なんかさぁ・・・・ほん屋とレコード屋さんって楽しいね・・・・
投稿日 2月15日(月)21時51分 投稿者 AGE*LEE 削除

もともとほん屋さんに10時間くらいいてもぜんぜんヘイキなワタシですが、
最近そんなことに時間を費やしているとゴハンが食べられない社会人だということに
気付いて、あんまりそういうバカなことをしない日々がここ数カ月続いてましたが、
やっぱりたまーにいってみると腰がヤバいくらい立ち読みし続けてるんだ・・・
レコード屋にも数時間い続けてかたっぱしから試聴してるんだ・・
なんて楽しいんでしょうか。

きょうはホンマタカシの写真集「TOKYO SUBURBIA」買ってきました。
べつにオイラはホンマタカシの弟子でも友人でもなんでもないんですが、
「この景色をなぜあなたが知っているの!?!?」というオドロキとともに、
この郊外の写真を撮るのがライフワークだと知ったとき、
私は彼に抱かれてもいい・・・・と思いました。
こんなどーでもいいような風景写真をこのアングルでこんなふうに撮るなんて・・
と、しばし呆然となった数年前。ついにまとめましたホンマちゃん。
えらい。よくがんばった。まとめてくれなかったら、アナタの連絡先をしらべて
ポジ焼いてもらおうと思ってたのよ。もちろん金なら払う!
ちゅうわけで、興味あるヒトは買ってみてね。
本屋で立ち読みしようとしてもシュリンクされてるからムリ。
唯一ABC六本木店ならみれるかも・・・・

えーその他ワケワカラン雑誌多数&書籍をゲット。
絶対読む時間ない気がするけど手に入れることに意義があるのだ。
と思い込んでいます・・・・

あ、シナジー倒産しちゃったね。かわいそうに・・・
コンポジットもどうすんのかな?って思ってたら、幻冬舎から出してる。
コンポジットの編集長の管付さんは、幻冬舎の見城さんがカドカワにいるときに
月刊カドカワとか手伝ってたヒトで、きっとそのときの師弟関係がそのまま
出版元&発売元になったであろうという(笑)いいハナシやねぇ・・・(泣)
管付さんはとてもマジメないいヒトで、ロッキングオンのCUTの創刊や
ピチカートのマネージメントをしたりしてた人で、今はなにやってんのかな・・・
報雅堂の会社移転パーチー以来会ってないが・・
とにかくこの事務所、すっごいステキです。
なにがステキって、無い写真集は無い。壮観な図書室があって、
もうでっかい木の本棚で、楽しくて楽しくて仕方がないのね。
もちろんレコードやCDもハンパな数じゃないんだけど、
なんか「今なにがおもしろいんですか?」って聴くと確実にクルものを
教えていただけるキチョウな方。そして尊敬すべきところは、
何度も訪れた不況の嵐の中、なんどもいきづまりそうになりながら
会社を存続させてきたそのたくましさ。
ゴキブリは死んでも管付さんはぜったい生き残るでしょう・・・・

そんなワケで、NOBITAさんのイベントのフライヤー取りにいくだけの
つもりが旅にでてしまったオイラ。疲れたのでちょっとスイミンを取ることに決定。
じゃあASIAでねーーー


追加してみた(なんか元気があるうちに頑張ってみた)
投稿日 2月15日(月)22時23分 投稿者 AGE*LEE 削除

YOKOちゃん>福生いってみたい。でも遠い。
       遠いところにはデンシャでいかなくてはならない。
       デンシャは狭所恐怖症なので乗れない。マジで。

DAIさん>ビデオありがとうございました!見た見た。オモシロかった。
     ちゅかこれはドコで放送されてるんでしょうか。

ideっち>トーキョートラッシュのHPみたけど、これは何なの?
     むかーし押井守とか乗ってたスタジオヴォイス持ってたけど捨てちゃった・・

love the lifeのオフタリに会えなかったのがザンネン@中目黒。

ざきぃ>あなたバンドやってるの??ドラムたたけるよ・・・タンバリンとかも・・・
    でもXTCとかだけど・・・

斯波>リリーフランキの本を貸してください。ヨロスィク。

ひろこちゃん>アンダーワールドは取れなかった。もう最後の手段を使うしかない・・・
       りー「もしもし高木さんいらっしゃいますか?」
       高木「はい高木ですが・・・なんだカメちゃんか・・」
       りー「アンダーワールド、入れて。」
       高木「またか。もうゲストいっぱいいっぱいだよー・・・遅いよー・・」
       りー「可愛い子用意して六本木で待ってます・・」
       高木「・・・・・はー(ため息)・・・・何枚?」

かずー>4HEROのリミックスはまずます・・・・でも買わなかった。

ワッキー>コナンは外せないでしょう。いまだに難解なとこがある・・
     ビデオ出てんだヨーネ。
     芝居まったくいかないワケじゃないけどさぁ、なんか
     圧倒的にオモシロイのがないんだよね・・・
     野田さんのやった「ゴダールを待つ」をだいぶむかしに見たぐらい。
     あ、大阪にいたときは友だちが新感線にいたから全部見た(笑)
     ところでさぁ、ヴェニューってどういう意味?


ここ数年のデジタルグラフィカルなオドシに飽き飽きしたー。次は何?
みんな実はフォトショップしか使えないのか?マジで・・・
何故フライヤーにデザイナーのクレジットが入るのか謎。
あくまでチラシなんだから、文字要素がすこしでも増えるのは致命的なのに・・・
あれはデザイナーの作品発表の場じゃなくて楽しいパーチーに誘導する「広告」なんだから。
それにみんな全く写植を使わないから、100Qの文字でもエッジがくっきり。奥行き無し。
写植の文字は大きくするとエッジが飛びます。焼きで太くしたりできます。
そういう「実際の拡大感」を使えば、平面のグラフィックにやっと奥行きが出るのになぁ。
写真と文字の組み合わせがすべてだ!とこだわったスターデザイナーが最近おとなしいので
そろそろ何かやるのかな・・・と期待している今日このごろ。
ハウスデザイナーとしては佐藤可士和がパワーをキープ。大貫さんもあいかわらずタフネス。
若いデザイナーが50〜60年代に日本で生まれた「平面的な構成ビジュアル」の妙に
気付いてないのはウレシイ限り。ふふふふふ・・・・・
みんなフォトショップでガンバってハデなことしててください。
オイラはこっそり「写真と文字」に取り組むから・・・・うひひひひひ

というわけで今年はTBCとBNCケーブルをコマーシャル会社から大量にお古をもらい、
あとはABロールできるビデオとマトリックススイッチャーを買って、
お金があったらパワーブックとスフトも手に入れて、本格的にVJをやります。
で、今ボアダムズのVJやってたヒトを探してるところ。もう圧倒的だったから。
VJはDJと照明も一緒にできる卓を開発して1人オーガナイザー&演出みたいになれば
もっとかっこいい。なぜか韓国&中国でそういうクリエイターが続出してるのは
たんに予算が無いからなのか?(笑)謎だが。

きょうはASIAだーーーい。うひ。


ちゅうかヒトのBBSにこんなにつらつら書いちゃいかんよね。だからボクチンも
投稿日 2月15日(月)22時24分 投稿者 AGE*LEE 削除

BBS持つことに決めました。

http://どこのBBSにしようかな。


はじめまして。
投稿日 2月15日(月)23時09分 投稿者 ちあき 削除

いつも覗かせて頂いてたのですが本日初めて書き込みするちあきです。
皆さんよろしくお願い致します。(←緊張しています。

>わっきーさん
可愛い掲示板を見つけたので早速掲示板を移動させちゃいました!!
今日テラダさんとこの掲示板ですれ違ってたんですよ。
わっきーさんの↓に私は書いてたんです。
最近テラダさんもlatin jazzに興味が有るみたいです。
sunday after loungeを今度自宅でやる計画中です。(笑
超狭い空間ですね。でもわっきーさんのビジョンとかイメージして友達を家に
招こうかと思ってます。

>Kazoo→さま
いきなりで申し訳ないです。ちあきと申します。
Talkin' Loudの情報とても参考になりました。
こういった情報はどこで仕入れたら良いのですか??
秘密ですか??(笑

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kc4/gio/


祝! LeeさんのBBS
投稿日 2月15日(月)23時34分 投稿者 ガンジロウ 削除

やっとその気になってくれたんだねぇ。やっぱりね、ガンジロウは前から思っていたもの。やればできる子だって。。
リリー・フランキーさんは横についてないと書いてくれないそうです。だから秋田書店のとある若手編集者は「彼に仕事を頼むなら土日が無くなることを覚悟しておけ!」と言われたそうです。ガジがタダで担当してあげます、ってゆっておきました。ぴあの「あっぱれB級シネマ」で、俵万智が出ていた映画について書いていたのですが、ほんと暗記するまで読みました。あああ!! 早く単行本にならないかなぁぁ。


