倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2009年06月15日(月)

堂島 とちの木 [五穀六感 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(600x800)

自腹接待モードなので、ちょっと気の利いた大人系の居酒屋かな 
しかもキタなので完全アウェイ
どうしようかなと思ってたら、お客様の一人が一時勤め人をやめて岡山の山奥で農家やっていたということで、じゃあ地場野菜の美味しい店にということで堂島くすの木
料理長は本町のお店の時代から大阪食文化研究所を主宰してて、ここからやなもり農園関係なんかの美味しい店達(玉造しゃんらんとか)を教えてもらった(間接的にね)恩人です

お造り美味しい それよりも?妻のみょうがとっても美味しい
残念ながらお客さまもかなりみょうがにご執心のようで、付け合わせで出てくるとさっと食べられてしまう 妻の大根もね
うれしいんですが、ちょっと悲しい(笑)
河内鴨の刺身も味わい深かった
一番のヒットは和風海鮮ちぢみ焼だったりして

こんどは、仕事モードではなくきっちり味わいたいなぁ
食べ過ぎ、腹一杯食べて、しかも炭水化物ほぼ無し、ビール3回くらいおかわりして焼酎飲みきり1本入れても一人6千円いかない
2次会もありそうな勢いだったのですが、飲みきった喰いきった感があったようで夜はまだこれからという時間だがお開き
ということで、トータルで非常にお得に仕上がる(笑)
ありがたい店です

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時49分

2009年06月11日(木)

またまたサイファー [五穀六感 鶴橋]

画像(240x180)・拡大画像(800x600)
画像(240x180)・拡大画像(800x600)
画像(240x180)・拡大画像(800x600)

今日はちょっと昼飯を食いそびれたが、ちょっと喰わないと倒れそう&ちょっと頭をすっきりとしたい感じだったのでサイファーへ
こないだ来たときはイベントだったので人も多くて、僕が顔を出すときのまったりとした店じゃなかった
今日はいつもの?サイファー
ご飯がなくなってトウモロコシのマフィンになった
おかずがごはん向けなので大丈夫?と心配されたが、ぜんぜんオッケー
てか、ここでご飯食べるとゆっくりと良く味わって食べるので米は米で食べてるんだよね

ついにブログ始めたとのこと

お!次回のcoeurのパンとリリアルのお菓子の会は24日!!

土産にリリアルのクッキーを買って帰る

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 17時45分

2009年05月31日(日)

お好み焼き 成駒屋 [五穀六感 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(600x800)
画像(120x90)・拡大画像(800x600)
画像(120x90)・拡大画像(800x600)
画像(120x90)・拡大画像(800x600)

毎度毎度ですが、そばめしとモダン焼き
そして、5月からついに冷やしあめスタート うれしい
もちろんソフトクリームもいきまっせ
イカ焼き喰いたかったがややがまん

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 15時39分

2009年05月28日(木)

森ノ宮 サイファー ひさびさ [五穀六感 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ふと思い立ってサイファーで夕食
ダメかなと思い電話してみるとあっさりオッケー
行ってみると今日はイベントの日だった
夕方まで雨だったのでたまたま料理が残っていた ラッキー!

ベジ肉味噌の春巻き(ライスペーパー)
ベジミート(グルテン)とジャガイモのローズマリー煮込み
なすとズッキーニのラタトゥイユ
南瓜とタマネギのサラダ
バジルと菊菜のディップ
玄米ご飯
キャベツとキュウリのスープ

お茶とバナナプリン
lilialさんの菓子はあとからじわっとくる
かなり幸運な夕餉でした

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 21時56分

2009年05月16日(土)

鶴橋 居酒屋くにさだ [五穀六感 鶴橋]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

朝10時から開いていてるといういかにも市場の町な店
のれんの隙間から美味しそうなものがカウンターに並び、幸せそうに客が飲んでるので、前々から狙っていた店
見立て通りのやばすぎるよ

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

今日は看板にあったまぐろのすき身というのに惹かれてきた
文句なしにうま???い
おでんがすごい良く煮含められていて美味しい
こんにゃくとかしっかり味が染みているのがすごい
二人分に切り分けてくれるなど何気に細かいママの気配り

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

美味しい居酒屋の証 光るサバのきずし!
うめ?????
姫牛蒡のきんぴらもいい

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

カウンターにどんんと三枚肉が転がっていて
たべてたべてと誘われた
見た目ほど、この煮汁が辛くない
ほどよい柔らかさと脂の甘さ

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

またまたおでんリターンズ
インカのめざめが意表つくうまさ
糸こんもあじがよ???く染みてる
大根&すじはもちろん言うことなし
九州弁のおばちゃんの通る声が響き渡る

くにさだ
大阪府大阪市東成区東小橋3-13-22


Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 20時30分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.