倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2007年02月03日(土)

飯田で味噌仕込み [五穀六感]

画像(120x90)・拡大画像(320x240)

毎年恒例味噌仕込みのため飯田へ。
出発前に、昨年の味噌をチェック。
若い。
4年前と3年前の味噌はさすが風格!
どんどんどす黒くなっていくが、これだけでパーフェクトな調味料。
ってな、ことを時間がないのに、やりつつ、テンション挙げて中央フリーウェイ!

諏訪神社上社前宮本宮・下社春宮秋宮と巡りごあいさつ。
諏訪の何とも言えない地の力を頂く。
児湯で冷えた身体を温めて飯田へ向かう。
満月が山の端へ。
ちょっと感動的な画でした。

味噌はもう話すことなし(笑)
楽しい。
作りながら材料から何かを貰っている感じ。

大阪からゆうじ&キック、カリブ。ひさびさ。
わっさわっさと東京からもいっぱい。
昼飯もいっぱい。
料理の達人揃いで、昼飯の仕込みが一番たのしい。
ことしも、美味しいネタいただき。

画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)

みなで、天空の湯へ。
その後、みはーと嫁と三人のいくらでも食います集団で
マイベスト3焼き肉屋inJapanの徳山へ
マトンやばいねぇ
サガリうまいねぇ
これぞ焼肉!
で、
徳山から1分にある、飯田名物「おたぐり」の名店 三輪へ。
地元の人が勧めてくれるので間違いない。
流石の食いしん坊軍団も食べはせず、お土産に。
おたぐりって馬のモツの味噌煮込み。
内臓たぐって引っ張り出すのが由来らしい。
いくらでも飯食えます。

画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時02分

2007年01月29日(月)

ドルフィンマジックショーそしてMC ABI [倭月愛々]

画像(90x120)・拡大画像(240x320)

散歩がてらのエンジョイハウス。ドルフィンのマジックショーと僕が心から尊敬してるABIちゃんの司会を堪能。
その後のABIちゃんの板にドルフィンしゃべくりスタイルいいねぇ。むかし、ひとりでそれやってた子いたなぁ。ラップでもなく、赤シャツ(古い?・笑)でもなく、トースティングにちかい感じ。あれ????だれだっけ?
硬いモノをしっかりと持って、スタイルは緩く。
ゴーゴーとマジックショーを悪趣味に落とさず行く。大人の美しさ。褒めすぎか。3月にはパパに!おめでてえ!!
あー楽しかった。

このヴェニューで選曲してるKunnyにはびっくり。やつの彼女とドルフィン同僚って、、、、世間は狭い。

//トラックバック・コメントが投稿できるようになりました。テンプレートを古いままアップデートしたのが失敗。新しく追加されたライブラリーの宣言文が抜けてました。
気付くのに1日がかり。いじりすぎるとメジャーアップデートの度に面倒くさい。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 04時30分

2007年01月28日(日)

たかはしじゅん おめでとう! [倭月愛々]

じゅんさん、さいきん若い子とラブラブに中目を歩いていると思ったら素敵なハニーを射止めました。
予想通りのデレデレっぶりは見ていてちょっと恥ずかしいものですが、まぁ今日ばかりはお目出度いと言うこと良しとしました。

何となく顔を見たいと思っていた山路@フライングブックスにも会えた。恵比寿5差路の店でサイケデリックをコンセプトに音楽・ポスター・服なんかをミックスした企画あり。ちょうど、植草甚一やトム・ウルフなんか読みなおしてるところなのでウォンツな話。

ベルリンに逃亡するサクラヤスユキ兄と話してボランティア・町おこしに大切なこと再確認。己がしたいことを突き通す。サンクス。

YOGA master MCアトムにイメージしろ!と凄いバイヴで包み込まれる。いつも有り難う。

イシコくんの迷送司会、リーマンの貫禄腹も眺めて胸いっぱい。

ありがとうじゅんさん。最高でした。ハグハグ!

画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)
画像(120x90)・拡大画像(320x240)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時46分

2007年01月27日(土)

味噌仕込み [五穀六感]

自分ではそれほど鉄分高いと思ってないのですが、
タモリ倶楽部のタモリ電車クラブ京急編にハマリました
保線いいっすねぇ???

で、来週恒例の味噌!
3年寝かすとすげぇ美味くなりますよ!!!
行きませんか?

昨年
http://www.nakame.org/photo/index.php?date=2006-02-28
一昨年
http://www.wakimoto.org/hideshi/blog/index.php?date=2005-02-06
昨々々年
http://www.wakimoto.org/hideshi/blog/index.php?date=2004-02-08
昨々々々年
http://www.wakimoto.org/hideshi/blog/index.php?date=2003-02-09

続きを読む

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 12時27分

2007年01月26日(金)

シアタープロダクツ [倭月愛々]

画像(120x97)・拡大画像(320x261)

先日、浅草でもの凄く気になる服を着ている人がいて、ちょっとしたキッカケで話をすることが出来た。
シアタープロダクツの服だった。
で、渋谷保健所に許可申請出しがてらパルコの店に。
パート3にいま事務所持ってきてるんですと言うので、おーまだやってるんだと行ってみる。
スカートの森にやられてしまいました。
たのしい。
20分ほど森でうろうろしてたら笑われた。
ネタばれになるのでこのへんで。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時56分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.