倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2004年10月08日(金)

台風のためBBQ最高会議は17日に延期です [倭月愛々]

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 14時06分

2004年09月19日(日)

北野神社祭礼 上一東町会 [倭月愛々 祭]

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 15時28分

2004年09月18日(土)

婚約指輪 [倭月愛々]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

バセット・ウォーカーというJUNがやってるセレクトショップがあって、僕の服選びの先生。
そこからDMが来て市松のデザイナー坂入さんが17,18と店で直接新作の注文を受けてくれるというので出かける。
アクセサリーを着けることがあまり好きじゃない僕が、初めて買った指輪が彼のシルバー3連。その後、買っては無くしを繰り返し結構な数を買っている。
作り手の魂を感じることができるもの。
普段は彼のピンクゴールドのバングルと石垣で作ってもらったパワーストーンのブレスだけしか身につけないですが、指輪もここ一番には必ず身につけています。

まだ、プロポーズもしていないのにもかかわらず、一緒の指輪をしつらえようとふと思いたち、彼女にはサプライズとして内緒で連れて行く。
二人とも、数あるリングからえらんだベストワンが同じだった。
3色のゴールドをツイストした力作。
素人でもこれを全てハンドメイドで作るのは恐ろしく手間の掛かることが想像できる。
二人の意見が一致したので婚約指輪にすることを決める。
店員は勝手に察して婚約指輪として話を進めてるので、きょとんとしている彼女を尻目にはいはいと。

坂入さん直々に採寸をしてくれながら、彼の指輪創りにかける気持ちを口数少なく語ってくれて、いままで彼の指輪が気持ちを高めてくれた意味がわかった。
しかも、いまは葉山の秋谷に住んでいるという。
もう最高にナイスグルーヴ。
指輪まだこれから作ってもらうというのに、この選択は正しかったことが感ずることができた。
今年の暮れに出来るそうです。
楽しみ。

バセットウォーカーからの案内状。


From: jun-globalid@jun.co.jp
Date: 2004年 9月 16日 06:08:09 PM JST
Subject: BASSETT WALKER information
Reply-To: globalid@jun.co.jp


 □□□□□□
 □◆◆◆□□ 
 □◆□□◆□ B A S S E T T W A L K E R i n f o r m a t i o n
 □◆◆◆□□ 
 □◆□□◆□ [ Buongiorno ! ] 2004.09.16.
 □◆◆◆□□
 □□□□□□
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 Buongiorno ! (こんにちは) BASSETT WALKER です。

 バセット ウォーカーの各ショップでは、秋冬シーズンのコンセプト[ブリティ
 ッシュ・カントリー]をテーマに、職人の技術を活かし、別注したシャツ・ニッ
 トやパンツデザインとクオリティが融合したバッグ・小物などなど、新作アイ
 テムが続々入荷しております。

 ▼ウエブサイト [ NEW ITEM LIST ] でも一部、商品をご紹介しています

 http://www.bassettwalker.com/index_item.html

 ■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W

  ◆[市松]先行受注・オーダー会 @ 渋谷バセット ウォーカー

 ■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W■B W


 9月17日(金)-20日(月)の4日間、渋谷バセット ウォーカーで、日本の匠で
 あるハンドメイドアクセサリー[市松]の先行受注・オーダー会を開催。
 17・18日の2日間は、職人・坂入 大士氏をお招きします。
 『人と物』の出会い・オンリーワンのモノの価値などコンセプチュアルなお話
 ができるチャンスですので、お見逃しなく!

 *さらに9月17日(金)、渋谷パルコパート3がリニューアルオープン!
  10月11日(月)まで、PEC5%OFFキャンペーンも同時スタート!!

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 * ジュングループのメンバーズカード [ JUN GLOBAL ID ] の会員の方で、
  [バセット ウォーカー] のe-mail情報をご希望されている方にお届けしてい
  ます。
 * MSゴシック(Win)・Osaka-等幅(Mac)などの等幅フォントで最適にご覧い
  ただけます。
 + - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +
  発行:株式会社サルトテクニコ
〒104-8484 東京都港区港南1-8-22
 + - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +
Copyright (C) SARTO TECHNICO CO.,LTD All Rights Reserved.

