倭月愛々 過去ログ

 

2004/01/19 (月)

まいにちまいにち

Panther環境をOS9の操作感に近づけるためのチューンになかなか手間取る。イラレ、フォトショ、ウィーバー、オフィス、ブラウザ・メーラーなど2年ほどアップデートされていなかったソフト類が一気に最新になる。ひとつひとつ新機能を確かめつつ自分の感覚にあったカタチにチューンする作業。その途中途中で調べ事していると脱線しまくり。こんなコトしているうちに一日はすぐ過ぎる。
IEでcgi使うとチルダが勝手に全角に置換されちゃうことに気付くまで4日かかる。もう発狂寸前まで来た。
その対策法を調べてるとまたまた数日かかって、まぁ結局%7eで入力という何のためのIP変換なんだかな、、、
サーバーも変えたのでDB組みはじめちゃったりして、、、
そのついでに、モンちゃんせんべいのページを作り始めちゃうし、、、 (もうすぐ暫定バージョン出来ます)
あーだめにんげん。

mail bbs index top home

this cgi script supported by appleple.com(a-News2.02)