ここはみなさんスゴすぎ
投稿日 2月16日(火)02時35分 投稿者 タケオ 削除

どうも初心者にはついていけない・・・・。

デサイン・・・田嶋照久はダメですか?好きだな、あの人のアートワーク・・>LEEさん
祝!BBS開設!!はやくアドレス載せて下さいネ。

コナン・・・年くってから見直してみるとあの世界観はさすがだと思う。
ギガントの尾翼から釣りをする絵なんてなぜだか妙に感動した。

うめづ・・吉祥寺で10回くらい見てる。いつもアヤシイ。Be-Jという
オタクショップでフィギュアを買うところも目撃した。そのときワタシは
ガンプラを買った・・・・・。

http://「紅の豚」が好き・・・


素敵な奥さん・・・。
投稿日 2月16日(火)05時02分 投稿者 Dai 削除

ぷっ。あっはははははは!
最近ネット上で一番笑いました(涙)。
だってワッキーが家で「素敵な奥さん」を眺めて
いる図を思い浮かべただけで、もう(涙)。
すまん(笑)。マックの前で一人きりで声を上げて
笑うことって、そうはないから(笑)。ひ〜。
いや。すまんすまん。

>>ideさん
>竹中直人は出たがってましたねぇ。
>役者魂も色々ですね。

あの人って映画に関しては「役者のエゴ」とかっていうのが
ないんでしょうね。面白いと思う映画に参加出来ればとにかく
嬉しいという。役者である前に映画ファンだから。
そういう役者って日本は特に少ないすね。
きちんとパーツになれる人。


ところで僕は・・・昔の毒のある竹中さんが好きなのだ・・・。
うーん。色んな感想あると思うけど。今、なんか落ち着いてない?
むかーし日テレでやってた「日本テレビ大学」という番組で、
「秘密の小箱」っていうしょーもないコーナーでの竹中さんは
最高に輝いていた。あ。思い出しただけで胃が痙攣する(笑)。
どんなコーナーかって?ふ。はははははは!


>>Kazoo→
>Nuyorican!!!こっちこそTalkin' Loud 2000
>の気がするんだけどな。

いえーす。俺もそう思う(そう願いたい)。


>>LEEさん
どもこの前@中目黒。
>ちゅかこれはドコで放送されてるんでしょうか。
スカイパーフェクTVかディレクTVです。つまり衛星
テレビ。チャンネルは「MONDO21」です。
内部の人間(?)としては言い訳めいてしまいますが
ハッキリ言って面白い番組は少ないです。
お金を出す偉い人の志は低いです。
でもそれは視聴者とも共犯関係だからなんとも言えない
ところもありますけど・・・。経済の中でオモロを追及
出来る場が欲しいのですが・・・。自戒も含め。
>コンポジットの編集長の管付さん
そういや僕、コンポジットの初号持ってますよ今だに。
でかい。表紙が当時DEE-LITEのキアー。あの号は
凄かった。最近のコンポジット見てないんすけど。
管付さんは昔から好きな人で(詳しくは知らないけど)
たまに雑誌なんかで彼が書いている文章は、サブカル
系(死語)の中で一番シンパシー感じます。
上の世代と下の世代の両方の良さを知っている人という印象。
>ボアダムズのVJやってたヒトを探してるところ。
あれ。これ宇川さんって人じゃないですか?
スタジオ・ヴォイスに連載持ってる。あれ?
今はVJやってないのかな。違うか。


>>ワッキー
>宮崎ルパンが良くも悪くもアニメを狭いものにしてしまったのね。
そやね。面白い話があってさ。
「クリエーターの親殺し」って話。
宮崎さん自身が言ってるんだけど、彼は自分に莫大な影響
を与えた手塚さんを自分の中で一回否定したんだって。
じゃないと次に行けないからって。なるほどって思う。
どんな世界も「次世代」ってことで言えば、そういうことが
必要なのかもね。

あ。そうそう。ヴェニューってどういう意味?


>>タケオさん
>田嶋照久さん
って横尾忠則さんの手伝い(デジタルアート)もしてた人
ですよね。なんか地面にでっかいパイプとか突き刺さってる
作品は見たことあるなあ。シュール&気持ちよか。


今日の1曲。
Good Beat / Dee Lite
ひさびさに聴いてみた。

http://www.scan-net.ne.jp/user/daisuke/index.html


兄貴ぃず。
投稿日 2月16日(火)11時53分 投稿者 Tosh 削除

いやいや、勉強になります、このBBS。
個人名はわかんない方が多いけど。
LEEさんは、デザイン関係の人なんですか?

わっきー>Cassandreですね。<深夜特急のカバー>
文庫本なのにセンスいいですよね。
その当時の近未来みたいな感じ、映画「メトロポリス」につながるのは
僕だけでしょうか。


りーーーーくん。
投稿日 2月16日(火)12時52分 投稿者 かおり 削除

VJするの?
たーのーしーみー。うふっ。

あたしも竹中直人好きよ。
昔のアデランスのCMとか。ふふふふ。

http://www.tcup5.com/531/kaori_sasaki.html


ヴェニューって
投稿日 2月16日(火)13時27分 投稿者 A2ko 削除

日本で言うところの箱って意味ですよね、確か。
違うかな<わっきーさん
もっと広い意味でヴェニューって使ってるんだろうケド。
解釈間違ってる??

しかーし「すて奥」読者だったとは。。。わはは。
かく言う私もたまぁに見てます。Saitaとかも。笑
あとNewtype見て富野にゅーガンダムのキャラちぇっく
とかしてふぅんなんてやってマス。

ではまた。

http://こちらは梅が見頃。


またよろしく!!
投稿日 2月16日(火)14時14分 投稿者 Sachio 削除

ハッピーテクノパーティー「ブンブン」オーガナイザー兼DJのSachioです!
ブンブンがもう目前にせまってきました!今回はWゲストです!!
まずはROCKWESTの看板パーティー「PooAH!」MANIACLOVEの「WAKEN」からNAΣTTO!!
そのファンキーでハッピーな選曲はまさにYo*Cチルドレン!!
Yo*C好きにはたまらないはず!Yo*C好きの僕が言うんだから間違いないから!
そしてもうひとりめはCODEで2000人を超える集客を誇る「HITS」のサブフロア担当
DJ Tokyoが!!ワープからトランスコアへの流れるようなプレイを御堪能あれ!!
キラキラしたのが好きな方も絶対楽しめるはず!!
レジデントDJもハッピーな選曲で盛り上げます!VJもリアルタイムMIXで必見!
いつも以上にハッピーな空間になるでしょう。是非是非是非!!!!
詳細は下をみてちょうだいな!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ハッピーテクノ「ブンブン」(HAPPY TECHNO [ BUNBUN ] )

2/23(tue) @六本木CLUB VIVIAN 22:00open \2000(1D)

DJs :Sachio,imaco,mura

Guest DJs :NAΣTTO(PooAH!,WAKEN),Tokyo(Energy)

VJ :miomio(work-b)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

http://www2s.biglobe.ne.jp/~work-b/


憎! 「すて奥」
投稿日 2月16日(火)14時22分 投稿者 ガンジロウ 削除

ガンジロウは最近四万円入ったお財布を落としました。いつもは、あると使っちゃうからと小金しかいれてないのですが、、、結局たりなくなって時間外におろしたりして、300円とられたりして、それ一日に3回くらいやってたら、自分のお金おろすのに一万円くらい銀行にあげてることに気づいて、、、だから、だから、、、そうだ!「すてきな奥さん」に書いてあった【使う分は一気におろして封筒に小分けにしておきましょう】という財テクを実践しようと思ったその矢先に、、、お財布落としたの。ちっくしょう!
でもね、ステキな奥さんの懸賞王、主婦古川さんのアドバイスにしたがって応募ハガキ書いたらJ-WAVEでテレカと映画のチケットとマンデーのライブが当たったよ。。。
※占いジャンキーのガジの研究によると今は、FIGAROの占いが一番当たると思います。。ananより当たるよ、絶対。ね、さくら。

http://最近ココ下手な雑誌よりずっと面白いね


骨太
投稿日 2月16日(火)14時36分 投稿者 ゆう 削除

はろぉ〜 朝早い仕事から解放されて、早速重役出勤。

朝から西部警察を見て大満足。かっこいい・・・。
で、お昼のニュースで、北方領土の話をしててさ、
今度の前田日明 VS アレキサンダー・カレリンで
勝った方が北方領土を制すってのはどぉ?
なぁんて思ってしまった。
人類最強の男と引退試合をするなんて、前田さん「男」だね。
今年のベストバウトにしてほしい。

>わっきー
>そんなに酔ってたかなぁ。
いや、酔ってたよ。
>チョコさんきゅう。
その前のパクったシューアイスの方をあげたかったのよ(笑)
>やっぱり、僕はロックステディーってより低音好きなのね。
ゆうは骨太好き。ジャンルはなんでもいいけど、骨太な音が好きなの。

