倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2004年02月28日(土)

あなたのやる気応援事業 [倭月愛々 早川町]

という町が行うプロジェクトの今日は報告会。スタッフとして手伝う。
ここで素敵な作品に出会う。
工房HANZOUの名で活動する移住者、足立さんの作品。
久しぶりに来ました。。。
やばいです。
流木を使って母性や妖精を感じさせる人形。

家で仏様のかわりにしています。
何かを感じます。
母性と幼児性かな。
たまたまかもしれないのですが、父性を感じるものがありませんねぇ。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時00分

2004年02月27日(金)

早川町へ [倭月愛々 早川町]

暖かいのでご機嫌ドライブ。
180キロの道のりを5時間弱で走る。
ミニカー登録車なので2段階右折も30キロ規制もないのだけれども、パソコンにデジカメ、録音機材とその周辺機材に書籍、着替え、防寒具、、、、なんかかんか積むと結構な重量でもともとスピードのでないGyro UPでは、都内の混雑抜けるのに2時間近くかかる。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時00分

2004年02月26日(木)

しばしの別れということで。。。 [五穀六感(旧)]

朝の定番はなまるマーケットを観ていたらちょうどルーナ・ロッサが出てきたので久しく行ってないねぇって。
で、彼女が仕事早く上がったので行くことにする。
オープンしたてに何度か行ったきりで、嗜好の変化でイタリアンと縁遠くなって来ていたので近いのにほんとご無沙汰。
犬の散歩中に川から店内覗いては賑わってるねぇと感心していたりはしていたのですが。
ワイン呑めば良かったかなと思うぐらい心地よい濃厚な味付けでした。パンお代わりできるものだからついつい食べ過ぎて、パスタの時点で腹八分目。ボリュームのあるメイン食べ終えると満腹に。
たまに行くなら楽しいイタリアンでした。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時00分

2004年02月25日(水)

レイ・ウノスケ [倭月愛々(旧)]

ちょっとした縁があって京王プラザで開かれるレイ・ウノスケという南米に渡って活動している歌手のディナーショーに。
料理は懐かしさを感じて笑ってしまうべたな味付けとイマドキのすっきりとしたものが中途半端に入り交じる。舌の肥えた人が多い時代にこれじゃあホテルのバンケットは冬の時代だろうなぁ。
ショーはもうほんとベタベタ。脂っこく歌い上げるスタンダードとラテンの夕べ。でもね、そうはいっても「ブラジルの水彩画」なんかを歌われると痺れちゃうわけ。イマ流行のラウンジ系の人が歌うボサ・ノヴァなんかよりもずっと心地よいグルーヴある。
40近いテーブルが満席なのにはびっくり。(バックバンドの人も
びっくりしてるんだもん)。金バッジの方々が何人か見えていて(こっちは顔知ってるもんだから、知り合いと勘違いして挨拶しそうになる)、その取り巻きの方々も多数。僕の知らない世界の有名人なんですね。
なんども言うけど、パーティーに仕事着のままで来るなよ!!!!野暮なスーツ着ててもタイぐらいはトイレで換えてチーフを入れるくらいはさぁ、常識にしてほしいよなぁ。。。カマー着けてるこっちが浮いてしまいそうな勢い。タイ外してドレスダウンしていったんだけど、もしタイドアップしてたら飲食さんと間違えられたりしたのかもね(笑)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時00分

2004年02月22日(日)

Flying Books [倭月愛々(旧)]

山路くんの店Flying Booksが1周年を迎えた。
え?まだ一年?って感覚をどう理解したらいいのか。
こういうアニバーサリーものって自分の時間感覚を振り返るキッカケになって面白い。このへんの人たちともまだ一年に満たない付き合いなんだとおもうと不思議。
前日の日帰り山梨旅行の疲れが抜けきれず早々に退散したが、あれは誰とだったのか、楽器としてのRAPについて話し込む。僕がポエトリー・リーディングに入り込めない理由がすこし見えた。
おめでとう!ムッシュー山路

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時00分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2004

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.