倭月愛々 過去ログ

 

2004/03/28 (日)

花見&餅つき

君とジョイントで今年も大花見大会
李君と朝から機材積み込んで食材買い出し。
今年はこじんまりと50人くらいでやるつもりだったから余裕のはずだった。。
今回の主役、杵と臼は助手席でVIP待遇。

目印の旗は今年もPACE(平和)の旗。
もう一年か。。。。
毎年の懸案、機材や食材の調達ノウハウが僕に集中しているのでテンパってしまうこと。
今年も結局、機材の準備なども含めると準備に3日。
それでも、当日手伝ってくれる子のドタキャン、買い忘れなどのフォローなどでどたんばたん。

今年はサウンドシステムを昨年同様のコンパクトなものにしたので、これがなんといってもセッテイングの負担軽減に。
出力で1/8になるかわりに、容積が1/4 重量で1/10というのは魅力。
まったりするにはこれで充分。

天気も最高!
桜はまだ8分咲だがその分、陽の光が差し込むので暖かい。
というか、日焼けする勢い。
高野さんの店の今年の桜Tシャツ大正解。さいこー!
彼女とペアルックなのは恥ずかしい。

今回忙しい中2000人のホームページ取材班のつっちー@早大後藤研が餅つきに参加してくれる。
餅つきやってる花見なんてなかなかないので目立つ目立つ。
飛び入り参加や見物人も続々。
周囲の花見客からも掛け声かかるのでプレッシャー。
餅つき素人なのでちょっと恥ずかしい。

まったりとして素敵な昼の部。
ほんとこの数時間が最高にしあわせ。

餅と犬つながりで飛び入り参加の二人。さいこーに笑える2ショット。

ほしぶどうとひろゆき@2ちゃんねるの微妙に笑える2ショット(正確には千ちゃんに僕が居たんだけどね)

空が暗くなるに連れ、酔いが進む宴。
そりゃ、もうスタートして6時間。
泥酔者、暴れん坊将軍、爆睡者続々。
飛び入りDJ続々でがんがんフロアーは盛り上がる。
僕関係の友人は例のごとくこの遅い時間からやってくる。
夜の部開始(笑)
友達が友達を呼んで結局今年も収拾のつかないおかしなパーティー。
昼と夜でこれだけ雰囲気が変わるパーティーってのもこの代々木花見だけ。
たのし〜〜〜ぜ

七輪を囲んで餅焼いたり鮭を焼いたり、まったり飲み組も着々と。
夜闇に女とばっくれるものももう見てみないふり。皆さん大人なんですから(笑)
出たり入ったり40人が好き勝手に呑んでる。
僕はなぜかフランス人とオーストラリア人とインド人とめちゃくちゃな英語でブラジル音楽談義。
日本人のブラジル音楽への造詣の深さを実感。レベル違いすぎ。でも、Djとしてのオリジナリティーや音楽好きとしての自由さ、リアクションの高さはこいつらの勝ち。カテゴライズが苦手ってことは長所なんだよね。

呑んでハイテンションなかおりとひろゆき。そして僕。
僕はかおりを前にまたまた反省会をしていたのか。。。
そして、ひろゆきは酔っぱらって飛び跳ねて大転倒。
昨年のエスパー伊東ばりの転倒ぶり。
しかし、破壊したのはタバコの空き箱とタッパーの蓋。
机をつぶされた去年に較べりゃしょぼいしょぼい。
ちょっと先にはレコードあったので危機一髪ではあったが、、、

パーティーエンドレスなモードなので僕自身が選曲をして少しずつチルアウト。なんとか23時にパーティーを終わらせる。
撤収やって積み込みやって忘れ物チェックやらの雑事を黙々とこなして帰路。
今回は食材や酒をほぼ使い切り作戦成功。
しかし、12時間近い宴、準備から撤収までを含めると16時間。結局 今年も80人近く集まってしまった。
積み下ろし中に下の庵GuRiで呑んでたのビルさん@MAHAKALAが手を振っていたらしいが気が付かないくらい疲労マックス。
家に帰りオーガナイザーとしての緊張感から解放されると無性に腹が減る。疲労の極地に加え二日酔いモードだが、勢い一発で岩のりと煮干しのうどんを作ってしまう。ありえない展開(笑)
うめぇ。梅干し最高!

mail bbs index top home

this cgi script supported by appleple.com(a-News2.02)