倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2006年10月28日(土)

Chocolate [倭月愛々 広島]

A to Z つながりというか、mixiつながりというか、
弘前滞在中に、僕のmixiに足跡を残した古川あづさ姉。
プロフィールにあったHPにアクセスして一発でファンに。
久しぶりにwebでわくわくする感じがあった。
広島って言うのも何かの縁。
これは行かなきゃと決めていた。
お盆に広島に行ったときは定休日だったので再挑戦。
店のロケーションすごくいいところ。
こじんまりとした店。アプローチにそそられる奴らが並ぶ。
間違いなかった。
やば???い
なんと名古屋時代に北川@A to Zと知り合いだったというところから始まるこの縁。
僕の好きな店が広島に少しずつ増えていく。

Chocolate

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時51分

2006年10月10日(火)

訃報 昆布とり関係 [倭月愛々]

僕が以前てんちょうを務めていた中目黒の居酒屋「昆布とり」の店主宇於崎の奥さんが今朝未明亡くなりました
11日18時より通夜
12日11時より告別式
セレモニー目黒(都立大、パーシモンホールの同敷地)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時21分

2006年09月20日(水)

石垣島 [倭月愛々 旅]

まだ町中でも信号が至るところ所で壊れてます
標識看板はあらぬ方向向いてるか道に倒れてるか遠く離れた木々に張り付けに
木々の葉はなく幹だけ
北は電柱がならんで倒れてる
まだ断水停電している
さとうきび畑は全島でかれすすきのようですかなり シリアス

ひどいのは宮崎だけじゃないよ


22:07追記>
西表の白浜に来ました
研究者と工事関係しかいない宿
蛍に囲まれピース
西表西部は石垣にくらべると見た目は穏やか
街路樹は結構倒れてる
さとうきびはだめ
ハウスは全てだめ
石垣のようなトタンや看板がふっとんでることは珍しい
昨日まではここも停電
ツアー会社は八重山への旅行キャンセル勧めてる

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 10時23分

2006年09月01日(金)

データ復旧中

9/1未明、このブログのデータベースをアップデート中に壊してしまいました
ははははははは
数日中に直しますわ
すまんす
弘前簡易ガイドや中目黒こっそりガイド急ぐ方は
hideshi@wakimoto.org
までコンタクト下さいな

↑日付は4月から8月までのデータにアクセスした人向けです

よろしく


<弘前情報追記>
弘前のローカル誌TEKUTEKUさんの出した「別冊TEKUTEKU ?津軽弘前冬の旅?」という小冊子が良くまとまっていますので入手されることをお勧めします
http://www.sitadote.or.jp/tekuteku/

<弘前情報追記2>
アイロンの足跡は一番奥の展望タワーから杉戸小屋の屋根を見るとどこかに点々とあります

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 09時29分

2006年08月03日(木)

さよなら弘前 [A to Z/graf]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ねぷた囃子を聞きながら喫茶ひまわりで最後の晩餐
ほんとうは朝には出ているはずだったんだけど、、、、
(ほんとうはA toZのオープニング終わったら出ているはずだったんだけど、、)
せっかくなので往きよりも小屋らしくバージョンアップさせるのに
手間取って丸々半日出発が遅れる
豊島秀樹にも先越されてしまう
出発に付き合ってくれた人たち、ありがとう
あんまりセンチメンタルな感じがイヤなので、さっと旅立つ
途中、襲ってくる睡魔に誘われるまま坂梨峠を越えた先の駐車場で地べたで寝る
獣の気配で何度か目を覚ます
流石に、なにかの気配が近く感じ身体も冷えてきたので無理矢理起き上がり走る。
翌日23時までひたすら走り続けました。


5ヶ月ちょっと質素に暮らしたつもりの部屋でも
何だかんだ言うていろんな生活が蓄積していくもので、
3月に弘前入りしたときは、段ボール3箱だったはずが、
今日、東京宛の宅急便は11箱までにふくれあがりました
弘前でとてもとても濃い暮らしを積み重ねたあかしです
ほんとうに弘前に感謝しております

往きは零下に震えながら走った道が一転灼熱地獄になるとは、、、
無心にハンドルを握りながらも
この旅は夢から現実へ戻る儀式でもあることを感じる

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時38分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2006

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.