倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2003年10月20日(月)

閉店!閉店!開店! [倭月愛々(旧)]

渋谷のダイソーがつぶれてた。
手書きで閉店しましただって(笑)こちらをご利用下さいって地図も貼ってあったが中野坂上店に瀬田店。おいおい!
客があれだけ入っていたけどやっぱり家賃が高いのかな。

で、そのまま歩いてウチまで帰る途中macou'sのスープ飲みたくなって寄ると雰囲気が変わってる。。。なんでケーキ売ってるの?あ、店名変わってる。居抜きでケーキ屋になっていた。あちゃ????。ここのテラス好きだったんだけどなぁ。。通りがかったご近所さんと世間話できるし。

悪いこともあれば良いこともある。
山手通りの拡幅で小さくなったがレストランサワダが復活!ちょっとメニューが減った感じがするが2フロアーの小綺麗な店に。あのおばちゃん達の姿が忙しく働く姿が丸見えでおかしい。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 07時10分

2003年10月18日(土)

中川屋 [倭月愛々(旧)]

いろいろとトラブルあったが、とりあえず片付け終え帰路。
機材類の返却は明日ということになったので気が楽。
(といいつつ、こういうのって勢いでやってしまった方が良いんだよね)
片付けになるとしゃきっと酔いが醒めたので腹が減る。
途中の中川屋に寄る。
今日は初挑戦のチーズに。
ただ普通にピザ用のチーズが載ってくるだけだった。
まぁ想像通りの味。
これはいらんなぁ。
チーズだけ先食べて、カレーうどんにして喰う。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 06時10分

バーベキュー [倭月愛々(旧)]

長い付き合いの竹崎aka ざきぃの回りのパーティーにBBQ最高会議としてサポート参加。
あいにくの雨のためうるさい橋の下で。さむい。
レギュラーでそこそこ大きなパーティーをやっているクルーとその周りなので集まってくる奴らも活きが良くて楽しい。


バーベキューの調理部隊がなかなかしっかりしていて安心。
でもメニューは肉と焼きそばとホイル焼き(笑)
あ、脇でスモークものもオーブン持ち込んでやってたなぁ。
ぱっと見で70人くらいのこじんまりとした集まりだし、酒で暴発してしまいそうな雰囲気の奴は居ないかんじなので、のんびりとくつろぐ。
というか、二日酔いと寝不足。

飛び入りDJのKんごくんのあまりにも寒すぎる選曲で頭抱えてしまいましたが、(いやまじ、やりたい人よりやらせたい人って言葉がぐるぐると・・・・)なんとなく暗くなるにつれ酔いも回るし盛り上がってくる。
僕も回したのですが、べろんべろんに呑まされてとにかく少しずつ盛り上げて次の子に渡すのが精一杯。典型的なサービスプレイ。
9時過ぎても人が残っているが竹崎くんが暴れん坊になった挙げ句沈没したので切り上げる。
みんなで片付けると早いね。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 03時10分

宴の後 [倭月愛々(旧)]

明け方近くまでなんとなくしゃべってると、入稿作業終えた彼女登場。すっかり明るくなってから就寝。
翌朝、前日の鍋の残り汁と残り物で汁物作る。うんまい!ちょっと残しておいた鹿刺もべりーぐー。蛸ごはんも芯がだいぶ取れてちょっとうまくなった。幸せな朝食。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 02時10分

2003年10月17日(金)

舞茸の会 その2 [倭月愛々(旧)]

で、嵐のような2時間が過ぎて階段を転げるように帰っていったものどもと入れ替わりで南風の三原登場。かわいいベイビー連れた友達も一緒。
酔っぱらうと妙に細かい作業にはまり、ひたすら舞茸の土を払う作業。
そうこうしてるうちに、ほしぶどうやらtori君現れる。
七輪でホイル焼きを色々と作り、ジャコと舞茸のバター炒め、鹿刺、豆乳鍋。おいしいミズダコの頭貰ったので蛸めし作るが途中でレンジのスイッチが落ちていて失敗。無念じゃ??
鹿刺がすんげぇ美味かったのは憶えているが、豆乳鍋だのの味はあんまり覚えていない。あ、水菜美味かったくらい。あ、鹿肉あぶってスダチ掛けたらうまかったなぁ
とほほほ

三原がお土産に買ってきてくれた一保堂のいり番茶。
ちょうど、番茶切らしたところだったのでびっくり。
パッケージもいい感じで、飲むのが楽しみ。
ありがとう。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 05時10分

舞茸の会 その1 [倭月愛々(旧)]

 先日届いた舞茸と神奈川の清川村の椎茸ととあるルートから入手の鹿肉が揃ったので急遽ウチで秋の味覚祭りを。
8時スタートのはずが名古屋から来てるレイヴ流れのものどもがケツカッチンなので早めに先にスタート。
が、泡盛スタートのため一気に爆発。
しかも、、ウチのダーツマシンで握りと罰呑みしたからもう大変。
肝心の舞茸はほとんど食わずにのみすぎ?
僕もかなり酔っていたのだが、なぜかダートが冴えまくり。これなんて一気に130点だから。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 04時10分

せでるはな [倭月愛々(旧)]

