倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2004年03月28日(日)

花見&餅つき [倭月愛々(旧)]

君とジョイントで今年も大花見大会
李君と朝から機材積み込んで食材買い出し。
今年はこじんまりと50人くらいでやるつもりだったから余裕のはずだった。。
今回の主役、杵と臼は助手席でVIP待遇。

目印の旗は今年もPACE(平和)の旗。
もう一年か。。。。
毎年の懸案、機材や食材の調達ノウハウが僕に集中しているのでテンパってしまうこと。
今年も結局、機材の準備なども含めると準備に3日。
それでも、当日手伝ってくれる子のドタキャン、買い忘れなどのフォローなどでどたんばたん。

今年はサウンドシステムを昨年同様のコンパクトなものにしたので、これがなんといってもセッテイングの負担軽減に。
出力で1/8になるかわりに、容積が1/4 重量で1/10というのは魅力。
まったりするにはこれで充分。

天気も最高!
桜はまだ8分咲だがその分、陽の光が差し込むので暖かい。
というか、日焼けする勢い。
高野さんの店の今年の桜Tシャツ大正解。さいこー!
彼女とペアルックなのは恥ずかしい。

今回忙しい中2000人のホームページ取材班のつっちー@早大後藤研が餅つきに参加してくれる。
餅つきやってる花見なんてなかなかないので目立つ目立つ。
飛び入り参加や見物人も続々。
周囲の花見客からも掛け声かかるのでプレッシャー。
餅つき素人なのでちょっと恥ずかしい。

まったりとして素敵な昼の部。
ほんとこの数時間が最高にしあわせ。

餅と犬つながりで飛び入り参加の二人。さいこーに笑える2ショット。

ほしぶどうとひろゆき@2ちゃんねるの微妙に笑える2ショット(正確には千ちゃんに僕が居たんだけどね)

空が暗くなるに連れ、酔いが進む宴。
そりゃ、もうスタートして6時間。
泥酔者、暴れん坊将軍、爆睡者続々。
飛び入りDJ続々でがんがんフロアーは盛り上がる。
僕関係の友人は例のごとくこの遅い時間からやってくる。
夜の部開始(笑)
友達が友達を呼んで結局今年も収拾のつかないおかしなパーティー。
昼と夜でこれだけ雰囲気が変わるパーティーってのもこの代々木花見だけ。
たのし???ぜ

七輪を囲んで餅焼いたり鮭を焼いたり、まったり飲み組も着々と。
夜闇に女とばっくれるものももう見てみないふり。皆さん大人なんですから(笑)
出たり入ったり40人が好き勝手に呑んでる。
僕はなぜかフランス人とオーストラリア人とインド人とめちゃくちゃな英語でブラジル音楽談義。
日本人のブラジル音楽への造詣の深さを実感。レベル違いすぎ。でも、Djとしてのオリジナリティーや音楽好きとしての自由さ、リアクションの高さはこいつらの勝ち。カテゴライズが苦手ってことは長所なんだよね。

呑んでハイテンションなかおりとひろゆき。そして僕。
僕はかおりを前にまたまた反省会をしていたのか。。。
そして、ひろゆきは酔っぱらって飛び跳ねて大転倒。
昨年のエスパー伊東ばりの転倒ぶり。
しかし、破壊したのはタバコの空き箱とタッパーの蓋。
机をつぶされた去年に較べりゃしょぼいしょぼい。
ちょっと先にはレコードあったので危機一髪ではあったが、、、

パーティーエンドレスなモードなので僕自身が選曲をして少しずつチルアウト。なんとか23時にパーティーを終わらせる。
撤収やって積み込みやって忘れ物チェックやらの雑事を黙々とこなして帰路。
今回は食材や酒をほぼ使い切り作戦成功。
しかし、12時間近い宴、準備から撤収までを含めると16時間。結局 今年も80人近く集まってしまった。
積み下ろし中に下の庵GuRiで呑んでたのビルさん@MAHAKALAが手を振っていたらしいが気が付かないくらい疲労マックス。
家に帰りオーガナイザーとしての緊張感から解放されると無性に腹が減る。疲労の極地に加え二日酔いモードだが、勢い一発で岩のりと煮干しのうどんを作ってしまう。ありえない展開(笑)
うめぇ。梅干し最高!

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時00分

2004年03月26日(金)

桜Tシャツ [倭月愛々(旧)]

日課の中目黒パトロール中にActs of faithのベンチに高野さん発見。
なんとモヒカン。似合う。
いーとしこいてやってしまいましたわ
はははははは
お!今年のTシャツやばいすね。

で、衝動買い。
今年のはいままでで一番やばい。
はずかしいが彼女とおそろい。
入れ墨っぽい感じなんだけど、品がある。
しかも刺繍の桜がむちゃかわいい。
この春ヘビーローテーション。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時00分

2004年03月16日(火)

挨拶回り [甲斐犬アイロン日記]

夕方の散歩ラッシュにあわせて近所に挨拶回り。
アイロンパパも元気そうになったわよって言われ苦笑い。
MAHAKALAにもちょっと寄る。

久々なので長々と立ち話。
舐めすぎて膿んでしまったので三角巾で養生してるんだって。白いから目立たない。
17歳。長生きの秘訣や老齢の犬と付き合っていく苦労などを聞かせてもらう。

西郷山公園にも挨拶回り。
ほとんどの方にはお知らせしていなかったので、また長旅に出ていたと思われていたよう。
まだ、ちょっとナーバスなのでぐるっと回って遠くから挨拶する。見た目も怪我をしているように見えないので大人になって遊ばなくなっちゃったのかと思ったと口々に。