今日は暖かくて気持ちがいいね。ちょっとお散歩に行ってきます。


ヴェニューって
投稿日 2月16日(火)16時16分 投稿者 おやぢ2号 削除

VENUEだよね。
辞書で、ふむふむ「犯行現場」か(笑)。
わっきーが犯行を重ねた場所の事のようですな(爆)。


LEEさんへ
投稿日 2月16日(火)16時51分 投稿者 YOKO 削除

押忍!!!今週もいい加減だるいぜ。マダ火曜日かよー。しぱー。そろそろ週休三日にしようぜー日本。ぶーぶー。そうそう、あちきは福生には電車ではなく車でいくのさ!!!(ナイジェリアンのアッシーがいる。奴らは超ー使える。歌舞伎町のKENT HOTELに住んでる。)しかもガンガンにウーファーかけてみんなで歌い&RAPしながら。結構たのしーよ。一緒に行く?この前は、Justify my Love をみんなで熱唱しながら行った。この歌は今のYOKOの持ち歌さ。いい歌だなあってつくづく思うのと同時にHifiveって何処行っちゃったんだろう?っておもう。RAPのところも最高だよ。


無事生還しました。
投稿日 2月16日(火)17時44分 投稿者 COOL-K 削除

ご無沙汰です。COOL-Kです。
1/31は式,披露宴へのご列席。ならびにスピーチと誠にありがとうございました。
ほんに感謝感謝です。無事はるか遠方ガラパゴスの地より生還いたしましたので
ご報告いたします。人の手のまったく加わっていない自然の世界には圧倒されま
した。。

で。。仕事量の急激な増加。結婚式準備。新婚旅行。。といった要因でしばらく
おとなしく遊びをセーブしてきましたが,そろそろ本格的に今年の活動を開始し
たいと思っております。(ま,多少遊び方は変わってくるかと思いますが。。)

こんごともよろしゅう。。


追伸。。
投稿日 2月16日(火)18時03分 投稿者 COOL-K 削除

報告が遅れましたが,実は今年に入ってから「よだきんぼ」2度ほど使わせていただきました。。
わっきぃボトルも発見したので飲んじまおうかと思いましたがとりあえずやめといた。。

ちなみに城南エリア通のわっきぃとしては武蔵小山の「川島」って知ってる?
これがまた渋くてうまくていい店なんだわ。。職人かたぎの無口なオヤジと
やたらと愛想のいいおばちゃんがやってる店なんだけど,もし行ったことがな
ければ今度お連れしますぜ。。

では。また。。


なになに?!
投稿日 2月16日(火)21時47分 投稿者 ひろこ 削除

Leeさん<なになに?!六本木って?!なになに?かわいいこって?!
     高木さんってだれー?!
     かわいい子用意したら入れてくれんの?!なにー!!
     うぅ。いいなぁ。うらやましいなぁ。
     わっきーもチケット入手済みみたいだし。
     みんな抜け目ないなぁ。
     話はかわって。
     ボアダムスのVJは宇川さんです。
     うちの(TIMECODE)のメンバーがお知り合い。
     たまにリキッドとかでやってるよ。VJ
     前はファッションショーのいべんとのVJやってました。


僕の愛読書はニッセン
投稿日 2月16日(火)23時56分 投稿者 FLYTEKテラダ 削除

いや、マジで。
今の課題は、使いにくいキッチンをどう使いやすくするか、です。

ところでわっきー氏、FLYTEK3周年ハッピー書き込みありがとうございます!
ホンマに皆さんのおかげです。
衰退しかけているヤバげな大阪のクラブシーンの中にあって、
ここまで大阪最強オドリペエジFLYTEKが浸透&発展できたのは、
JCMN関係の力添えがあればこそ!です。わっきー氏の行動力は、
僕の手本となっています。これからもよろしくお願いします。
春には10万アクセスを迎えますよ!!

そうそう、COOL-K氏。
式と披露宴と新婚旅行だったんですね。まったく知りませんでした。
お幸せに。ってゆーか、奥さんが不安になるぐらい遊びまくってください(笑)

http://plaza19.mbn.or.jp/~flytek/


お知らせー
投稿日 2月17日(水)02時01分 投稿者 risa 削除

ボウリング&カラオケという超オーソドックス遊び参加者募集ー

まあ来るヒトといえばかつてのNU-DISKO組ですか?

2/18(木曜日)19:45に渋谷ビックカメラ前集合(上に映画館あるとこ)

参加するヒトはrisaまでメールを!ヨロシクー

risa@super.win.or.jp

いまんとこ参加者10人前後、来れたら来るひと6人くらい。

レーンの予約があるから返事は早めにねー!


調子にのっています。
投稿日 2月17日(水)04時00分 投稿者 AGE*LEE 削除

タケオ>田島さんって音楽系やってるヒトだっけ?
    すぐに作品だ出てこない・・・・
    あ、資生堂やってる仲條さんも素敵よね。もうじき還暦だと
    いうのに・・・・ゆいいつ絶対勝てないような気がする。
    (じゃあ他の人には勝てるのかって?あはははははははは)
    そういえばガンダムおたくの2人がつくったZ25とかいう
    雑誌おもしろかった。

DAIさん>ディレクTVの広告はワタシの仕事です・・・(雑誌のみ)
     とてもタイトな締めきりで泣きそう・・・
     MONDO21は外せないでしょう。でも最初エロチャンネルかと思った(笑)
     面白い番組を作るのはやはり足で現場数を稼ぐしかないのでしょうか。
     雑誌のページ写しつづけるのも限度ちゅーもんがあるよね・・・
     あ、僕も持ってる!コンポジットの初号!もうデカくてジャマ(笑)
     宇川さんっていうんだ。唯一、VJで恐怖を感じた人。
     マジ怖かった。あの映像。もう今はトゲがなくなってるのかな・・・
     情報ありがとうございました。

TOSHさん>グラヒックデザインを仕事にして生きています。
      でも基礎とかよくワカンナイから、知ってるひとから言わせれば
      インチキデザイナーです。インチキっていわれないようにがんばり中。
      なんかグラヒックっていう語感いいなぁ。バカみたいで。あはははは

かおりさん>VJやってみるっす!ところでお会いしたことありましたっけ・・
      すいません・・・・・

YOKOちゃん>ちゅうかたまには遊ぼうヨ。michiruとばっか会ってないでサ。

ひろこちゃん>ちょっとマジでこんど遊びにいってもいいですか?

わっきぃ>音がわるいとか曲のツナギがどうとかでテンションがかーなーり
     変わって感じるのは、なんかそれだけが理由じゃないような気が
     する・・・・きっとほかに理由があるにちがいない。
     年間数百のイベント(ヴェニューね)にいってるアナタならいろいろ
     波のあるなかで楽しめるとは思うけど、ほとんどのヒトがそうじゃ
     ないからねー。そのへんに日本の事情があるのかにゃ。
     なんかそこまであなたのように完全に理解して、クラブを遊び場として
     とらえてる人ってすくないからね・・・・
     なにか風穴をあける決定的な要素が欠けている。何だろう。
     FuraやTATOUのような欲望うずまくディスコ・テイストだけじゃ
     もう言い訳きかないような気もするなぁ。マジで。


     みんな素敵な奥さんにばかり気をとられてるけど、
     「丸」って見て気絶した人いないの?
     なんだよ丸って!知ってるけど。丸だよ!
     絶対横須賀とか言って写真撮ってるよな。あ、赤城の模型だ!とか言って。
     でも絶対戦車とかのほうが面白くない?第一次世界対戦のドイツのU-10の
     フォルムって何って感じじゃない?なんだよあの強引な戦車!





     つか紙でできた「世界の戦車クラフト」買って全部組み立てたのは
     ボクチンです。あ、アップルって神田だと最新刊がいきなり安いよ。
     もちろん芳賀書店だけど・・・・・・
     ヤバイね、ここまで語っちゃいけないね。人として・・・・


これは耳寄り情報なのか? (Vol.3)
投稿日 2月17日(水)10時48分 投稿者 ide 削除

貰ったメールの転載です。
面白そうだったので載せときます。出所はちゃんとしてます。
僕は行けるかどうか分かりません。相変わらずです。
体が二つ欲しい。わっきーがうらやましいです。
体が三つもあって。今度入手ルートを教えて欲しいです。

---------ココカラ-----------
ところで、 「NEW LIFE」参加作家の一人、エリン・ヴィクストロムが、
3月6日まで、NADiff にて作品の公開制作・販売をしている模様。
http://www2.dango.ne.jp/nadiff/fair/fair.html
同展で彼女の基地となる NADiff が書店なので、本を 作ることを考えたらしい。
NADiff にある本をコピーして新しい本をつくるのだそうだ。(いいのかなあ?)
で、その際に、観客へのインタビューをしながらその内容をオリジナルブックに
盛り込むとのこと。
というわけで、エリンは本になりたい人を探しています。
彼女にいろいろ言ったり渡したりすると、その内容が本になるようです。
というわけで、彼女のアーティストブックに是非参加を。
(ただし、3月1,2,3日は少なくとも本人が京都に行きたがっているのでお休み。)

