倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2005年07月11日(月)

アイロン5歳になりました [甲斐犬アイロン日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これからも宜しくです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by アイロン(ailong) at 01時40分

2005年07月08日(金)

a-newsからのデータ移行 [a-blog]

設置はサポートページではやや情報不足な感があったが TERACHOPS さんのサイトに詳細なマニュアルがありイメージが掴める。
付属のテンプレート類のフォントがptなので相対値指定に出来る限り変更する。(このページwindowsで見るとフォント小さくて見づらいでしょ。ほんとはフルに相対値で作りたい)
カレンダーのところが面倒だった。

もっとも不安なデータの移行。
a-newsからの移行ツールをそのまま使うとブランクのエントリーが無数に出来る。
cgiの中味を読みながら、丸2日あーでもないこーでもないと試していくと、プログラムのこと判らない僕でもなんとかルーチンが読めてくる。

まずはbodyタグ内に改行があるとそこでひとつエントリーが作られてしまうのね。ふむふむ。改行コードを一括置換で消す。

続きを読む

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 04時11分

2005年07月05日(火)

a-blogへ動的コンテンツを移行 [a-blog]

画像(180x60)

Pwerbook army関係のカズミチさんが作ったa-newsというとってもナイスなニュース用cgiを僕の日記類に使っていました。そのappleple(アップルップルって読むのね。アップルプルとばかり、、、、)が昨年同じ操作感のa-blogシステムをリリース。
ずっと移行を狙っていたんですが、v1.2となって色々と素人でも導入しやすく、かつ、a-newsからの移行ツールが公開されたので一気に移行をはかることにしました。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 03時56分

2005年06月16日(木)

青い杏あり 杏酒造りたい人 取りに来て! [倭月愛々]

傷物が多いです。
が、青い杏ってなかなか手に入らないと思います。
10Kくらいもらいました。
ジャムにはムリと思いますので、塩漬けか酒,ジュースに。
もちろん、無肥料無農薬。
先週末に取ったものだそうで、そろそろ醗酵臭が。
早いもの順です。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 14時48分

2005年06月12日(日)

おめでとうFlying Books タカツキ&ATOM やばすぎる [倭月愛々]

山路の本がやっと出た。
日記形式、その名も「フライング・ブックス」(晶文社)。
今日(日曜日)は彼の店で出版記念パーティー。
彼がプロデュースするSUIKAがいつものごとくライブ。
音響が最低ながら、ものすごいヴァイブ。
タカツキのベースとATOMの声が胸の中でチャンプルー!
いままで、どうも頭でっかちな(あるいは不自然な)風があって乗り切れないことがあったのだが、
今日は踊る身体が途中から自然に脱力していって、ついに止まってしまった。やばい。

その余韻の中、さっそく買い求めた本を。
先達が作り上げたモノを一定距離で捉えられる彼ならではの、
イマを記録する風俗記。
数十ページほどパラパラと読んだだけだけど、古いメディアの持つ超時間感覚や世代間の橋渡しの重要さをさらりと伝えてくれる。
ロバート・ハリスの小恥ずかしい帯「フライング・ブックスは文学的なロックンロール・ラウンジであり、今の若者達が創り上げようとしているニューカルチャーの中心的空間だ!」に騙されることなく(僕よりもハリスの方が山路のことをはるかによく知っているのだからこれは最大の褒め言葉ではありますよ!でも、あまりにも、、、)手にとって欲しい本。

http://www.flying-books.com/

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 14時38分

ばってん茄子に昇天  和乃路 [倭月愛々]

日曜日。
石けんを買いがてら祐天寺の自然食スーパー。
帰り道、前日の池尻稲荷の水に振られたので中目黒八幡へ。
祐天寺の商店街にEF:という野菜ソムリエ八百屋。
若い店員みな行き過ぎた活き活き。カリスマ社長の経営っぽい。
ばってんなすをはじめて試食する。
水茄子が水気が抜けてちょっとアクを利かせた感じでなかなかうまい。
一個50円は茄子としては高い。果物としては安い。
衝動買い。
店出るときにはもうかぶりついていた。
中目黒八幡にお参り。
神泉で美味しい水。
ふっと、思い立って、先ほどの茄子をこの水をソースに食べてみる。
昇天しました。
今月の大ヒット。
福島の水蕎麦と同じで水の甘みがとアクがハーモニー。

そのまま、目黒銀座脇に開店間もない甘味処へ。
初冷やし中華。
黒ごまモノがうまい。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 14時37分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2005

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.