倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2003年03月04日(火)

NHK [倭月愛々(旧)]

最近のNHKで気になること。
っていうか、僕が民放見ていてぶち切れること。
同じ画を使うな!
まぁ安い制作費の苦しいやりくりということで2回までなら目をつむろう。
ダメな番組ほど、同じ画を繰り返しやがる。
3回目使った時点でチャンネルを飛ばします。
CMが無いので比較的少なかったNHKでもすこしずつ使い回しがh増えててびっくりする。
しかも、それがドキュメンタリーだったりするから呆れる。
いい番組だったのにしらけたのがNHKスペシャルの楡林窟の回。何回同じ画流しとるんじゃいぼけ!

って話をよだきんぼで某映像ディレクター(関テレじゃないよ!)とこぶし叩いて憤った次の日に、MAHAKALAで全く同じ話題になったのはどういうことか。
どっちも僕から振った訳じゃないのに。

たのむぜ、NHK

にしても、寒鯖の干物はうまいんだなぁ。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 02時10分

2003年03月03日(月)

上巳の節供 [倭月愛々(旧)]

あっと言う間に弥生。
アイロンもいちおう女の子なのでお祝いを。
今年は、桃の花が手に入らなかったので、ピンクの濃い桜の花で代用したなんちゃって桃花酒。
米は雛あられに見立ててジャスミンライス。
蛤の殻を取っておいたはずなんだけど、見あたらず。。。

※2月24日に後田多味噌しょう油製造所を追加。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 09時10分

2003年03月02日(日)

日曜日 [倭月愛々(旧)]

13:14
ワンプレートギャザリング@小金井公園 到着。

13:29
火興しできるのは僕だけだったりして

13:51
南風食堂の今日は甘酒とおでん

14:28
さくらちゃんwithパパ&ママと3ヶ月ぶりの再会

14:53
黒米入りの甘酒。白米の甘酒と合わせて紅白ってこと。

15:22
焼き芋・鮭のホイル焼き・茸の酒蒸し・焼きバナナラム酒風味・里芋網焼き・はまぐりの酒蒸し・みたらし団子・マシュマロ串焼き・ポップコーン・後藤繁雄

16:02
小金井公園脇の旧家で近郊農業の話を。ウコンとレモングラスを頂く。

16:35
冷えた身体に先程のレモングラスティーを。すごい良い香り。

17:12
観梅 もう一息ってところ 思いのほか香りが薄い 西郷山すごいのに。

18:28
井の頭公園POOCH PALのcool-K。マスター姿が似合いすぎ。電通時代が思い出せない。

19:05
MINAも相変わらず楽しそうでなにより。店もそこそこ回り始めてるみたい。

20:20
タドコロミナコakaげげの妹宅@恵比寿。げげの甥っ子冬馬くん。

21:05
げげの椅子をカオリ宅へ

21:25
荷台を椅子に取られたアイロンはカオリに連れられカオリ宅。
そのまま、マイタイで久々のタイ料理。

22:08
恵比寿マイタイ。久々のタイ料理。厨房が変わったのか味付けががらっと変わっていた。これはこれでうまい。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 08時10分

2003年03月01日(土)

2000人のホームページ [倭月愛々 早川町]

甲斐犬のページをいろいろとサーフしている人がアイロンのページを見に来る直前に訪れていたサイトだったため、アクセス解析で知ることが出来た山梨県の外れ早川町2000人のホームページ
この1年でもっとも僕にとってエキサイティングなサイトとの出会いでした。
思わずうぉ==とひとり奇声を上げてましたね。
ってことで、
来週よりの取材に押し掛け参加してみるかと思い、ミーティングに参加。
早稲田の建築学部の研究室と早川町のジョイントプロジェクトなので、僕には存在しえないお役所な空気、アカデミックな空気があるのかなぁと緊張気味に参加。
このサイトのシステム管理者の小宮くんの存在でこれは行ける!と確信。元ネットジャンキーの引きこもり(笑)NTTに多大なる貢献!!をしたはずの彼は、この2年はISPとも有線電話会社とも契約していないという、有罪判決を受けた大物ハッカーのような環境なのも好感。

来週よりアイロンの故郷に行って来ます。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時10分

2003年02月28日(金)

アイロン日記の続きは。。。。 [甲斐犬アイロン日記]

2003年2月まではこちらからどうぞ
http://ailong.nakame.org/biography/index.html

Posted by アイロン(ailong) at 20時14分

恵比寿駅前食堂 [倭月愛々(旧)]

ヨシローには色んなところで会うんだけど、店にはなかなか顔出さなくなってるので久々。(それはMAHAKALAのせいなんだよね)
でも、店の前を通るといつも混んでるから、かなりいい感じで回ってると見える。
9時に今晩のパーティーの機材を届けたらもうパンパン。魚もかなり少なくなっていて、僕が顔出す予定の1時過ぎにはもう何もなくなってるんではの勢い。

南風荘で沖縄料理の夕べを楽しみ戻ると。。。
店の前に人だかりで入れるのかよな感じ。
人だかりはカワシマエイコ@東北新社達の映像チームで寒空の下で延々井戸端会議。
しばらくするとしまおまほが回しはじめる。
すんごいイケテナイ選曲がまんま味になるキャラ。締めの米米クラブで大盛り上がり大会。

で、なぜかババ抜きで意味不明に盛り上がる。
酔っているから一戦終えるのに30分近くかかってたような。。。。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 04時10分

JOYくん [倭月愛々(旧)]

何カ月ぶりかにビーコンに顔出す。
李くん このところノリノリで面白い。
いまが旬な感じ。
こういうテンションの奴に会うと下らない話してても頭が冴えるから不思議。
いま、次クールからのJOY@P&Gの新シリーズ(もう高田純次も流石にダレダレだもんねぇ)を中島信也とやっていてほぼアガリに近い仮編見せられた。
まだ流れてないのでコメント控えますが、中島ワールドでした。出稿量多いから細かいところまで気を遣わないと頭痛くなりそう。
家庭教師のトライの新シリーズも抱えてて年末年始遊んでないんだろうなな感じ。
慎吾の現バージョンがうっとうしいだけに今度の落ち着いた感じの方が良いと思う。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 03時10分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2003

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.