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 14時03分

2004年09月17日(金)

9/17ゴーヤリゾット 伊勢うどん マンゴープリン [倭月愛々]

三原@南風食堂&さとちゃんとマンタ食堂夜の部へ。
昼でそば売り切れだから夜もないわけで、、、
そーきやヒラヤーチで昇天
締めに出てきたゴーヤリゾット。今月の文句なし感動大賞!
ゴーヤとチーズがこんなにあうとは。
緑の鮮やかなリゾットがゴーヤスライスに挟まって。もうなんともいわれん食感。
こういうキラーコンテンツが繁盛の秘訣なんですわね。

で、遅れてきた彼女と飛行機乗り遅れたりーくんが合流。ラストオーダー過ぎてたので、不完全燃焼な感じ。
で、ぶたや、らっきょうと蹴られてだめもとで行った恵比寿駅前食堂がオッケー。
改装後初。もう知ってる顔はいないので、ある意味居心地よし。
と、思いきや、ikuraの五味くんあらわれて、店中に響く声で、「わっきーさんです」「わっきーさんです」って紹介はじめるからもうはずかしい。
ランチではじめた伊勢うどんを食べてみる。
うーーーーん。伊勢うどんの悪いところを引き継いじゃったかな。。。まーふつうにうまいランク。

で、スイーツ求めて中目をうろうろ。結局、ギグルへ。
ギグルは無性にフレンチトースト食べたいときだけ、なので、それ以外の利用は敗北感。
カフェって自分の家から1分圏内だともりさがる。
オーガニックもギグルもchanomaも敗北感な店。もちろん、美味しくないってのもあるけど。。。。。
red bookも2ヶ月に一度くらいだもんね。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 13時59分

マンタ食堂 1周年 [倭月愛々]

去年の琉フェスでチラシを貰って通い始めたのだから、ちょうど1年なんですね。
この半月、みんなで石垣に帰っていて休みだった。
昨日もーーーどうしても八重山禁断症状出てきたので、覗いてみたらちょうど休み明けだった。らきー!
すば喰うでしょ!すば!すば!
うまいな???
石垣でもこんなうまいそば無いよって伊良皆くんが胸張るのもわかる。石垣のそばに旨いところ少ないってのもあるんだけどさぁ。。。どこもアジクーター。

で、今日もじつは会社抜け出してバイクで恵比寿へ。
そば売り切れでタコライス。
ぴーやしたっぷりかけるとうまいうまい。

あーやえやまやまい。
琉フェスいきたいなぁ。
八重山行きたいなぁ。

画像(0x0)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 13時53分

2004年09月15日(水)

都築響一 [倭月愛々]

恵比寿の五差路のそばにバー、オープン。
graf絡んでるので大阪衆どもが・・・
真っ昼間、5時間にも渡る社長との噛み合わない言い争いで体力使い果たす。
この店のスタッフとして僕の名が挙がっていたけど、勤め人を選んだことで、自然消滅。(歌謡曲バーのアウトプットって結構つらそうーだし)
というよりも、飲食も魅力だったが、奈良美智さんの一連の家シリーズの再来年の弘前完結までは、これに巻き込まれていたい感じ。
奈良さんとgrafの波動がひさびさに足の裏をくすぐってくれる。

うーテンションあがらねぇ

カメラーマンたかはしじゅんいち兄???
半年ぶりくらいにジュン兄が帰ってきた。ジュンさん囲む会@桜丘。またまたキャラの強い人々はじめましてはじめましてはじめまして。
10年以上劇団主宰しホン書いて役者もする人と話す。
先日の玉三郎のアドリブの話を振る。
自らホン書き演じる延長で一人芝居への誘惑はないのか、役者の芝居が自分の描く画と違うことはないのかという意地悪な質問などなどしてみる。
人に任せられるというのは自信の表れだよね???
で、結局、アドリブとはって話になる。
じゅん兄、仲良しのストンプの奴らの話。彼らの今の関心のひとつの映像表現。唯一の日本人ヤコ嬢の話。

あれ??これって先週の話。
全くのリプレイをうたた寝でみるとわ。。。。

微妙に頭が冴えて、こりゃ年に数度のミンザイ出動かな、、、

成績が伸び悩んでる部下付いているその場しのぎの嘘が辛い。
嘘でごまかしてひと月はごまかせるけど、、、、
嘘って付く方もつらいわけで、
そのままぬくぬく安楽死なんてありえない。

うわぁ? 仕事のこと考えてるわ
日曜日に彼女の服の見立てのはずで、半年ぶりぐらいに歩いた代官山で衝動買いした*****Lの別珍ジャージ履いてみる。
やべぇ??かっこいい????
少しだけ気分が上がる。
サークルさんありがとう。いつも気持ちよく衝動買いをさせてくれて。

アイロンと戯れてみる。

おやすみなさい

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 13時52分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2004

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.