倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

2009年02月28日(土)

和紙の田所商店 [倭月愛々]

画像(89x120)・拡大画像(233x311)

vivo,vaからの往き帰り道、三宮あたりをぶらりと散歩
神戸はかなりアウェーなのでなかなか新鮮
ふだん鶴橋界隈=寝間着モードな町なのでちょっと華やかで新鮮
(とは言ってもやはり不況の関西、着ている服が老若男女全体的にかなりお安いです)
南京町では、おっさんどもにイヤらしい目線を送りメタボのお茶ですよとささやくように話しかけるおばさまにぞっこん。
自然食の店でつかまり、美味しい醤油とマヨネーズなどを購入

三宮ももう佳境に入った三宮本通を歩いているとちょっとひかれるイーゼル看板
和紙!千代紙!
階段を上りますと手漉きの和紙を中心に見切れない種類の和紙和紙和紙

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

手もみ和紙もかなりある
しかもなかなかお安いです
なんとなくランクというか、値段でまとまってる感じで、
これ幕の内の包み?みたいな紙も触ってみると丈夫そうで、ミツマタだのコウゾが入ってるぞな感じ
こんな店近くにあったら楽しいのだが、、、、
営業時間も14時から18時ともうピンポイント
しかも週に4日
ポチ袋作りますなんていうと、もう来年の干支の虎が刷られたなかなか可愛いもの何色か持ってきてくれたり、お店の方は、しっかり商売してくれるので、なんか我々の言葉をヒントにあれやこれやをひっぱりだしてきてくれるので有り難い

私は、仏壇の後ろに貼るために鱗柄な三角のパターンの紙を

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 00時00分

トラックバック>> http://www.wakimoto.org/hideshi/blog/tb.php?ID=1469

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 powered by a-blog

[Login]


<script type="text/javascript"> document.write(unescape("%3Cscript src='http://e.popin.cc/rainbow80b278f9-1198-41a1-6aac-d2e7e5cbc420.js' charset='utf-8' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));</script>
Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.