倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2006年12月16日(土)

ダ・サスィーノ [五穀六感]

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

僕の中で行きたいなぁと思える唯一のイタリア料理店となってしまった笹森君の店
昼休みを軽くオーバーしてランチ!
タツうまいなぁ
いのししうまいなぁ
で、ここの目玉!自家製チーズ
うますぎ
来る度にパワーアップしてる
ガラス張りのワインセラーに色々と美味そうなもんがぶら下がったり
うぅぅまた来たいなぁと思わせてくれる後引く店
甘党の人がドルチェ作れば完璧なんですが、、、、、(笑)

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時45分

2006年12月15日(金)

じゃじゃ麺食って弘前行こう! [五穀六感]

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

a to zのバラシを手伝いに弘前へ向かう
が、
連れも早く仕事が上がったのでなぜかじゃじゃ麺を食って盛り上がって弘前に乗り込もう!!!
ってことになって、三茶のおいけん
げっきうま???い
味噌うま??い
こんな近くでじゃじゃ麺食える店があるとわ

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

盛り上がりすぎて、せっかくなら本場盛岡でと、、、、、
そのまんま、吹雪の東北道ぶっ飛ばし、閉店ギリギリに香醤へ。
あ??本場は本場
飲み帰りの手慣れた常連に混じってちょっと緊張しながら食べる
ここの味噌もにんにくも僕ほんと好きです
胡瓜はもうちょっと薄く切った方が良いなぁ
あ??しあわせ

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

締めのチータンタンってすごいなぁ
冬には最高
とっても素敵なじゃじゃ麺の旅でした(笑)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 22時11分

2006年12月13日(水)

バーンロムサイ [倭月愛々]

UNDER THE TREE展
http://www.banromsai.jp/hotnews.html#ut
六本木アクシス地下のギャラリーで始まりました
昨晩行ってきました

なんでタイでHIVが蔓延しているのか、まだ実感わかないんですが、
僕の中でまだタイに行くには早いという声がするので、
とりあえず、こういうところでふれあう程度で。
名取さんの空気は尋常じゃないです
言葉の要らない人です
http://chiangmai.cocolog-nifty.com/blog/

帰りに東急ストアで「青森 さめ」を発見
なんと、中目黒にまで鮫が進出
でもすげぇ売れ残ってた
どうやら弘前が呼んでいる徴です
週末、雪の弘前へ

にしても、鮫うまいなぁ

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 13時56分

2006年12月07日(木)

弘前の木村さん!!!!!!! [五穀六感 弘前]

弘前でいちばん会いたかった人木村秋則さん。
何年か前から僕がもったいぶってお土産にしてた林檎を作ってる方です。
弘前滞在中には逢えなかったのですが、娘さんがA to ZのボランティアだったことがMIXIで判明。10月に行ったときについに畑にお邪魔させて頂けました。
谷に拡がる畑は身体が踊り出しちゃうパワーにあふれていて、びっくり&大興奮。
木村さん、すごくファンキー&ファニー。まじサイコー。
口に含んだ土がとっても美味しかった。
そして、畑の外れの胡桃の滋味。
もちろん、林檎はうまいうまいうまいうまいうまい。
昼に食べたサシーノのランチがすべて吹っ飛んだ旨さ(ごめんサシー)

今晩のNHKプロフェッショナル 仕事の流儀 必見です。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/061207/index.html

10年収穫無かったなんてキツイ話をげらげら笑いながら話す姿がTVで観られます
ファンになりますよ。きっと


あとは、弘前のプリズム屋さん株式会社テクニカルに行けたら夢叶うって感じです。
誰か知り合いいませんか?

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 10時09分

2006年10月28日(土)

Chocolate [倭月愛々 広島]

A to Z つながりというか、mixiつながりというか、
弘前滞在中に、僕のmixiに足跡を残した古川あづさ姉。
プロフィールにあったHPにアクセスして一発でファンに。
久しぶりにwebでわくわくする感じがあった。
広島って言うのも何かの縁。
これは行かなきゃと決めていた。
お盆に広島に行ったときは定休日だったので再挑戦。
店のロケーションすごくいいところ。
こじんまりとした店。アプローチにそそられる奴らが並ぶ。
間違いなかった。
やば???い
なんと名古屋時代に北川@A to Zと知り合いだったというところから始まるこの縁。
僕の好きな店が広島に少しずつ増えていく。

Chocolate

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時51分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2006

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.