それともう一つ、これは主催者も詳しく知らない情報なのですが、
やはり「NEW LIFE」参加作家で、現在ヒルサイド・ギャラリーにて
彼らのアフリカでの家畜の糞をつかったメタンガスプロジェクトを公開している
スーパーフレックス、が、東京で急遽(ホントに急遽)ライヴをするそうです。
名付けて「MusicsystemM」。アップリンク・ファクトリー企画。
スーパーフレックスは結構動物の声だけつかったテクノCDなどを
リリースしているのだけれど、それかな?
2月18日(木)9:30pm〜
場所:XP(澁谷/03-5464-7864)
admission: 無料
http://10.2.70.4/events/musicsystemm_j.html


> ●17日、6時30分から草月ギャラリーで
> 世田谷美術館の長谷川裕子さんと、曽根裕さんがトークを行います。
> 2月17日(水)午後6時30分−8時
> 定員:先着80名
> 草月ギャラリー:東京都港区赤坂7−2−21
> 03-3470-1073
> 【銀座線・半蔵門線「青山1丁目」駅から徒歩5分】
>
> *ここで、変な曽根さんの実態が見れます。(笑)

私、これ、行きます。
この会場に、先ほどのエリン・ヴィクストロムも現れるそうです。
---------ココマデ------------

僕、世田美の長谷川さん大好き。
あと、セゾンの学芸員さんですっげー美人の人がいたでしょう。
あの人はどこへ行ったか知りませんか?
んなことはどうでもいいですね。すみません。

きょうの一曲
Gonzagueando/Cama De Gato
(朝、車で聞いたから)
きょうの一冊
約束された場所で/村上春樹
(今朝から読み始めたから)

きょうの fai は参加予定です。
だれかにお会いできましょうか?

http://www.tcup2.com/250/final_fantasy_viii.html


なんか賑わってるこのBBS!
投稿日 2月18日(木)00時34分 投稿者 akiko 削除

ちょっと見ない間にすごい書き込みだぁー。読むのに時間かかっちゃった。
でもなんてキャッチーな話題が!
雑誌のcomposite。友達がそこで翻訳とかのアルバイト始めたので
私は最近初めて知ったんだけど、これからまた面白くなってきそうですよ。
3月号にはタイジもでるらしいし!
雑誌の後ろのほうの細かいネタ(こういう部分てけっこう好き)も
まあ面白いし、適度な厚さだし。SPUR買わなくなってから雑誌は立ち読み
専門だったけど、これは(まあ、友達のためにも)勝手もいいかなと。
あと最近はまっているのは、COLORS。日本語版。
こういう雑誌を読みたかったので、もう「ぐっ」ときちゃいました。

そういえば、
昨日は友達のイベントで、モンタージュ行ったんだけど、中目黒の駅で
おぴょんに会ってびっくり。だいぶ前にWARAと渋谷のマックで会った
時もだいぶびっくりしたけど(笑)
それで、モンタージュのDJブースのとこの壁の絵って、もしのかつらの
だよねえ?店長さんに聞いたら、「良く分かんないけど一応有名な人の
絵みたい」とか、のほほんとしたことを言ってたけど。あれ、もしのさんが
頼まれて書いたものなのかな?わっきーならなんか知っているかなと思った
んだけど。。。

あー、シアターはアルバム出すし、秋葉原TVだっけ?もなんかすごいこと
になりそうだし、観たい映画もたくさんあるし、今年の2月はすばらしい。
本当ならば院試を控えて勉学に励んでいるはずだったんだけどね。
なんか、願書だせなくってねえ。。あははめでたく院浪人決定だよ。
いいバイトないかなー。


ほぼ決定しました。乞う御期待!
投稿日 2月18日(木)12時09分 投稿者 わっきー 削除

Sunday Afternoon Jazz Rounge


■日 時  4月18日(日) 15時〜21時
■会 場  恵比寿「カチャトラ」(上野アモーレ宏介氏のお店)
■住 所  東京都渋谷区恵比寿南1-9-12 ピトレスクビルB1F
■電話番号  03-3715-8218
■料 金  2500円 1ドリンク!1フード!


今回は普段、お店のオーガナイズするイベント以外は行っていない
カチャトラで特別に開くことが可能になったパーティーです。

エビスマフィア@エンジョイハウスのフライヤーデザインで
絶妙な絵心を見せてくれた
あらため君の作品をフューチャー。

KAZOO→@エビスマフィアをはじめ素敵なヴァイブを感じるDJに
普段フロアーでめったに掛けることがないが
家で聴くようなとても心地よいオーガニックな名曲の数々を
のんびりと選曲して貰います。

普段クラブ行かないけど、
音楽が好きだったり、(スクエアお断り)
アート好きだったり、(スノッブ不可)
取り留めのないおしゃべりが好きなお友達に
声を掛けてふらっと寄ってみて下さい。

もちろん、名物のカチャトラを食べになんて不埒なことを
楽しみに来て下さっても結構です。

*ラウンジの性格上、定員制とさせて頂くと思いますのでご了承下さい。
 web上で限定数の事前予約を承る予定です。後日告知いたします。

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/wacky/


わっきー
投稿日 2月18日(木)14時52分 投稿者 ガンジロウ 削除

着々と働いてるねぇ。すごいねぇ。絶対行くし。その後シルヴィ・ギエムの「マノン」見に行くし。素晴らしい日曜日になりそうだ。


すごい・すごい
投稿日 2月18日(木)18時49分 投稿者 ホシぶどう1/3 削除

わっきーさん、おめでとー。

・・・って次はいつ、どこで会うことが出来るのかしら?
20日のblueは行きますか?







 
投稿日 2月19日(金)08時02分 投稿者 AGE*LEE 削除

良い人間の話

良い人間になりたいです。
「人がいい」とか「親切な」とかとはちょっと違って、
「計算力が早い」「判断力がある」「体力がある」
「人に優しい」「落ち込まない」「勢いを失わない」
「すぐに助けられる力」「違った視野からものを見る」
「すべてを受け入れるキャパシティーをもつ」
「コミュニケーション能力が抜群」「ビタミン豊かな体」
など、そういうパーツとしての自分自身が日々レベルアップ
していくと、楽しいデスネ。RPGのように。
「良いクルマ」「良い文房具」「良いレストラン」と
同じニュアンスです。他に比べてちょっと良いところがある。
そういう良い人間になるために1999年がんばるぞOH。


「困ったときは動詞」の話

なにかいいアイディアないかな〜と困っている時の
ために「動詞カード」というのがあります。
「まわす」「ひらく」「つぶす」「つるす」「なげる」
「とばす」「たたく」「なめる」「てらす」「すてる」
「ひろげる」「おりまげる」「ふりかえる」「かさねる」
「もちあげる」「たばねる」「ころがす」「つねる」
など。これあれば他ナニモイラナイ。なーんて便利なんでしょう。
この動詞カードをつかってもっと仕事がんばるぞOH。

http://(B`zのチケット譲って下さい)鉄骨パイプ各種お譲りします。取りに来てくれる方歓迎。16m〜40mまでいろいろあり。電話番号明記・葉書で。


事前予約の
投稿日 2月19日(金)10時21分 投稿者 タケオ 削除

予約ってのはナシですかね?>わっきー様

「困ったとき使っちゃイケナイ動詞」
「あきらめる」・・・・「寝る」・・・「にげる」・・・・

http://ワタシは使いまくり・・


最近気付いたこと。
投稿日 2月19日(金)13時04分 投稿者 ide 削除


このバナーの、白い帽子かぶってる人は、わっきーさんでは?
そして、左端の赤いのは僕では?


右はじが
投稿日 2月19日(金)14時29分 投稿者 タケオ 削除

ガジに見えるにはオレだけだろうか・・・・?


>いや、タケオ
投稿日 2月19日(金)21時30分 投稿者 KT 削除

ガジはあんなに細くナイよ(笑)


?と、いうことなので、Leeさん
投稿日 2月20日(土)00時31分 投稿者 ガンジロウ 削除

多少ぼられても、確実に痩せるなら、電気ビリビリジムに行きたいと思います。


電気ビリビリ
投稿日 2月20日(土)03時09分 投稿者 削除

の話をleeさんから聞いてからもう2ヶ月も経ってる!?
なんかなつかしーーーねーーーー。
メロメロな感じにナチュラルハイだった気がする。

さて、土曜日のアンダーワールドキャンセル待ちですが、
ライバルは あがた森魚 と ロリータ18号 ですね。
後、ベックもいます。
起きられたら、バイト先の夫婦の為に使いっ走ってこようと思ってます。
ぴあに並ぶなんて、高校生の時のニューエストモデル振りです。
ニューエスト(=人気薄)だけにお陰でいつも最前列だったわ。。。(遠い目)

ちょっと奥さーん。聞いて下さる?
私の目がどうかなっていなかったら
FPM田中さまがAGFのコーヒーのCMに出ていた気がするのよ。
(矢野顕子×ブーム宮田、羽田美智子とか出てたシリーズ)
これって なに? なんの為に?
FPM知らない人にとってはビジュアル的に
"ビタミンすぅーのわっきーが注目してた彼"と大差ないと思うのですが(笑)。
こういった苦情・問い合わせはJAROか わっきー位しか受け付けて
くれないと思ったのでここに書いてみました。
それにしても、まだセフィーロのCMが見れないよ。
(わっきー欠席のso phat!でジョージさんがあの曲かけたんだよ。)

http://ス○ー○ックス@店舗急増中のフラッグを見る度、剥がしたくなります。


さくらさん追っかけ中(参照 WARA BBS)。
投稿日 2月20日(土)03時14分 投稿者 ide 削除

傘が…。
傘を…。


ideさんぺ
投稿日 2月20日(土)12時44分 投稿者 桜 削除

昨夜は2件でおいとましました。(傘、ゴメン。)

