倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2003年04月17日(木)

ダライ・ラマ [倭月愛々(旧)]

悪いと思ったことは素直に謝る。自分を責めるな。

寿司パンクくんが教えてくれた。ほんとうにありがとう。






Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時10分

2003年04月16日(水)

花面 [倭月愛々(旧)]

  grafのちあこさんが東京に。前々から行きたかった渋谷のAINAで昼飯。サンディーさんのスタジオに併設。
あったかい昼下がりってのもあるんだけど、どこまでもくつろげる店。あだんのオーナー(ってかサンディーの旦那さん)来てこの店に流れる空気の意味が分かる。料理は格別に美味しい訳じゃないけど居心地のいい店。あだんと一緒だわ。

codeの社長になった(笑)三原さん桝谷さん、ダンスパフォーマーのKATHYの2人に寿司パンク君。つぎつぎとちあこさんと約束してる人が呼び出されミーティングルーム状態。結局4時間くらいのんびりした。

KATHYのパフォーマンスの写真を見せて貰う。これやばそう。

お土産にもらった長久堂の花面(はなおもて)っていう干菓子が秀逸。この能面のデザインもかわいい。抹茶・芳豆・炒麦など面によって味が違う。これはすてき!

夜ふたたびちあこさんとアプレミディの4Fでお茶。4Fははじめて。grafのテーブルに伊藤りえさんの鳥シリーズ。
伊藤りえさんかなりブレークしてるらしい。
うれしい。
ってか、儲かってるならおごれ!
はとぽっぽならいつでもやるからさぁ

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時10分

2003年04月14日(月)

pen [倭月愛々(旧)]

岸井さんに会社が近いからおすそわけを届けてあげたら、御礼にpenの次号をくれる。
街角の名店。
で、いきなり巻頭が西荻窪ののらぼう。4頁。ありえねぇ。こんな小さな店をこんなにフューチャーしちゃいかんでしょ。平日でもじゅうぶんお客さんの入ってる店。これはどうなんだろうねぇ。。
しかも次ページからは雪が谷の一富士が。。。きゃははははは。もう笑ってしまうくらいローカル。
青山のぼこいも載ってる。
ぼこいぐらいならまぁ許せるけど、雪が谷や西荻窪の地元の人にとってどーなの?MAHAKALAが雑誌に載ったら(まずありえないけど)つらいもんななぁ。花見からめっきりMAHAKALAに足遠のいてしまった。
世に出していいかは別にしてあんまりローカル以外の人に教えたくない良い店が並んでる。田園調布おのだ、渋谷うな将・洗足テラスジュレ・目白たこはち・下北和楽互尊・自由が丘漢江・・・
新富町のにしみやが出てたのは笑える!よく仕事さぼって聖路加からかき氷食べに行ってた。でも載せるほどのもんかぁ。うまいけどさぁ。。。。。


貰っておいてケチつけるこたぁねえよな。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 06時10分

大地の賜物 [倭月愛々(旧)]

両親が山梨の中道町の小林農園のお手伝いに。というか桃の花見に。たぶん、今回も猫の手にもならなかっただろう。
で、毎度のことながらいろいろと野のモノも取ってきてくれる。
芹・野蒜・野沢菜。
摘んでから3日経ってから食べたけどそれでも美味しい。
ノビルうまいねぇ。大人の味。
生でばりばり食べちゃった。

せっかくなのでご近所さんにおすそわけメール。ものの小1時間で5人からレス。完売御礼。ありつけなかった方は、次回に期待。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 05時10分

2003年04月13日(日)

母性 [倭月愛々(旧)]

甥っ子が泣いているとさっと寄っていき顔を寄せる。
群れの動物。
母性の強い動物。

幼稚園に入園した姪っ子とはライバル。
実年齢はほぼ同じだが、精神年齢はアイロンが上、体格的には姪っ子が上。
どっちも自分が上だと思ってる同士の遊びはけっこう本気で面白い。
というか、姪っ子が遊ばれている感じ。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 09時10分

2003年04月12日(土)

ソンクラン [倭月愛々(旧)]

さいきん仲良しの長谷川さんからJazzのライブのお誘い。そういやこのひと月ライブ見てないやということで参加。
先日の三木武夫記念館でのライブの面子。でも、あの晩のくつろいだ雰囲気でのゆるいライブと違い箱でやる雰囲気の息苦しさもあり乗り切れなかった。前回同様ギターはうまい。でも、太鼓はもたもた遅れてるし、ギターはロック上がりっぽくグルーヴ無し。リズム隊がバラバラなのでまったくまとまりの無い音でした。Jazz quintetと名乗ってますが、魂のないJazzの抜け殻(ヤマハ系フュージョン?)でしたが、そこはそれライブの魔力でピアノとギターに集中すると気持ちは高揚。やっぱりライブ!
出しなに偶然聴いていたWAVEとVeracruzが演じられてびっくり。(どちらもサンバやりますみたいな感じで始まりましたが、これってサンバなんですか?とJazz詳しくない人に。。。)それでもやっぱりライブ最高!
で、
そのあと六本木と言えばのさだ吉に久々と思ったが偶然留守電にさだ吉だめだったよーのメッセージが。
で、
気分は魚!ノット小洒落!になり、漁師料理の魚洋水産へ。今日は土曜日早い店じまい。
じゃ、中目でということで魚と豚のハルに行くことに。
が、
すっかり忘れてました。ソンクラン(みずかけ祭り)なんですね。もうアースデーも近いんだ。ってことで、ハルは土日、久々のチャンタナ復活!!ソンクランパーティーでした。チャンタナのタイ料理食べたかったなぁ。。。。。。まだまだと思って予約忘れてたよ????
で、
うまい焼き鳥!風も覗くが11時だから案の定もっとも混んでる時間。入れるわけもない。
しょーがない、
この流れで最後の砦、よだきんぼへ。ラッキー!空いてました。たまたま客出たところ。炭火焼・南蛮・地鶏納豆・明太玉子・おび天・味噌ホルモン・芋スティック・冷や汁ってもうワンパターンのかたまり!長谷川さん前に来たのがかずーに連れられてってのが笑える。しかも僕のボトル空けたのよね。
区役所来て客足伸びたのかと思ったら、まだ引っ越しのごたごたで夜はまだまだみたい。ランチやってるところはかなり盛況なんだって。まぁそりゃそーだ。前の役所じゃ飯食べるところなんて皆無だから、いまは天国。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 02時10分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2003

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.