倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2003年04月10日(木)

MEその2 [倭月愛々(旧)]

で、一夜明けてwinの自己修復機能の強さを信じて5回だけ試してみようと起動を繰り返す。と、5回目についにセーフモードで起動するようになる。7回目にいくつかのドライバーが不安定なもののLAN環境が復活。いそぎバックアップを取る。
レストアディスク出して一からインストールをはじめる。が、またCPUがオーバーヒートしてる模様でインストール途中で落ちる。とほほほ。氷で囲むも1時間のインストール作業にはたえらず、なんども失敗。しかも最後の設定中辺りまで来ると落ちるので時間も無駄。
ムキになってコンビニのゴミ箱から空き缶を拾ってきてメモリーアクセスの裏蓋を開けて即席の冷却装置を自作。レストアから98→MEのアップデートまで2時間張り付きで監視しながらインストール成功!!

おかげで、花見の片付けはかどらず。

夕方、実家に届けるもACアダプター忘れて取りに戻り、やっと実家でセッティングと思えば、母親が契約しているプロバイダーのアカウントとパスワードを記した書類を紛失。仕事で必要な専用ソフト類のCDも見あたらず2時間かかりの大捜索作業。

結局、もろもろ断念していったん引き上げ。とほほほ。。。。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 07時10分

2003年04月09日(水)

ME [倭月愛々(旧)]

父親のマシンのフォントファイルが壊れていて直すつもりで忙しくて放置していたら挙動がどんどんおかしくなってきてるので、実家から引き上げてみると、もうバックアップも取れないぐらい不調に。。OSの再インストール。
ところが、OSのインストールに失敗。なんどもインストール試みるうちに、CPUがオーバーヒートしてしまい挙動がいっそう不安定。仕方ないので氷でPCを包んで冷却。
どうやら知らない間にウイルス対策ソフトが走っていたようで、それが原因のよう。ところが、そのソフトが何か分からず東芝のホームページに行くが過去の製品に関する情報が殆どなくあの一世を風靡したDynabookの凋落ぶりをこんなところで実感。おごる平家はひさしからずや。。。
とにかくOSが立ち上がらないのでバックアップ取れるファイルは可能な限り取り出そうと何年かぶりにMSDOSコマンドと格闘。意外とおぼえているもんでなんか嬉しくなってきた。。。といっても、MSdos時代にはFDのヘビーユーザーだったので細かいコマンドになるとお手上げ。。。いま、走ってるMSDOSのバージョンは何なんだろう。僕の時代は3だったけど。いろいろと格闘しているうちに寝てしまう。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 06時10分

2003年04月08日(火)

ケモノイタ [倭月愛々(旧)]

アクセス解析をしていてアイロンのところにリンクしているとある日記を見つけた。(はてなダイアリー面白いね)
動物好きで中目に良く来るらしくキャラメルさん(空ちゃんかわいい!)の掲示板のリンクからアイロンまで辿り着いたらしい。
で、この人の見つけたおもろい板。動物ネタ満載。







Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時10分

2003年04月07日(月)

ハチ公バス [倭月愛々(旧)]

前日朝5時前に帰り機材下ろして仮眠。朝8時過ぎにレンタカーを返しに青学脇に。帰りに久々に渋谷のBAGEL&BAGEL(ここは青山店っていうには苦しいなぁ)に1年ぶりくらいに寄ると僕のお気に入りの子がまだやっていて嬉しい。店員同士の他愛のない会話に聞き耳立てながら今日の段取り。店出てサージェント・バー通ってびっくり。閉店セールしてる。20くらいの時、買えもしないのに度々通った僕のクラシコイタリアの師匠。マンテラッシなんて当時ここでしか売って無くて高くて、今じゃ靴に10万なんてのも普通にありだけど。。アルマーニのスーツ全盛の時だからここの一見地味でおっさんちっく(当時はね!)なスーツに10何万ってのも勇気が必要だった。そういえば最近DMもくれなくなってたなぁ。。

