倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2003年03月31日(月)

Milanoより愛を込めて [倭月愛々(旧)]

ヘアメイクの武者修行に行ってるeri姉がPACE(平和)の旗を送ってくれました。
なんと4日間で届いた。
イタリアではスーパーや露天でも普通に売っているようで、もの凄く流行っているそうです。
イタリアの反戦運動の盛り上がりの大きさを感じさせますね。
一枚5ユーロって安いなぁ。。。
こういうスマートなことって日本でも出来るといいのにね。
いままでシーツにマジックで書いた平和って書いたのをとりあえず垂らしてたけど、ビルの大家にもあれは何なの?って訊かれる始末で、いまいちだったけど、今度はショップでもはじめたのて訊かれそうでこわい。
シーツの方は薄汚れてしまったので、一回洗濯してちょっと綺麗な端切れでバージョンアップさせるつもり。

ありがとうねえさん。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 04時10分

2003年03月30日(日)

にぎやかな目黒川 [倭月愛々 中目黒]

土曜に一気に咲いたせいもあって
今日はもうすごい人出
MAHAKALAも大黒屋を一年ぶりに復活(笑)

並びの石屋は石の床用タイル(ビルの玄関とかにある50センチ四方のやつね)とかを売っていた。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時10分

2003年03月29日(土)

三木記念館 [倭月愛々(旧)]

南平台の三木武夫元首相のお宅が記念館になっていて、そこで夜桜を観る会があるというので顔出す。
その前に花見の宴を掛け持ちして到着したのはてっぺんすっかり回っていた頃。もう終わってると思ったのだが、長谷川ちゃんが近くに居るなら見に来たらとのことなので千鳥足で。鉢山町の宴からの道のりが遠かった(笑)
三木さんのお宅は2度目だったが、明かりを消して眺める夜桜は最高。この時間ともなると残っている人は50人くらいだったが150人を超える人が居た名残が点々と。ジャズ(というか、べたべたなフュージョン)のライブがとても良い。ギターがいい。このあと誘われていたクラブ行かなくていいやになる。
そのあと、真っ暗な2階の和室で桜を。染井吉野よりも赤みのある寒桜系の花が美しくもう満開。一本桜もここまで大木になると美しさにも迫力がある。静かに桜を観ながら話が出来ることってあまりないので、どんどん気持ちが入っていく。流石に三木邸、美味しい徳島の酒が振る舞われひたすら静かな心でおしゃべり。
写真家嵯山ゆりさんと会場で知り合い、一角で写真展をやっているというので見に行く。サンフランシスコのPeace Marchを素材にしたものだった。写真そのものは先日参加したパレードとなんら変わることなく新鮮な驚きはなかったのだが、キャプションにあった『これはデモじゃないマーチなんだ』というような意味のタクシー運転手の言葉に目から鱗。あまりのシンクロに酔いも醒め頭が高回転。殺されたくないよって気持ちで今度の5日にも行ってみようと思った。戦争反対とか、何々ノーって叫ぶのは嫌なんで小道具で気持ちをアピールしたい。嵯山さんがサンフランシスコのものを真似てヒルサイド・パントリーで焼いて貰ったピースパン(ピースマークのパン)ってのはとっても良いアイディア。


そうそう、前回のときに嬉しかった多様性のひとつ殺すなネットワークのサイトも一回見てほしい。あのパレードの中ではユニークであったけど、単体で見たときにはあまり多様でなかったところにちょっと僕が入り込めなかった何かがあった。でもクリエイティブとして美しいというのはやる側のテンションとして大切なこと。


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 08時10分

松浦弥太郎 [倭月愛々 中目黒]

ワンプレート・ギャザリングが西郷山公園なので遊びに行く。Cow books松浦さんと後藤繁雄の対談。アイロンの友達の散歩タイムだったので、次々と知り合いが来てしまい断片的にしか聴くことが出来なかったのですが、見かけや話しぶりや文章とは違ってけっこう熱い人で意外。
世代の話になって僕と歳近いことに気付く。常々感じている僕らの世代の課題や問題と同じことを話されていたことに大きなイエス。

南風食堂の花見弁当の蕗味噌と蓬の卵焼きが美味しゅうございました。

朝飯抜きの僕には弁当もの足りず南風の面々とマンゴスチン・カフェへ。旅行続いていてずっと顔出せずの久々ユキちゃん。ランチ2人で回してたから死にそうだった。ねえさんが食べてたザグ・カレー美味。もちろん、プレートもね。ダイくんロン毛ばさり切ってショートで微妙になまめかしい(笑)。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 07時10分

2003年03月28日(金)

Jamcha! [倭月愛々 中目黒]

ジャムチャに久々顔出す。MAHAKALAから貰われていったパグが元気。まだ4ヶ月。
アイロンに叱られて吹っ飛ぶの巻(2.5MB)
アイロンはむっちゃ苦手みたい。先輩風吹かせてる。

にしても、BoAがいい。アミノカルピスのCF。わかりやすすぎる展開なんだけどBoA可愛いのでよし。
あと、まったく駄目な矢田亜希子にぐっと来てしまって悔しいのがCanon SateraのCF。もうメキメキ来てます。僕がただのコスプレおやじなだけなのかなぁ。。


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 09時10分

幸せのひととき [倭月愛々(旧)]

「震えるほど愛くるしいものを発見してしまった」という大げさな紹介文とともに送られてきたURL。



その前振りに偽り無し。毎日何十回も見てしまいます。
先月号のシフトのカバーデザインをやってるデザイナー。彼のサイトの別コーナーにはまってたのにまったく気付かなかった。シフト75号のカバーインタビューで彼の素性がわかります。ほんとやばい人。
ありがとう三原。

3月21日の讃岐うどんについてのコメントに関して彼女から説明を貰いました。お土産に貰った麺だけは谷川米穀店と同じブレンドにしてもらった粉((香)(特)雀+緑あひる)で、それ以外は(香)白椿だったそうです。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時10分

2003年03月27日(木)

cafe sphere [倭月愛々(旧)]

milkに居た子が地球屋の2階のバーでカフェをはじめた。言われて1ヶ月でオープンってところがいまどき。まだ内装もなんも夜のまんまって感じで。。。。あの場所って昼の動線から外れてるから苦戦しそう。しかも、夜との兼ね合いで宣伝が一切出来ないという。しかも、カフェ入ろうと階段に目をやるとブラックライトばりばりの地球屋のデコがあるからどうなのかなぁ。。。三宿オオゼキに買い物行くぐらいだもんな。あの辺通るの。


花見情報をというリクエストを何通かもらったのでやっつけ仕事で作りました。
http://www.nakame.org/

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 05時10分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2003

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.