彼女の昼休みを利用して目黒の一茶庵に行こうとしたが休み。
まったく展開を変えてインドネシア料理に。
もう2年ぐらい来てなかったが相変わらずどよ?んとした感じ。
東南アジア系の料理店ってなんでこんな生活感溢れて汚らしいのかなぁ、、地元では住居とくっついてるからわかるけど、こっちでは住んでないだろ。
まぁとにかく、うまいわけ。
ウーシャンパウダー効いた豚の角煮(マレーちっくな)に鶏の手羽元をレモングラスとローリエとターメリックで煮たやつとかいいわ。ガドガドは普通。チキンのスープがうま???。この味で粥(ブブールだっけ?)になってたぞ???? バリで。
サンバル無くて甘いケチャップマニスが付いてくるのが残念。(これがサンバルのなのかなぁ・・)
ナシチャンプルー状態で食べました。幸せ。

彼女の取った最初に辛くても大丈夫?と訊かれるカレーもはんぱない辛さ。バリの人はぜったい喰えないな。まじ。でも生姜がきいててうまい。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 03時10分

2003年10月16日(木)

多摩川 [倭月愛々(旧)]

実家に1ヶ月近く預けていたアイロンを引き取りに。
メット被って家に入ったためか、アイロンびびってベランダまで逃げてしまう。ちょっとショック。

多摩川でも人気者のようなので、情が移ると帰りづらくなるから実家での散歩には付いていかないようにしていたのだが、やっぱりどんな付き合いをしているのか気になったので父に付いていってみる。
実家の辺りは田園調布と蒲田の中間なので庶民的な犬とお犬様の両方が見られる。
さすがに今回のお泊まりは長かったので友達がいっぱい出来ていて今日連れて帰ると挨拶するとブーイングのあらし。。。。
嬉しいことなのだけど居心地悪い。

この1年ぐらいでボコボコとマンションが建った。
とくに実家のマンションの並びに建ったマンション群たるや、、、
敷地ギリギリで高層にするから威圧感ある。ここで育つ子はちょっと寒々しい感覚を持つと思う。

とくに隣のサーハウスは温泉付きマンションが売りでTVCFやら新聞見開きやら派手なことやったが売れ残ってるみたい。ちょうど入居が始まったところで今までの無機質な気持ち悪さにすこし生活感が出てきた。
各戸に温泉かと思ったら下に浴場があるっていうだけ。わざわざ下りて行くのかなぁ。。。てか近所とそんな裸の付き合い出来るのかなぁ。。。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時10分

2003年10月15日(水)

ジョージア [倭月愛々(旧)]

何度も言うけど、あれほんとうっとうしいね。
文句なしに今年の最悪CFワースト3入りでしょう。
ほんと殺意。
novaうさぎの少女マンガものも興醒め。読め読めの展開。なにげにマイナーチェンジした関西弁を話す宇宙人ももうお腹いっぱいってかんじ。出稿量が多いことをもうちょっと考えて欲しいなぁ。
ヒューレットパッカードシスコシステムズは美しい。(マイクロソフトのはちょっとひねりすぎで、セントっていう通貨単位にピンとこない人も多いはず)
UFJ24も音楽と画が相まってとてもいい。始まる感が溢れてる。
トヨタのistが前作のどーしよもない寒いCFからちょっとましになったすんげぇ寒いCFやってる。これでいいのか?同じ奴が作ってるんだろなぁ。ネタが見え見えなんだけどあまりにも粗悪なパチもん。連続でこれってやばいよ。
さんざ、トレーラーで期待させた挙げ句に、なんか普通の車が出てきたホンダのオデッセイ。どこが発明なんだろうね。しょぼーー。



そうそう、いま話題沸騰中?の中居正弘の彼女?(まだ玉はついているらしいから彼氏か?)をとあるケーキ屋で目撃。ひさしぶりに見たけどすんげぇ綺麗になっててびっくり。ジャニーズ報道管制のおかげで堂々と二人で歩いているみたいね。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 07時10分

ならば道頓堀に飛び込もう [倭月愛々(旧)]

道頓堀に阪神ファンが飛び込むのを防止する特製板を設置するって。
アホかっちゅうの。死人が出たのも優勝騒ぎが収まった後の出来事やろ。
5000人飛び込んだのは阪神優勝がキッカケかも知れないけど、ほとんどがみんながやってるからやってみようっていう付和雷同なんだからねぇ。そこに素敵な精神がないわけよ。阪神なんてどうでもいいことなのよ、彼らは。普段だったらぜったい飛び込めないヘタレどもなんだからさ。
18年前に飛び込んだ奴等は進取の精神があったよ。そのフォロワーにもならん。
というか、この騒ぎはTVのマッチポンプだよね。どう考えても。何日も前から煽りに煽って、飛び込む画を中継するために良いポジション確保して待ってるんだもの。それで、けしからんとか言ってるんだからねぇ。筑紫福留小倉安藤・・・以下あほキャスターに低脳レポーター。
これと同じ画がワールドカップのときの六本木であったよね。フーリガンを期待するTVとそれに煽られた野次馬たちばかりが大騒ぎしてた。

飛び込みたい奴は飛び込めよ。で、死ねばいいのよ。そんなことまで役人が口出しすることないやろ。ハシゴなんて用意するからダメなのよ。水面から見上げる岸壁が絶望的に高くて飛び込んだことを後悔して、必死に上れるとっかかりを探してるうちに死ぬほど汚水を呑んで腹壊して、、、ぐらいの辛い目にあわせなきゃ。そのうちの何人かは溺れ死ぬだろう。何十人かは怪我したり体調崩すだろう。ヘタレにはそうやって身の丈を知って貰わないとねぇ。うざくてたまらん。

道頓堀の水はむちゃくっさい。神田川の比じゃなかった。乾くほどに臭いが増していくのよ。僕が飛び込んだのは10年も前のことだから今は多少綺麗になったのかも知れないけどね。


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 06時10分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2003

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.