で、たまたま見かけたハチ公バスに飛び乗ってみる。NHKまでだから2つなんだけど100円だからね。でも、恐ろしく低床で目立つバスなのでじろじろと覗かれて恥ずかしい。

朝の代々木公園は昨日の宴の跡がすさまじい。救急車も5回来たぐらいだからね。靴は当たり前のように落ちてるし、服もいろいろ。ホームレスも拾わないくらいどれも傷んでる。ってか、ホームレスがめぼしい物拾った後でこれだけまだ使えそうな物が転がってるのが凄い。ってか、まだ宴会やってる奴や、寝てる奴(場所取りではないよ)もいっぱいいる。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 06時10分

声がマリじゃない [倭月愛々(旧)]

と思ってあれ???って。サントリーに変わったのね。あしたまにあ?な なんで濱田で録り直さなかったんだろうねぇ。。。
にしてもダイハツってそんなに苦しいのか。あ、どっちも大阪の会社だね。

菊川玲、間もなくドラマ始まるらしく露出あり。つらい。CFであれだけ塩っぱいのだから生はほんと塩っぱい。
さんざ見てるはずのスクーターのCFにも出ててびっくり。ほんと気が付かなかったわ。気になって調べてみるとほんと気が付かないくらい色々と出てるのね。記憶に残ってるのはしょっぱいやつだけ。ふぅ。でもこんな気になるってのは嵌められてるのか。。。。でも、お得意の寒いCFに抗議するひとり不買運動しようにももともとエンガチョな会社ばかりなのでホッとするやら悲しいやら。。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 05時10分

2003年04月06日(日)

代々木公園大花見大会 [倭月愛々(旧)]

10時音響機材・BBQ機材全てを積んで到着
李くんごきげん
今年は大きな告知してないので50人くらいの小さい宴会
なので準備も割と楽
結局80人くらい来ちゃったんだけどね。。

いったん代々木を離れ酒食材などの買い出し
南風荘ではギリギリまで花見弁当の仕込み
八宝菜丼・ウド丼・トマトソースの春雨丼などなど

13時から来る物好きたち。花見弁当を。

桜と青空。最高の日和。

PACE(平和)の旗が目印

苦手な男が結構いるので優しくしてくれる女の子のそばに。

李くんの同僚ヨダくん犬連れで登場。久々だ。

アイロンはまた別の女の子に。

モデルはすぐ顔を作る

モデルはすぐポーズを作る

女優はグラサン決めてブースに。

ラガ・ヤキニクロック/Kurtis Flyで焼肉開始!

ライゾー&まき&ベイビー

各地の名酒が続々と届く

で、続々酔っぱらいどもが誕生

続々と

続々と

盛り上げるネタを探すのに必死なみちる

肉貰ってるうちに床にある物は自分のエサと思ってきた犬

一仕事終えた女優
やはり顔を作ろうとする

DJアイロン

見渡す限りヒト

青山墓地からmoodman参戦
このあとTAROと熱い奄美やばいトーク。
いまクラブが面白いトーク。
ジャンルじゃねえトーク。
うまい寿司トーク。

夜桜を勝手にライトアップして宴は進む

パックのうなぎも炭で焼くとゲロうま!
なぜか正座して話し込むmoodman&ふーちゃんも謎

どこからともなくエスパー伊東が登場。TAROと大暴れ。

べろべろで言ってることも意味不明。鼻水垂れ流し

お約束の電話帳破り(今日は少年ジャンプ)
このあとこけて南風食堂の机を破壊

主催者李ははるか昔に沈没。
0時まで後かたづけをしてくれた方々ありがとう。
レンタカーは朝まで借りているので、結婚式@オークラから駆けつけたシバタタカコを送りがてら自由が丘で二人で2次会。
気が付くと4時。桜坂で仮眠を取って中目で機材の下ろし。
エレベーターの無い4階がこたえる。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 05時10分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2003

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.