鶴橋]

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

大阪鶴橋へ
荷物は明日着なのでがらんとした部屋から街へ
いきなりレインボー!
良い徴

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 11時37分

2008年07月20日(日)

さっすぃ?兄@情熱大陸 今晩ね [倭月愛々 弘前]

弘前で暮らし始めて最初の休みが笹森兄の案内によるツアーだった
さっすぃ?畑 りんご猪 しゃもロック ジャージー牛 三浦酒造
そして三浦さんの紹介で行った居酒屋土紋にノックアウト

http://ssnikki.jugem.jp/?eid=524
http://www.mbs.jp/jounetsu/2008/07_20.shtml

あ?さすぃ?のチーズくいたい

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 10時57分

2008年07月11日(金)

赤坂 菊之井 [五穀六感]

画像(90x120)・拡大画像(360x480)

3回目の結婚記念日
菊之井を堪能
居心地の良い店

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 11時27分

2008年06月25日(水)

あら㐂 [五穀六感]

義父が届け物をしてくれる
なにか美味しいモノをとのことで嫁と僕の会社の中間南麻布で夕食
1年ぶりくらいのあら㐂

画像(120x90)・拡大画像(480x360)
画像(120x90)・拡大画像(480x360)
画像(120x90)・拡大画像(480x360)

メニューは平凡な居酒屋ラインナップだが、値段は倍くらい
ちょっとした接待に使える小料理屋風情なんだけど、
子供がうろうろとして生活感満点
ギャップが楽しめないと難しい類の店
一口食べると価値ある料理であることがわかる
疲れたときに無性に行きたくなる店です

いさきに昇天 ぬたに腰抜け 穴子白焼きに開眼 御飯にふるぼっき

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時00分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.