Posted by アイロン(ailong) at 03時00分

そろそろ換毛 [甲斐犬アイロン日記]

朝の日課は暖かい陽射しで日光浴。ちょっと香ばしい薫りをさせて戻ってくると手をひと舐めして甘えてくる。
暖かくなるにつれて抜け毛が始まったようだ。

ちょっと油断すると彼女はアイロンにご馳走をくれてしまう。

Posted by アイロン(ailong) at 01時00分

2004年03月15日(月)

お帰りアイロン [倭月愛々(旧)]

この日はアイロンを迎えに
親ばかは思い立って即席の小屋を造ってみる。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 13時55分

ひさびさの中目黒 [甲斐犬アイロン日記]

3ヶ月ぶりに帰ってきたのでちょっと緊張気味。
ベランダ出たきりで戻ってこない。

それならばと、やっつけ仕事で犬小屋を作ってみる。
テーブル兼用にするので(笑)ちょっと大きめ。一歳の頃にあったダンボールの小屋以来やっと念願のホームが完成。(遅すぎ!)

ルームメイトのコエミちゃんにも再会。甘えまくり。

彼女がアイロンに会いに来る。またまたバーディーの美味しそうなおやつがお土産。ダイエットさせるので間食はほどほどに。

Posted by アイロン(ailong) at 07時00分

一月半ぶりに [甲斐犬アイロン日記]

アイロンを引き取りに実家に。
ちょうど、夕方の散歩から戻ったところ。甥っ子姪っ子たちと河原で遊んできたらしい。
この数日、川辺に降りて穴掘りに夢中。アイロン一匹がまるまる入る大穴をこさえたらしい。

しっかりとした四つ足で歩く。腰の振れもないようだ。
毛もかなり伸びてきて遠目で見るとわからない。それにしても柄は見事に戻るもんなんですねぇ。

甥っ子、姪っ子とも仲良し。姪っ子は自分の目下と思っているようだが、アイロンは自分の方が大人だと思っている感じがあって面白い。甥っ子もアイロンと呼び掛けるようになった。

階段はまだ苦手なようで、2本そろえて跳ね上がる。

家に戻ると当たり前のような顔で主の席に上がる。
それにしても、太ったなぁ。。。

食べ物を見付けると得意のおねだり顔。これを散歩中でもさんざやっては、美味しいものをゲットしていたらしい。悪い女。

Posted by アイロン(ailong) at 01時00分

2004年03月14日(日)

MAHAKALA [倭月愛々(旧)]

MAHAKALAの飲み会に誘われる。ひさびさジョンに対面
びるげ&えりちゃんついに結婚!おめでとう!!!!
このところどちらかというとハルに行くことが多いのでイカ焼きが新鮮。
近々、大阪に店を構える料理人結城さん(ex伊眞心)の話が面白い。10年もやれば料理の技術は一通り身に付く。美味しいもの出せても客を呼べなければ料理人として失格。40過ぎると料理人としての相対的な立場がお互いフラットになって年齢の上下関係なくお互いさん付けになっていくこと。料理を創る人と同じテーブルで食事をする機会が意外と少ないことに今更気が付く。
何度もあってるけどイシコくんとゆっくり話できたのはじめて。何がやりたいのか見えなかったホワイトマンの心をすこし共有できる。n次元世界、宇宙の話から0について、、、日本とか早川町とか中目黒とかというミクロな世界観にどっぷりしているのでこういうマクロな世界の話がミクロに繋がらず自分がやっていることの意義って何なんだろうって感じる。久しぶりのフレッシュ!
ネパールへのモチベーションが高まる。そして沖縄。

この日の五穀六感

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 02時00分

チーズ [倭月愛々(旧)]

早川町から戻るといつも無性に美味しいチーズが食べたくなる。
ということでランチをすぐそばのサルバトーレで。
(ほんとはサボイに行きたかったのだが休み)
キノコのピッツアに満足まんぞく。
ミラノ系のもっちりした生地うまい。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時00分

ひさびさのジョン [甲斐犬アイロン日記]

日曜日のMAHAKALA久々だったのでジョンにもご無沙汰。
相変わらずの甘えん坊。

ビルくん&えみちゃんも間もなく結婚なのでおめでたい。
一日店にいたジョンはお疲れ気味。
すぐ寝るモード。

Posted by アイロン(ailong) at 01時00分

サルバトーレ@上目黒でピッツア? [五穀六感(旧)]

無性にチーズを欲するのでピザを食べることに。
近場ということでサルバトーレに。
徒歩1分圏内なのにほんとうに使わない店。
(庵guriなんて真下なのに全く使わないんだけど)
ミラノピザたのしみ???って待ってると出てきたアンチパスト。
うめぇ???
ワイン頼めば良かったなんて飲めもしないのに言ってみる。


きのこのピザ。待ってましたぁ???
もっちりした生地にチーズが良く合う。
前はもっと生地がぱりっとしていた気がしたが、まぁひとまず及第点。
欲していた味覚を味わえる幸せの勝ちともいえる。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

MAHAKALAで生えいひれ、牡蠣鍋 [五穀六感(旧)]

夜はMAHAKALAで彼女の会社の人たちと飲み会。
生えいひれ、はじめて食べる。こういううまさなのね???
牡蠣の味噌鍋、チーズに山椒かける。げきうま。
紅寒梅という桃色の濁り酒に撃沈。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

ホワイトデー [五穀六感(旧)]

ホワイトデーなのでこっそりとイル・プルーのケーキを用意。
というか、僕が食べたかっただけなんだけど(笑)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2004

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.