甲斐犬アイロン日記

中目黒で育ち弘前・西小山と流れて大阪鶴橋で暮らしています

2004年03月07日(日)

伊豆旅行 [甲斐犬アイロン日記]

両親に伊豆旅行に連れて行ってもらったようです。

Posted by アイロン(ailong) at 01時00分

2004年01月25日(日)

やった! [甲斐犬アイロン日記]

アイロンの様子を見に実家へ。
なんと、この数日で左脚を着けて四つ足で立つようになってきた。

誰がごちそうをくれるかよく知っている。
僕のことをそっちのけで彼女の元へ行き最敬礼(笑)

期待通りにごちそう貰えるもんだからいつまでもべったり。

あげく甘えてる

僕にはまた別の甘え方をしてくるところが憎い。

一撃必殺のおねだり顔も復活。
僕はその手には乗りません。

気が付けば、特等席でゆっくりと休んでる。
贅沢な暮らしっぷり。

毛も伸びてきてうっすらと縞模様が出てきました。

Posted by アイロン(ailong) at 01時00分

2004年01月20日(火)

アイロン お姫さま待遇 [甲斐犬アイロン日記]

怪我する前は朝になると父のところに来て顔を舐めて起こしていたが、最近はめったにやって来ない。
今日は妹のことを起こしに来たそうだ。
それだけでも実家から報告メールが届く。
ありがたいのだが過保護すぎて心配。
こんな感じでリビングでのんびりしているらしい。

Posted by アイロン(ailong) at 01時00分

2004年01月16日(金)

マリリン死んじゃったのね [甲斐犬アイロン日記]

さっきたまたまぽちたま観ていたらさよならクロの金沢版 金沢市立明成小学校のアイドル犬マリリンがついに天寿を全うした。ずたぼろ泣きました。生徒、先生、卒業生のみならず近所の人も看病に参加するなかで幸せな16年間の幕を閉じた。
アイロンに置き換えてみたけど、想像できない。長生きしてほしい。
まさおくんが山口で猪と甲斐犬の子2匹を散歩してる人にあうという画があったが、もう上の空だった。遠目では3匹とも区別つかなくて可愛かったのだけ覚えてる(笑)

Posted by アイロン(ailong) at 01時00分

2004年01月15日(木)

報告 [甲斐犬アイロン日記]

母から電話がかかってきた。
アイロンは元気だそうだ。
まだ、他の犬にほえたり、甥っ子、姪っ子にほえたりナーバス。
生理出血が止まったばかりということだと思う。
やんちゃな犬や子供には事前にきっちりと吠えて意思表示をしておくことはお互いにとって良いと思う。
毛掴んだり、尻尾引っ張ったりとアイロンにやりたい放題だった甥っ子も誰かが側にいないと触れなくなったようだ。良い傾向。
父の使っていたソファーにムートン敷いてもらってそこで一日中過ごしているらしい。
お姫様待遇(笑)
徐々にボール遊びなどに反応するようになってきているようなので順調なのでしょう。

しかし、電話の話しぶりではきっちり歩けるようになるまで預かるつもりのようだ。
どうしよう。。。。。とほほほほほ。

Posted by アイロン(ailong) at 01時00分

過去のニュースへ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2004

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

プロフィール

アイロン(ailong)

アイロン(ailong)

RSS1.0 powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2002-2009 倭月(wacky) All rights reserved.