あと。
アンダーワールド既に並んでる人多し、で帰ってきちゃいました。
前は店舗が多くてよかったなぁ。
某わっきーと1、2位を争うクラブ界のBBS王より問い合わせがありましたので
ご報告まで。
ゎおぅ!カチャトラ!
上野ヒロスケさんって最近どんなご活動を?
高校生の時に好きで、その頃 雑誌という雑誌に彼のイラストレーションが
載っていたのが嬉しかった。


へへ〜久しぶり
投稿日 2月20日(土)18時48分 投稿者 くすり 削除

に書き込みです。ときどきROMってはいるんだけどね (^^;

最近白っぽいハウス専門の私には他のことはチンプンカンプンですが、
わっきーの文章の中に、すごく共感できる言葉があったので嬉しくて。

「徒党を組むより烏合の衆」

http:// くすり的にいうと「フリーな感じ」(笑)


きょうアンダーワールドのCDかってみた。
投稿日 2月22日(月)00時59分 投稿者 AGE*LEE 削除

しかしまだ聞いてない。なぜかって?
それはね、一緒に買ったキャプテンファンクの
アルバムが良すぎるからだよ・・・・

4月のジャズラウンジ@カチャトラ楽しみだねぇ

http://情報収集がおそいボクチンです。


さくらぁ
投稿日 2月22日(月)01時36分 投稿者 ガンジロウ 削除

今月のスタジオヴォイスの「女と女と井戸の中」の映画紹介の蘭で「ピクニック・アット・ハンギングロック」が引き合いに出されていた。ので、おお!これはさっそくサクラに報告ぅと思った。なつかしいのぉ。あの頃「ソナチネ」とか見てアンニュイな気分になってたわぁ。ま、中坊だったしぃ。主人公の女の子2人が「誰もとめてくれなかったら死んでしまいます」とかプラカード持って地下鉄に乗るんだけど、誰もとめないの。。。。なつかし〜。


誰か「ついとうのざわめき」っていう日本映画知ってる?
投稿日 2月22日(月)03時12分 投稿者 AGE*LEE 削除

 

http://昔Pia Film Festivalで見た


しらん、、、
投稿日 2月22日(月)03時42分 投稿者 ガンジロウ 削除

ついとうのざわめき、、、しらん。
ところでガジが今すごい探してる映画があります。ビデオでも上映情報でもいいので教えてくだされ。
タイトルは「制服の処女」。エロ映画じゃないにょ。多分ドイツの映画。白黒だったような気が。主人公の名前はマヌエラ。これしかおぼえとらんのじゃ。う〜ん、ガジは女子校もの寄宿舎ものに弱いのじゃ。たしかマヌエラが若い女性の先生にあこがれて、、、、。見たい。
さてと、眠さ限界だから、そろそろ、いつもんとこで茶でもするかな。


あははははははどこからレスすりゃいいの?
投稿日 2月22日(月)04時56分 投稿者 わっきー 削除

なんか、まぁいっか。
勝手に皆さんレスしててくれて有り難う!
助かります。
筆無精だもんで。

素敵な奥さん愛読してるの笑うんですけど、
いちおうトレンド・チェックマンとしては欠かせない雑誌です。
っていうか、面白い。やっぱ売れてるだけのことはある。
まぁ、丸の愛読者ってのは僕は海軍派だからなのね(笑)
もちろん、ドイツ第三帝国軍の戦闘車両のデザインと来たら
恐ろしいぐらい来てるよね。
ドイツの美しい戦車の写真集なんて一日中見てても飽きないね。
でも、僕が凄く興味があるのは戦車よりも特殊任務車両系なの。
戦車をベースにした架橋車とか牽引車とか兵員輸送車とか指揮車とか
とっても珍なる存在の車が好きなんだよね。
それもドイツじゃなきゃつまらないんだけど。
とにかくデザインが秀逸だから。
イタリアのへなちょこ軽戦車なんかもそそられるけどね。
鉄道でもそう。貨物列車みたいなイレギュラーが多いモノが大好き。
あと、保線関係の車両とかね。

そうそう、
とあるロムラーさんからの質問に答えて僕の観ているTV番組ね。
代理店で働いていたときに、企画書書く資料のために
年代別の高視聴率番組を調べて愕然としたことがあるの。
僕の好きな番組って30代以上のおばちゃんの好きな番組と
40代以上のおっさんの好きな番組と12歳以下に人気の番組ばかりだった。
平日はほとんどTV観ません。
ただ要チェックしてるんはTXの昼のB級アクション映画とTVKや千葉テレビや
テレビ埼玉の時代劇。
あとは、TVKのおしゃべりトマトね。
それから、テレ朝のワイドショーの枠でやってる「宮尾すすむの日本の社長」。
そのあとにやってるミニ枠「渡辺篤の建物探訪」。これは凄くいい番組ですね。
あとは「おかさんといっしょ」は子供に絶大なる支持を得ているから
チェックは欠かせないです。その流れで観てしまうハッチポッチステーションも
グッチが子供番組とは思えないむちゃくちゃなことやっててたまなら面白い。
NHK特集やETV8も外せません。
こないだの「現代美術が語るアジア」みたいな企画やっててアジアの経済的閉塞感と
楽天的な開放感との不思議な共存が凄く僕の印象に残りましたね。
そうそう郁恵の料理番組もいいね。
いまは放送大学の都市工学と社会調査と脳生理学が面白い。
あと特別講義と題するイレギュラーものが目が離せませんね。
今朝やってた「現代水族館がかたるもの」ってのなんか水族館おたくにはたまらなかった。
それで、土曜はテレビつまらないから観ない。
たまにアド街っく天国とその後ろの情報番組をみるくらいかな?
日曜日は何でも鑑定団(再放送。なんでナイトスクープやめたの?)噂の東京マガジン
ざ・ノンフィクション、日高義樹のワシントンレポート、報道特集、宇宙船地球号、
さんまのからくりTV、神々の詩、あるある大事典、情熱大陸、世界遺産、
ドキュメント99、CBSドキュメント。
すげええ量観てるなぁ。一日中テレビの前にいるもんなぁ。
にしても、別に電通の回し者じゃないけど、地球号、神々の詩、世界遺産は
とってもいい番組だよね。
日本生命って契約者にとっては最低の保険会社だけども、あれ観てると
ちょっとだけ許しちゃおうかなみたいになるもんね。
ゴールデンにあれやる姿勢にレスペクト。もちろんTBSもえらい!
高視聴率のからくりTVの後ろなのにねぇ。えらい!
でも、やっぱり世界遺産だよね。
あれを企画した奴も偉いけど、認めたクライアントはもっと偉い。
あれ一発でソニーのロイヤリティーってかなり上がったでしょう。
世界遺産ってソニーの登録商標みたなもんだもんね(笑)
しかも、30分だよ。あの内容で。
普通ならあの内容でレポーターの奮闘記がついて、現地人とのおしきせのふれあいがあって、
最後は感傷的なひとり語りがあって、っていうものすごい下手な90分番組が
出来るんだけど、すばらしいよね。抑揚が効いてて。
でもなにげに金かかってて。

視聴時間数でいうとNHK、TBS、TX、教育、TVK、放送大学、テレ朝
ってかんじかな。すごいひねくれてますね。
あははははははははははは。やな奴。


りぃ>
はぁ、それにしてもやっと買ったのね。キャプテンファンク!!!!
僕が去年1年あれだけ大騒ぎしてたにも関わらず。
(っていっても半年の付き合いだけど・・・・)
新しいEPも買った?スカをフューチャーした凄いやつ。
とにかく大江達也はファンキーですよ。
下手なファンク野郎よりも。

僕にとって「良い人間」って女を口説けるか否かって事だと思ってるんですが。
そういうと「セックス」という概念に縛られた可哀想な男というレッテルを
貼られてしまうのですが、異性を口説ける人って(その手法はどうであれ)
コミュニケーションに関する18番を持ってるわけだからね。
僕的には評価高いです。

