倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2008年12月19日(金)

弘前より今年も樹乃実が届く [五穀六感 弘前]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

木村さんのところからリンゴ樹乃実が届く
ことしは諦めていたところだったので有り難い
しかも、貴重なお米まで送ってくれた
この虫も友達とマスコットを害虫にしてあるのもやられる
とても捨ててしまえない箱
NHKの番組がいつのまにか奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録という本になり、時の人となってしまっているようです

マスメディアの配慮のない、無自覚な暴力に巻き込まれているような噂も
こういうときに何かの役に立てればよいのだけど、、、
マス対個はきついです 想像を絶するきつさです
いくら言うても、わからん人にはわからんのですわ

美味しいリンゴとおこめ有り難う
心して味わわせていただきます

画像(240x180)・拡大画像(640x482)
画像(240x187)・拡大画像(613x478)

昨年遊びに行ったときの農園
一昨年遊びに行ったときの農園

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 04時28分

2008年08月02日(土)

弘前 しまや そしてナポリタン [五穀六感 弘前]

画像(120x90)・拡大画像(480x360)

角館散策してから弘前入り
昨年、ママが亡くなって以来ですので、とにかくまず挨拶
あ?美味しい
僕の弘前のはじまりの地
そう、5年前もねぷたの曳行開始まえの夕暮れだった

画像(120x90)・拡大画像(480x360)

あ?美味しい
適当に作ってもらう
津軽漬 南蛮 おから 根曲がり竹
豊杯豊杯
三浦さんの笑顔を思い出す

画像(120x90)・拡大画像(480x360)

名残惜しいがしまやを後にする
曳行がはじまった
まつりだまつりだ



画像(120x90)・拡大画像(480x360)

あ、ナポリタンくいてぇ
たまに無性に喰いたくなるナポリタン
麻薬が入っているに違いないナポリタン
日本一のナポリタン
マスター相変わらず
弘前ナポリタンよろしく

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時54分

2006年12月17日(日)

マンチ食堂で盛り上がる [五穀六感 弘前]

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

雅子さんがむちゃくちゃ勧めるマンチ食堂
弘前で暮らしていたときに、かなりすきな街並み(向かい側のイトーヨーカドーがなぁ)で石田でサラダパンを買って散歩するコースだったところに出来た店。
土曜日に微妙な事件が重なって落ちた気分を戻すために夕飯に寄ったナポリタンで気持ちを整えられたので、最後の念押しって感じで寄る。

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

客の男の子達が可愛いBボーイ(笑)で微笑む。
ごはんもの売り切れだったのが残念だったけど、僕の好物ジンジャーエールが。
うまかった。すっかりごきげん。
「太陽とともに生きる」も置いてあって、ひさびさの再開に懐かしく。
すっかり没頭。今更ながら小さい自分が全然変わってない。

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

日曜日のバラシの昼もちと抜け出してランチ。
おいしゅうございました。

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 14時27分

2006年12月07日(木)

弘前の木村さん!!!!!!! [五穀六感 弘前]

弘前でいちばん会いたかった人木村秋則さん。
何年か前から僕がもったいぶってお土産にしてた林檎を作ってる方です。
弘前滞在中には逢えなかったのですが、娘さんがA to ZのボランティアだったことがMIXIで判明。10月に行ったときについに畑にお邪魔させて頂けました。
谷に拡がる畑は身体が踊り出しちゃうパワーにあふれていて、びっくり&大興奮。
木村さん、すごくファンキー&ファニー。まじサイコー。
口に含んだ土がとっても美味しかった。
そして、畑の外れの胡桃の滋味。
もちろん、林檎はうまいうまいうまいうまいうまい。
昼に食べたサシーノのランチがすべて吹っ飛んだ旨さ(ごめんサシー)

今晩のNHKプロフェッショナル 仕事の流儀 必見です。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/061207/index.html

10年収穫無かったなんてキツイ話をげらげら笑いながら話す姿がTVで観られます
ファンになりますよ。きっと


あとは、弘前のプリズム屋さん株式会社テクニカルに行けたら夢叶うって感じです。
誰か知り合いいませんか?

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 10時09分

2006年06月29日(木)

とんかつ しげ作 [五穀六感 弘前]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

絶品かつを食べたくて 週に一度は来てしまう
アイロンをみなで可愛がってくれて いつもカツサンドで出るパンの耳を頂いて帰るのですが
今日は、パンの耳3袋、豚肉の切り落としをミンチにしたものを頂く
ありがと???!
あげくに、今日つれたばかりのイカを焼いて出してくれた 涙

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.