倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

2007年02月15日(木)

お遍路 [倭月愛々]

画像(120x90)・拡大画像(480x360)

先日、葉山で知り合った子がお遍路をするというので、
八十八カ所踏破の先輩として妹を紹介する
というか、僕も実は彼女の旅の詳細を知らなかったから聞きたかった
旅の話はともかく、御影帳に釘付け
アイコン化された仏様が88体(別格いれるともっとか、、、)
かわいい!!!! やばい!!!!
と見ているうちにどんどんとなにか気持ちよい感じに
見終えたときにものすごいハッピー
これは本来は掛け軸にするということですが、
それはやばいですねぇ
それはたいへんやばいですね
ぜひ見たいものです

画像(120x90)・拡大画像(480x360)

納経帳も御朱印と墨書きがとても味があって、
とっても有り難いもの
見ている者にも何かが頂けるというのは、すごいこと
そして
高野山の御印にはっとしました
町石道(高野山の参詣道)を登っているときの出来事
包み込まれるような不思議な空気そして霧
気持ちが自然と内向していくトランス感
また再訪を誓ったのに、すっかり記憶の奥底へ
うずいてきました

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 01時28分

トラックバック>> http://www.wakimoto.org/hideshi/blog/tb.php?ID=1401

うちの両親も3月の半ばから歩き遍路をします。
自分もあやかりたいと思います。

キタガワ 2007年02月16日 03時49分 [削除]

おお!きたがわくん元気かい?
お遍路さんからは有り難いものが頂けますよ
ご両親、たぶん友人のスタートと被ってるので、
どこかで遇うでしょうね
たのしみだなぁ

わきもと 2007年02月17日 18時59分 [削除]

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 powered by a-blog

[Login]


<script type="text/javascript"> document.write(unescape("%3Cscript src='http://e.popin.cc/rainbow80b278f9-1198-41a1-6aac-d2e7e5cbc420.js' charset='utf-8' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));</script>
Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.