>音がわるいとか曲のツナギがどうとかでテンションがかーなーり変わって
>感じるのは、なんかそれだけが理由じゃないような気がする・・・・
やっぱり音が悪いってのは致命的でしょ。
DJが大衆化したせいでしょーもないDJも増えたし。
そんなに深い理由ってないんじゃない?
箱もオーガナイザーもDJも志ある人が少ないっていうか、
客をなめてる人が多いっていう嘆かわしい現状って認識してるけど。
ゴールド無くなるちょっと前から僕はなんかそういう悲観論者になって
イエローとCAVE出来てちょっと夢持ったけど、それ以外がつぶれて
結局、おいおい!ゴールド一派以外しかいないんかいみたいな。
どんな偉そうな事言ってる箱でも半年もすると素人イベントブッキングしてるじゃん。
最近のCODEしかりCOREしかりヴィヴィアンしかり。
OTOもひどいよねぇ。最近。節操なし。
イエローもメジャーな人をゲストにしただけのしょうもないイベント多いけど。
りぃ君も今度キャプテンファンクのBBBや長谷川賢司のギャラリーや
SPCのムードマン&LKOのときやシアターブルックの吉沢&SASA(元PSYの店長)とか、
あとはMOOCHY関係とか行ってみた方がいいと思うよ。
すこし夢と希望が見えるような気がするんだけど。
結局はお客も悪いし、彼らを啓蒙しないオーガナイズ側も悪いのよ。
悪循環。だからお金も循環しないしね。
箱としてはハーレムがいま一番美しいよね。
DJ一流なんだけど、出会い目的の方々もいっぱいいるみたいな。
バランスとれてると思う。
フーラを筆頭とするディスコな箱と小箱を結ぶイベントが増えないとね。
みんなハウスに流れて行ってるけど、ぜったい飽きるでしょ。
飽きても乗れるから楽しいみたいな予定調和の世界だからね。
DJも客が求めてるからなんてワイドショーの制作者みたいな言い訳しないで
クオリティーの高いモノで啓蒙していってほしいなぁ。


くすり>
げんきかああああい?
でも僕はこないだ遠くでオドリブTシャツが飛んでるのを目撃してるぞ。
あはははははははは。目立つ目立つ。欲しい。
徒党を組むより烏合の衆ってのは僕の生き甲斐ですね(笑)
ここで、「つるみの塔」っていうヒップホップの名曲を掛けたりする。


桜>
おれも観た。あれは田中@FPMだよね。
あの人ってなんで出たがりなんだろう。。。。。。
FPMのファーストでも最後のページに自分の写真載せてて、
おいおい!さらすなよって思ったが、まさか・・・・・
やつもデブ専芸能人の仲間入りを狙っているのだろうか?
彼の肉のつき方って美しくないよね。
セフィーロのCMはやじうまを観てると流れます。
だもんで、最近はすっかり朝はやじうま派になったわっきーです。

そうそう、チック・コリアの名盤、これを機会にやっとCD化されたのね。
びっくりした。とっくになってると思ってたら。
抜け目なく沖野さんが解説(笑)
ほんとうに抜け目ないよね。あははははははは。
アナログ掃除してたら見つかったせいもあるけど、
解説沖野修也でちょっと引いてCD買うの止めてしまった。
なんか俺節聞かされるの恐くて・・・
たしか、サンバ・デ・ジャネイロの元ネタのアイアートの曲のときも
俺はもう10年もプレイしてるぜみたいなこと書いてて苦笑い。


いで>
JCMNバナーの帽子を被った白いスーツのちんぴらは確かに僕だそうです。
恵比寿での年末オフの時の姿ですね。
あとは知りませんが(笑)


あきこ>
げっ!君は何にもせずに浪人かい!!!!!!
いちばんやばいんじゃないかい?
大学受験の現役の時、遊び過ぎで合格を諦めてとある国立大学一校しか受けなくて
一浪の時っすげえ後悔したよ。気が付いたら2浪してるし(笑)

>友達のイベントで、モンタージュ行ったんだけど、中目黒の駅でおぴょんに
>会ってびっくり。
おぴょんの方がびっくりしたでしょ。
あいつは中目黒勤務だから。
おれもびっくりしたもん。
おぴょんからあきこに遭ったって聞かされてもどのあきこ?って感じだったよ。
あははははははははは。

でもね、中目黒でねぇさんとデートしてて2時間ぐらいしてトイレに立ったら
DAIが同じカウンターでデートしててびっくり。
なんかあご髭はやして後ろ髪結わえたいかにも業界ちっくな怪しい奴いるなぁって
目悪いもんだからずっと眺めてたの。向こうに声掛けられるまで気が付かなかった。
最近の中目黒は、ちょっと熱いです。
そうそう、その後行ったオーガニックカフェでは小山田圭吾が熱く語ってました。
ねぇさんとグルビのチャッピー人形の似たもの同士が並んだってのも愉快だった。
オーガニック・カフェのバイトの子が可愛くて最近はまってます。


りさ>
きゃはははははは。げんき?ちょっとメールしてみる。


Kさん>
お帰りなさい。みやげ話はこんどゆっくり。ってまた亀の話かい(笑)
「川島」はうわさ聞いてるんだけどなぁ。
こんど連れていってくださいまし。小山界隈もいい店多い。


ゆう>
Gregg Leeってあんまし良くしらないんだけど、Charitoだっけ?フィリピン出身の
ジャズシンガーのベースを努めてる人だったような気が・・・・
あと林原めぐみだっけ?あれのライブのゲストで来てた気が・・・
ぜんぜん違う人だったりして。
いや、多分そうだよね。へんなしゃれだかなんだかわからん事言う人でしょ。
あれ?ちがうか・・・・


今日の1曲。
Dub Lion(remake) / DJ FOOD
小林径さんが誕生会でやった選曲はほんとうに素晴らしかった。
その中でもハイライトな1曲。
この曲はじめて聴いたときはほんとうに嬉しかった。
ロンドン帰りの奴がみやげにって、BIG NOISEっていうラブロー?ホテルで
やってたすげえ有名なワールドミュージックのヴェニューがあって、
そのDJが選曲したテープを持ってきてくれたの。そのなかの1曲。
僕がロンドン言ったときはそのヴェニューは終わってたけど、
ラテンもののイベントやっててとても楽しかった。フロアーが3つもあるの。
生ライブとかもあってね。

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/wacky/


なんで私にはレスしてくれないんですか。
投稿日 2月22日(月)05時08分 投稿者 ガンジロウ 削除

 

http://電話してやる


今わっきーに電話した
投稿日 2月22日(月)05時43分 投稿者 ガンジロウ 削除

そしたら、ガジへの特別長いレスを鋭意執筆中とのこと。いええええい。


祝!!大阪
投稿日 2月22日(月)06時00分 投稿者 ちあき 削除

おはようございます。仕事してたらもう朝です。。。
わっきーさん掲示板見ました。いつもありがとうございます!!
大阪来られるんですね。待ってますよ〜
とりあえずPatrick@DownのInviをespecialで貰ってますのでわっきーさんにプレゼントしますね。
また予定が決まったらご連絡下さいね。
しかしレス凄いですね。お疲れ様です。仕事終えたら読ませてもらおうっと。

>Kazoo→さん
世の中500人位しかいない感じですね。(笑
ドンピシャでびっくりしました。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kc4/gio/


テレビ
投稿日 2月22日(月)10時35分 投稿者 ゆう 削除

わっきーのレスに笑わせて頂きました。
こんなにいろいろ観るほどテレビの前にいるの?本当に?
わっきー、本当は幽体離脱してるでしょう。

私もDの回し者ではないが、世界遺産は好きなので放映スケジュールを FYI
2/21  峨眉山と楽山大仏(中国)
2/28  スケリッグ・マイケル(アイルランド)
3/7   ペルセポリス(イラン)
3/14  コロとその港(ベネズエラ)
3/21  ブタベスト、ドナウ河岸とブダ城地域(ハンガリー)
3/28  イチャン・カラ(ウズベキスタン)
4/4   ザルツブルグ市街の歴史地区(オーストリア)
4/11  リスボンのジェロニモス修道院のベレンの塔(ポルトガル)
4/18  九寨湖(中国)
4/25  イスファハンのイマーム広場(イラン)

Gregg Leeを最初に聴いたのは、バーナード・バーディと行った
クリニック・ツアー('94)が最初。
その前は、カルデラ、タキオン、ネイティブ・サンのメンバーだったらしい。
最近は、日向俊文、高橋鮎生、天野清継などと共演、永ちゃんや今井美樹、
鈴木雅之などのツアーに参加してる。
ジャンルがめちゃめちゃなんだけど、ベース1本で聴かせてくれる人です。
「しゃれだかなんだか分からんことを言う人」、多分それ、ビンゴ!


