倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2003年03月28日(金)

Jamcha! [倭月愛々 中目黒]

ジャムチャに久々顔出す。MAHAKALAから貰われていったパグが元気。まだ4ヶ月。
アイロンに叱られて吹っ飛ぶの巻(2.5MB)
アイロンはむっちゃ苦手みたい。先輩風吹かせてる。

にしても、BoAがいい。アミノカルピスのCF。わかりやすすぎる展開なんだけどBoA可愛いのでよし。
あと、まったく駄目な矢田亜希子にぐっと来てしまって悔しいのがCanon SateraのCF。もうメキメキ来てます。僕がただのコスプレおやじなだけなのかなぁ。。


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 09時10分

幸せのひととき [倭月愛々(旧)]

「震えるほど愛くるしいものを発見してしまった」という大げさな紹介文とともに送られてきたURL。



その前振りに偽り無し。毎日何十回も見てしまいます。
先月号のシフトのカバーデザインをやってるデザイナー。彼のサイトの別コーナーにはまってたのにまったく気付かなかった。シフト75号のカバーインタビューで彼の素性がわかります。ほんとやばい人。
ありがとう三原。

3月21日の讃岐うどんについてのコメントに関して彼女から説明を貰いました。お土産に貰った麺だけは谷川米穀店と同じブレンドにしてもらった粉((香)(特)雀+緑あひる)で、それ以外は(香)白椿だったそうです。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時10分

2003年03月27日(木)

cafe sphere [倭月愛々(旧)]

milkに居た子が地球屋の2階のバーでカフェをはじめた。言われて1ヶ月でオープンってところがいまどき。まだ内装もなんも夜のまんまって感じで。。。。あの場所って昼の動線から外れてるから苦戦しそう。しかも、夜との兼ね合いで宣伝が一切出来ないという。しかも、カフェ入ろうと階段に目をやるとブラックライトばりばりの地球屋のデコがあるからどうなのかなぁ。。。三宿オオゼキに買い物行くぐらいだもんな。あの辺通るの。


花見情報をというリクエストを何通かもらったのでやっつけ仕事で作りました。
http://www.nakame.org/

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 05時10分

2003年03月26日(水)

窓を開けたら [倭月愛々(旧)]

ブッシュのせいで流れていた窓を開けたらが昨夜放映された。石原さとみやばかった。この子どんどん良くなるねぇ。たまらないわ。写真ではまったくぴんとこない。ムービーで活きる素材。
いかにもNHKなドラマなんだけど、枯れた感じの筒井道隆と石原の好演がひかる。
小林念侍の演技が臭すぎて台無しだったのが悔やまれる。この人、ほんとシリアスな演技へたくそ。
なんか、石原のカメラテストのためのドラマだったみたいな感じ(というかそのためなんだろうけど)で、カメラがそういう舐め方をするのもいやらしかった。AVチックだったね。
ってか、このドラマって何だったんだろう。単発で、なにかの括りもないし、、、、
深読みしない方が良いのね。きっと。石原かわいい。以上。
先週マシューに出てたの見逃した。くやしい。



サンダーバードが久々にNHKに帰ってきますね。里帰り。
わくわく。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時10分

2003年03月25日(火)

マダニ [甲斐犬アイロン日記]

両親のエジプト旅行の土産と土産話を貰いに久々に実家に帰る。
ついでに、VJの合掌の事務所が川向こうで近いので遊びに。
が、朝アイロンの首筋にデキモノのようなものを発見。押すと虫のようなものが。。。
フィラリアの薬も飲んでるし、旅行のあとは虫下しを飲ませてるし。
ちょっと動揺していた。
雨の中慌てて中目に戻りバーニーズ動物病院へ。
「山へ行ったでしょう」
イボに見えたのはマダニの腹で血を吸ってパンパンに膨らんでいたものだった。
押すと出て来る虫のようなものは奴の脚であった(笑)
よくよく考えてみると、ノミ・ダニ予防のフロントラインを1月に注したきり、2月は忘れていたのでした。
2月に注してるからまだ大丈夫と思って山梨に行ってしまったらしっかりとお土産を貰ってしまった。
まだ多少フロントラインが効いていたのから一匹で済んだのかもしれない。

フタトゲチマダニかよ。吸血すると体重は100倍にも達しますだって。
ダール豆くらいの大きさだった。
アイロンが横になると下側のしかも首の付け根の肉がたるんでいる部分だったので気づくのが遅れた。
換毛も終わったのでちょっとケアが疎かだったところってのもある。

Posted by アイロン(ailong) at 06時10分

2003年03月24日(月)

5万人参加した [倭月愛々 祭]

メディアは数万人っていう表現しているので主催者発表数字なんだろうから、どういう根拠で出た数字か微妙なところ。
でも、それなりの迫力があったと思う。
今日付けの朝日夕刊で鶴見俊輔が『「殺されたくない」を根拠に』と題したコラムを書いている。
テロ後の第一回ピースウォークから参加している観察から以前の反戦デモの軍隊行進のようなものとははっきりと変ったスタイルがある。女性が主導となっている。女性は日々の生活に根ざした視点から反対しているからで、理論で平和を説くのではなく、自分が殺されたくないということに反戦の根拠を求めているからだ。
ちょっと荒っぽく要約したが、男尊女卑の傾向がある僕が鈍感なのか、僕の周りの感覚では男女限らず殺されたくない・いやだっていう「子供じみた」感覚で反戦してる。
組織や会社に縛られず仕事をしている人が多いせいなのかもしれない。

ヒルサイドテラスの麓の旧国鉄官舎跡地では桜が満開。この10日から2週間後に目黒川が満開になるのがお約束。
もう間もなく。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 06時10分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2003

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.