倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2006年06月23日(金)

木造町 矢の根弓サイダー [五穀六感 弘前]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

青森の地サイダー 矢の根弓サイダーをケースで持って来てくれた
注文すると作ってくれる手作り感満点のサイダーらしい
瓶によって内容量がかな???り違うのがご愛嬌
ラベルも適当に貼ってあって味がある
瓶はもちろんリターナブル(三ツ矢サイダーなどいろいろ)

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

2006年06月21日(水)

僕のオアシス くくるーくく [五穀六感 弘前]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

倉庫で息詰まるとくくるーくく
倉庫内の建て込みが進み、隠れ場所がなくなってきた僕にはほんと助かる
あと半月ちょっとで完成させるために、慮ることが増えて来た
なんどでも言います 弘前の奇跡

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

2006年06月08日(木)

弘前 鍛冶町 カフェ くくるーくく [五穀六感 弘前]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

夜の町鍛冶町にあって夕方に営業が終わってしまうこの店はよほどのことが無いと気づかないでしょう
僕は朝の散歩で、この不思議な看板達を見て惹かれてましたが、てっきり潰れた店かと、、、、
ところが、ボランティアみゆきちゃんから勧められてやっていることを知る

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ここのシェークは注文受けてからボウルに材料をいれてハンドミックスして作る
とっても心がこもったすご???いやばい逸品
ボリューム満点ですから腹冷えるな??と思ってたらちゃんと暖かいお茶が出てきます

てっきり若い子がやってるかと思いきや、この建物のオーナーさんがのんびりとやっていられる
レゲーバーだったところを暖かい感じで改装していて、絶妙な感じ
これは弘前の奇跡です!!!

いまのところ日本でいちばん好きなカフェです

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

2006年05月12日(金)

弘前 鍛冶町 肉よし [五穀六感 弘前]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

いつ通っても店閉まっていたので、つぶれたのかと思っていたが、開いていたので逃さずトライ
噂に聞いていた通り、豚足が目当てなんですが、あくまでラーメン店
ラーメンもふつうにうまい醤油味
豚足がもういい加減にとろっとろで、口の回りがべたべたになります
うまい! 不定期な営業だけによけい飢餓感をあおられる店ですね
パラダイス山元の会員制餃子店みたいですわ

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x166)・拡大画像(286x199)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

2006年05月05日(金)

ゆうじ&南風食堂とダ・サシーノへ [五穀六感 弘前]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

gm:Hのイベントで弘前入りしたので、前々からすげぇイタリアンあるからと伝えておいたサッシー君の店に
こうの笑顔がすべてを物語っています

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

笹原君の自家製チーズが若いのですが、美味しい
はちみつなどとの相性ばっちり

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

さっしー君の弱点は甘いの苦手というところ
甘味だけちょっとテンションが違ってしまいます

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

今回も志の高い料理を存分に頂戴しました 幸せです ありがとう

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2006

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.