うにゃ。
投稿日 2月22日(月)12時31分 投稿者 AGE*LEE 削除

もうじきBBSできます。うひ。楽しみ。


あー
投稿日 2月22日(月)12時49分 投稿者 かおり 削除

↓これいいよね。
Dub Lion(remake) / DJ FOOD
これってオリジナルもあるの?
レコード屋のお兄ちゃんにきいてもわからなかったけど
わっきーなら知ってそう。

2/17faiいけなくって残念。ほんと。。。
清龍だよーわっき〜。清龍の日本酒にやられて潰れてたよーその日。

http://www.tcup5.com/531/kaori_sasaki.html


おめでたいパーティー!僕も前座で選曲します
投稿日 2月22日(月)14時55分 投稿者 倭月(わっきー) 削除

Cool-K & MINA

WEDDING PARTY


■日 時  3月6日(日) 19時〜22時
■会 場  青山fai(骨董通り入ってすぐスターバックス下)
      地図:http://www.big.or.jp/~dj-roshi/fai/bbs.cgi
■料 金  3000円 フリードリンク!
■D J  CAZ EIJI WARA roshi  ■前座選曲 倭月
■special DJ 交渉中


先月大変ハッピーな結婚式を挙げて、ガラパゴスへの新婚旅行より戻って
来たばかりのお二人をみんなでお祝いしようっていうパーティーです。
DJもパーティーな選曲させたら天下一品?の面子です。
スペシャル核弾頭ネタを仕込んで来ますので踊り死ぬこと確実!
短い時間ですがなんと飲み放題ですから踊りまくるも良し、
飲みまくるも良し、大騒ぎのお祭りにしましょう。
ってことで、お二人を知らない人も関係なく楽しめるパーティーですから
遊びに来ましょう。

19時からいきなりお祭りテンションでスタートしますから
時間前にはお店に来て下さいねえええ。


店長VANNEさんからの特別プレゼント!
来店者全員にfaiのinvitationと一階上のバーeraguの金券合わせて
3000円分がもらえます。(かあああなりお得!いいんですか?)


DJわっきー
投稿日 2月22日(月)16時12分 投稿者 ゆう 削除

DJわっきー見たかったよぉ。楽しみ。
ところで、3/6って土曜日だけど、どっちが正解?
Kさんともカニミソで挨拶して以来だし。
すごいことになりそうだね。


例のチック・コリアのレコードで、
投稿日 2月22日(月)17時07分 投稿者 ホシぶどう1/3 削除

いやぁ、生まれて初めて手を切りましたわ。
ここで話題になってる(?)からさ、
久しぶりに聴いてみようって気になったんだけど、
針乗っけようとしたらオイイィー!って感じ。
何があったのかよく判んないまま血は出るし、
焦ってキズはつけるし、
ついてないですわ。

要らない屑レコでフリスビーやったら怖いね、ホント。
気に入らない客にレコード投げつけるDJってのもアリかも。
フロア中血の海・・・。

昼休みに鉄道ジャーナル購入。
元鉄道ファンとしてね。
最近置いてある店少なくてね、
かといって定期購読も割に合わないんだよね、あれ。
かなり経営厳しいらしくて。
読者の投稿なんてね、もうおっかしいの。
すごいすごい。



嗚呼。
投稿日 2月22日(月)18時11分 投稿者 A2ko 削除

倭月さんこんにちは。
昨日BirdのSOULSを買いに行った際に来月の田島さんの
ベスト変身、アナログも出るかと店員に聞いたんだけど
その時変身を不覚にも変態と言ってしまい、店員はしばし無言で
「変身」ですよね、と確認後、別の店員に「オリラブの変態
って出る?」としっかり伝染っていたのでした。
わははは。
苦笑。
でも予約したので一件落着でやんす。

あでぃおす


ゆ〜ちゃん
投稿日 2月22日(月)22時27分 投稿者 ガンジロウ 削除

3/6の土曜日が正解でっし! ほんと、多分Kさんに会ったことない人も大挙しておしかけると思うから、すごい盛り上がると思うよおお。


こんなところで・・・
投稿日 2月22日(月)23時04分 投稿者 Tosh 削除

Wacky&ケンゴそして、カオリン発見。(笑)
でもなんで、Special Eventのリンクになってるの?
組み合わせも意外。

http://www.gsquare.or.jp/first/speak/cmspe02.html


LEEさんのBBSできたにょぉ
投稿日 2月22日(月)23時38分 投稿者 ガンジロウ 削除

第二回カニミソの情報発信源となることでしょう。だって、あのお父様が次期カニミソのキャプテンなんだもの。
でも、ここからLEEさんのツブヤキがなくなってワキママもちょっと寂しくなるのでは?


URL書き忘れた
投稿日 2月22日(月)23時40分 投稿者 ガンジロウ 削除

失敗失敗

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/lee/bbs.cgi


長い髪はめんどうなのだ色々。
投稿日 2月23日(火)02時17分 投稿者 Dai 削除

ういっす。Daiっす。
業界ちっくで怪しい奴ネ(笑)。
最近多いもんねこの髪型。
切っちゃおうかなって思う最近。
切っても怪しいのは変わらないのだが(ははは)。

ちなみにデートしてたわけじゃないぞよ@中目黒。
一緒にいたのは今、お世話になっている番組制作会社
のADの女の子。甘糟りりこのトーク番組用にオモロイ
お店のリサーチを兼ねての来店。ま、ビール飲みながら
無駄話してりゃデートみたいなものか。

>オーガニックカフェでは小山田圭吾が熱く語ってました。
そういやオーガニックカフェがまだオーガニック・デザイン
って名前の頃、ミッド・センチュリー特集のコーナー@MOND21
で取材したことある。店長の相原さんと小山田君に店内で対談
してもらった。奥さんかわいいよねえ@相原さん。相原さんも
なんか東京ミッド・センチュリー界の若大将みたいでさわやかさん。
いい人だ。

>「良い人間」って女を口説けるか否かって事だと思ってるんですが。
ちゅうことはあまり「良い人間」ではないなぁ俺は(笑)。
めちゃ苦手だねそのあたりは。
上手い人は自分と人種違うと思ってる(笑)。

>下手な90分番組
まったくそのとーりでございます。
タレントや出演者のリアクションに頼らず、ディレクションと
カメラと構成で見せる番組が圧倒的に少ない今のテレビメディア
の中で世界遺産は特筆もの。勇気付けられます。

>素敵な奥さん愛読してるの笑うんですけど、
いや。はははは。ちゃんと読んだことないのに
色々言うのはと思って今日コンビニで探したけど無かった。

>ミニ枠「渡辺篤の建物探訪」
これ日曜の朝にも30分でやってない?見ちゃうね俺も。
飽きない。今だやってる雑誌の「俺の部屋」特集や
ブルータスの「ガーデニング」特集とかも
相変わらず見ちゃうなあ。

>Cool-K & MINA WEDDING PARTY
短時間集中パーティーってことと、なかなか聴けない
ワッキーDJもあるってことで遊び行くかも。
Cool-Kさんのことは良く知らないんだけども。

今日の1曲。
「(題名分からず)」/姫神
(「神々の詩」のオープニングにかかってる奴。民族系+グランド
 ビートって感じで少し前のDeep Forestな曲なんだけど、雄大な
 映像にマッチして「おぉ〜〜」って感じです。)

http://www.scan-net.ne.jp/user/daisuke/index.html


渡辺篤の建物探訪
投稿日 2月23日(火)02時55分 投稿者 mai 削除

8年前学校に行く前よく見てました。終わってないんですね。
確か8年前は土曜日の朝だった気がするのですがー。


ごあいさつ。
投稿日 2月23日(火)07時01分 投稿者 AGE*LEE 削除

こんにちわ・・・・・りーです。
このたびロシさんにBBSをつくってもらいました。
その宣伝ー。
ワタスィはグラフィックデザイナーなので、ここでは
デザインとクラブミュージックの関係とはなんぞや?
なんて真面目に話すつもりはまったくもって無いさ。
おひまな方は遊びにきてみてちょんまげ。ニャー。
(きょうはここまでで精一杯さ。)




日曜日でしょ?
投稿日 2月23日(火)09時13分 投稿者 Nori 削除

KさんとMinaのパーティーは顔出します。でも、こんな値段でかなりお得になって
いるみたいですが、大丈夫なの?

まあ、楽しくわいわい、騒がせてもらいます(笑)。


うれし〜の
投稿日 2月23日(火)10時28分 投稿者 はまち 削除

ぱぱ♪
風邪はどうだい?娘心配

べっくのチケット取れたのっぉおぉ、
はまちゃああうれしぃ♪

うほほうほほ


主不在のようなんで。
投稿日 2月23日(火)10時38分 投稿者 ide 削除

KさんとMinaさんのパーティーは
3月6日 土曜日
です。お間違いのないように。


にちようびだね。
投稿日 2月23日(火)13時01分 投稿者 LUNA 削除

0306のぱーちーいくよぉ♪
っていうかここに書き込むの久しぶりだ。前もそんなに書き込んでなかったんだけどさ。
最近まったくもってあほの子になりつつあるルナきちですが、(ん?日本語おかしい?)
あんまりばかにしないで遊んでね♪(爆)
でわのー。またのぉー。


あああ。やっぱりばかだったんだ。わたし。(涙)
投稿日 2月23日(火)13時03分 投稿者 LUNA 削除

どようびかぁ。あはははははははははははははははは。
(うえーん。ばかだよぉ。わっきー、なおしてぇ。。。)


TKS!
投稿日 2月23日(火)13時14分 投稿者 ゆう 削除

今日は暖かいので半袖着用。
食と二の腕の両立を考えつつ、公園でぽかぽかランチを決行してきた。

がじちゃん、ideさん>
お知らせありがとう。
その日は早い時間から青山界隈に酔っ払いが多数出没するのね。

わっきー>
>「良い人間」って女を口説けるか否かって事だと思ってるんですが。
素面であることが条件だね。で、女はその受け方で決まるってこと?
でもさ、口説き文句って素敵だよねぇ。美しい言葉たちだもん。

