倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

倭月(wacky) on Twitter(暫定表示中)

2009年07月02日(木)

愛染まつり [倭月愛々 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(600x800)

大阪の夏のはじまり愛染まつり
この日は多宝塔も公開される それにしても美しい塔
中に壁画があって薄暗がりの中でしか見れないが、とても素敵な仏様が描かれています

画像(240x180)・拡大画像(800x600)

今宮戎のえべっさんの福娘に較べるとぐっと庶民的な愛染娘達
こちらはえべすよりも人生懸けている度が違うからまぁこんなもんですか(笑)

お化け屋敷無い以外、屋台の種類が豊富なのが東京と違う

金魚すくいの屋台で天才少女発見!
もう持って帰るというレベルじゃありません
器からどんどん金魚逃げてるし
大和郡山の全国選手権の新ルールの壁すくい禁止を自主的に守っているので、選手なんでしょうね
それにしてもすごい

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 16時45分

2009年06月21日(日)

お大師さん縁日@四天王寺 [倭月愛々 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(600x800)
画像(90x120)・拡大画像(600x800)

嫁とゆきちゃん@コニタン嫁とちるちる姉が、毎月恒例お大師さんの縁日(弘法大師の命日)に着物と布を買いに行くというので散歩がてら合流
女子の物欲ハンターモードは端から見ていて楽しい
何時間も飽きずに漁りまくる
レコ屋巡りしてた僕も昔はこの一味だったんですね(笑)

ときおり雨降る日だったんで、かなりの買い手市場だったが、
僕はもっぱら人間ウォッチングですませる

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 17時34分

2009年06月16日(火)

フルちゃんの遊び場所 [倭月愛々 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(600x800)

ちょっとごぶさたしちゃってた古谷くん@digmeoutが何やら谷四あたりで楽しそうなことしてるので冷やかしに

画像(90x120)・拡大画像(600x800)
画像(90x120)・拡大画像(600x800)
画像(90x120)・拡大画像(600x800)
画像(90x120)・拡大画像(600x800)

小さな印刷工場だった長屋の角をペンキ塗りして事務所を作っている
2階からは銅座公園を眺められてさいこうだわ
庭というか空き地もなんとなく広場な感じでいくらでも妄想が膨らむ
こんどは手伝いに行きますわ

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 18時13分

2009年04月10日(金)

彌榮神社満開 [倭月愛々 鶴橋]

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

大阪は東京より5日名古屋より3日遅れてますね
おかげで今年はたっぷり楽しめます

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 08時26分

2009年02月26日(木)

鶴橋かいわい [倭月愛々 鶴橋]

このところ大阪への客人が多いので
いちおうお勧めの店を共有しておきます

お好み焼き 成駒屋
焼肉 新楽井
オーガニック飯屋 サイファー
ハンバーグ クックドルフィン
韓国料理 順天
カフェ 伽奈泥庵
定食 ごはん屋とうちゃん
焼き鳥 正義の味方
イカ焼き 牧野
フルーツジュース 山口青果
ハンバーガー ANY's
中華料理 創華飯店
和カフェ こちかぜ

こちらの↓マイマップで共有して貰えます
google maps 鶴橋かいわい

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 15時56分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

プロフィール

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

一服企画 ほるもん

BBQ最高会議餅つき普及委員会

脇本秀史 aka 倭月(wacky)

ワキモトヒデシ
現在 勤め人
中目黒から弘前、西小山と渡っていまは大阪・鶴橋の市場脇に住んでます

各種SNSにも顔あります
(紹介リクエストはお会いしたことのある方のみ〕
orkut
http://www.orkut.com/Home.aspx?xid=13743623379446456230
GREE
http://gree.jp/5347/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32620


RSS1.0 powered by a-blog

[Login]

Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.