倭月愛々

五穀六感〜中目黒、鶴橋、日本、世界の方々に豊かな実りが訪れることを

2007年01月13日(土)

ワンダーキッチン そして 佐藤正治さん [五穀六感]

画像(90x120)・拡大画像(480x640)

このごろ仕事絡みで鎌倉づいてる連れが見付けてきた店WanderKitchen
僕は鎌倉あんまりピンと来ないんのでもっぱら葉山なので、ひさびさの鎌倉。
ちゃんのナイスグルーヴな絵がある(麻心の看板)のある長谷駅の脇の路地奥の奥の袋小路のどんつき。
いま流行の1軒屋改造のカフェ。
あ?またかと尻込みしちゃうんですが、なんとなく臭うので踏み込んでみる。
正解。
世界の日常食。その土地の正確なコピーかどうかはわからないですが、ここのオーナーの舌と僕はシェアできました。
自家製ジンジャーエール!
前日にボサノヴァのライブがあったということでゆる??いボサ
このごろは、TEMPO trioやManfredo FestやMilton Bananaなんかばっかり聴いているのでちょっと新鮮
年末にオープンしたばかりとは思えないしっとりとした匂いとナイスな兄さん姉さんの空気にはまる
べたな言い方だけど、時間が止まりました

画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)
画像(120x90)・拡大画像(640x480)

で、
ひさびさに葉山のカノムパンに立ち寄る
相変わらずのゆるい空気に脱力
ここの兄ちゃんてほんとツボなキャラ

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

そのまま葉山の友人宅のパーティー
ここではpm3サンジというケータリング屋のランチボックス
むっちゃ可愛い
そしてうまい
アミンの淹れてくれたシンプルなチャイうまい

画像(120x90)・拡大画像(640x480)

そして、遅れてやってきた写真家佐藤正治さんとはじめまして
マイ5本指のハンバーグ店池袋Oh! wayに、彼の写真が飾ってあって、連れもオーナー大上さんも佐藤さんの知り合いっていう恐ろしい偶然。
その写真はいいなぁっていう程度であまりピンと来なかったんですが、たぶん近いうちに会える気がしていた方でした。

結婚祝いに写真を贈りますと唐突な申し出
よかったら御用邸そばの新居(といっても古民家)へとお誘い受けお邪魔する
ネイティブアメリカンの地 チャコキャニオンの写真を中心に何十点かサンプルを見せて貰う
見ていくとケツの穴の方から何かが上がってくる感じが、、、、
写真を見て気を貰うというはじめての体験
連れが3点、僕が3点きにったもの選ぶと1つだけ共有していた
それを頂くことに
写真一つ一つにタイトルがあって、
選んだ画についていた言葉が「懐古」「感謝」っていう
僕のテーマだったりしてどっきり

今日、もっとも美味しいごちそうでした
佐藤さんに感謝します

Posted by 脇本秀史 aka 倭月(wacky) at 23時01分

トラックバック>> http://www.wakimoto.org/hideshi/blog/tb.php?ID=1383

[ スパム対策のためチェック後掲載いたします ]

エロゲー 2010年02月09日 14時28分 [削除]

[ スパム対策のためチェック後掲載いたします ]

ファイナルファンタジー攻略 2010年05月26日 18時30分 [削除]

[ スパム対策のためチェック後掲載いたします ]

不倫 山形 2010年06月02日 19時50分 [削除]

[ スパム対策のためチェック後掲載いたします ]

不倫 山形 2010年06月02日 19時50分 [削除]

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2007

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 powered by a-blog

[Login]


<script type="text/javascript"> document.write(unescape("%3Cscript src='http://e.popin.cc/rainbow80b278f9-1198-41a1-6aac-d2e7e5cbc420.js' charset='utf-8' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));</script>
Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.