ホシぶどう1/3>
どぉも。ジョナ以来だね。受験の結果は如何に?
>要らない屑レコでフリスビーやったら怖いね、ホント。
コワい・・・。キラーコンドームみたいなγ級映画にする?
それとも「必殺!」シリーズ現代版で、DJのホシとか?
悪人が遊んでるところを、DJのホシがすぱぁっと首を刈る・・・。


あ、すんませんほんとに馬鹿ねぇ。でも、みちるに駄目だししてもらってるんだけど・・・
投稿日 2月23日(火)13時39分 投稿者 わっきー 削除

Cool-K & MINA

WEDDING PARTY


■日 時  3月6日(土) 19時〜22時
■会 場  青山fai(骨董通り入ってすぐスターバックス下)
      地図:http://www.big.or.jp/~dj-roshi/fai/bbs.cgi
■料 金  3000円 フリードリンク!
■D J  CAZ EIJI WARA roshi  ■前座選曲 倭月(わっきー)
■special DJ 交渉中


串に刺さって だんご みっつ並んで だんご 醤油塗られて だんご だんご3兄弟
投稿日 2月23日(火)14時12分 投稿者 わっきー 削除

やっと「だんご3兄弟」がブレイクはじめましたねぇ。
うれしい。


>ダメ出し
投稿日 2月23日(火)15時46分 投稿者 みちる 削除

あははははははははははは。
失礼しました。
それってつまり
わっきー=馬鹿
みちるん=それ以上の馬鹿
ってことかい。
名誉だ。えへへ。


↓やっぱ みんな優しいんだなぁ。
投稿日 2月23日(火)16時04分 投稿者 hiroe 削除

だって ちゃんと 訂正のご忠告してくれてるんだもん。
ぱ−ち−は ぜひぜひ参加させて下さいっ!!

関係ないけど "アド街ックTV 伊勢佐木町編"の時に
番組の最期に地元の女の子 バァ−っと流すじゃん。
それに 3秒だけ 映った(笑)うん。去年の夏の話(笑)


わっきーの長文は、読みごたえあり過ぎ(^^)
投稿日 2月23日(火)23時07分 投稿者 おやぢ2号 削除

>DJが大衆化したせいでしょーもないDJも増えたし。

まあまあまあ、抑えて(笑)。
長い目で見れば、大衆化も悪い事ではないし。

>箱もオーガナイザーもDJも志ある人が少ないっていうか、
>客をなめてる人が多いっていう嘆かわしい現状って認識してるけど。

まあまあまあ、抑えて(笑)。
志なんて、後からついてくる事だってあるし(笑)。

>結局はお客も悪いし、彼らを啓蒙しないオーガナイズ側も悪いのよ。
>悪循環。だからお金も循環しないしね。

循環の流れを早くするのってそんなに難しくないかもしれないけど、
循環する輪を大きくするのって、やはり難しいよね。
スポーツにしたって、才能あるヤツをスパルタ方式で強くするのは
そんなに難しくないけど、底辺の底上げは難しいし、その両立は
もっと難しい。

BBSとか眺めてても(ROMってても(笑)。)、いろいろ考えさせられる
事多いです、才能無い側の代表のわたしとしても(笑)。

>DJも客が求めてるからなんてワイドショーの制作者みたいな言い訳しないで
>クオリティーの高いモノで啓蒙していってほしいなぁ。

もうこれは、よろしくお願いします、としか言いようが無いです、はい。

>そうそう、チック・コリアの名盤、これを機会にやっとCD化されたのね。
>びっくりした。とっくになってると思ってたら。

これは、たんに日本で廃盤になってただけでは?日本では、みんな廃盤に
なっちゃいますね、ちょっと経つと。
わたしの持ってるCDは、1982年の発売で解説は、レコードの転載(油井氏)
ですな。


まえの飛行機の時のブルー・インパルスの帽子持ってるぜ。
投稿日 2月23日(火)23時50分 投稿者 ide 削除

↑そんなことでえばるな。
というわけで、長野五輪の時のブルーインパルスのドキュメントやってたんだけど、おもしろかったです。1秒のずれもなく長野の会場までどうやって飛行機を飛ばしたか、って番組だったんだけど。第九演奏の終了と同時に会場の上を飛び去ってゆくブルーインパルス。その間わずか10秒。すごかったですね。
あれこそ贅の極みでしょう。極限の緊張でしょう。楽しい番組でした。

パトリック、きませんでしたね? むふふふ。
むふふふふふふふふふ。
いやぁ、ラファで踊らなかったイベントなんて過去あったでしょうか。僕。
もうね、久々外タレでど真ん中。はまったなぁ。
歌モノからレアグルーヴからD'n'Bからジャズまで。
これを奇麗に繋ぐんだ。緩急織り交ぜて。
よせてはかえす波のごとし。
前半のラストはラファがよくかける

ドンドドット・ドンドドット・ドンドドット・ドンドドット
パパパパーーーーーーーーーーパ・パ・パラッパーーーーー
(二行同時に読んでね。下段はラッパ)

っていう、例のあれでした。だって曲名知らないんだもん。
疲れたイベントなんてホントひさしぶり。
あとは今度の朝焼けが楽しみかな。すながさんだし。
めんていでオールだし。まったくもう。

というわけで、HP、リニューアル暫定オープン。
ワッキーを見習ってみました。ちゃんとネスケでもみれます。
BBS完備(POWERD BY CLUBBER'S HOUSE)。

http://www1.plala.or.jp/y-i/


わっきーさっきはどうもぉぉ。恋するガンジロウでぇす(オエ)
投稿日 2月24日(水)04時10分 投稿者 ガンジロウ 削除

今日ね、ガジね本いっぱい買ったにょぉ。まずね、「嫉妬する女達/東京創元社」、きりりんが、嫉妬も楽しめるような恋をねっていうからさっそく買ってみました。ソニアリキエルやジャンヌモローが嫉妬について語ってます。ふ、ガジもフランス女のように恋を語ってやるから待ってろよ(ウゼエ)。それとぉリリー・フランキーの本二冊(もうリリーはね、西原理恵子に出会った時と同じくらいの嬉しさで爆読中。なんと今号からananにも連載するらしい。河出のJ文学に短編小説を書いてる、これも買おうかに〜)。後は「カムデン・ガールズ/ジェーン・オーウェン著」、これはブリジット・ジョーンズの日記が楽しかった人なら気に入るはずとのこと。だって、chami&サクラ。それと「図鑑少年/大竹昭子著」こりは、CDでいうところのジャケ買いでっし。あと今更ながら「本の雑誌風雲録/椎名誠著」、いやいやカニミソへの気分を自分なりにこれ読んで盛り上げようかなっと、そして「ヘッジファンド」と雑誌の「A」とかってヤツ。さ、仕事、仕事。
誰かぁ。「五輪の薔薇」貸してくれる人貸してぇ。一週間で返すから。


あなたの仕業でボクチンのBBSは(悲しい)
投稿日 2月24日(水)11時51分 投稿者 AGE*LEE 削除

だんご兄弟って何?いやマジで知らない。
ガンジロ>買った本はまずウチに配本しにきて下さい。


BBSの流行って一週間くらいじゃない?
投稿日 2月24日(水)11時55分 投稿者 ide 削除

逆に言ったら流れなんてどうにでもなるって事さ。(たぶん)
で、ダンゴ3兄弟はタンゴで、「ダンゴとタンゴがかけてある」
ってことに、みんなの歌の子供リスナーは気が付いてるんでしょうか。
気になるところです。


その曲!
投稿日 2月24日(水)12時42分 投稿者 Tosh 削除

ぱぱぱーーーー、ぱぱぱらっぱーーーー
僕もすごく曲名知りたいんです!

あの時僕はブース前でトランス状態でした。(笑)
誰か、教えてください。そうすれば、自宅でも手軽にトランス?(笑)


一週間か。そうか。
投稿日 2月24日(水)12時58分 投稿者 AGE*LEE 削除

ダンゴ兄弟ってNHKでみれるんだ。
うちNHKに映りがすげえ悪い。100mくらいしか
離れてないのに。やっぱりお金払わないとダメなの?

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/lee/bbs.cgi


らーめん山手にまたまた行ってしまいました。ほんと旨い!!!!!
投稿日 2月24日(水)15時47分 投稿者 わっきー 削除

久々に試写を2本してきました。>スネークアイズと交渉人
どっちも凄く楽しめましたね。
スネークアイズはニコラス・ケイジ追っかけとしてはたまらんです。
プロットもしっかりしてるし細かいところも巧く作り込んであって良かったです。
最後まではらはらさせてくれて楽しい映画。ディズニーかなり頑張ってます。
交渉人はサミュエル・ジャクソン!!!!!に尽きます。
渋い面子でいい映画ができました。あんまりヒットしないでしょうけど(笑)
可哀想にGW後の隙間映画になってしまいました。ビデオでもいいから観るべき。

最近の楽しいCF。
<花紀京が出てるキリンラガー>
個人的に花紀のファンだから。
え?知らない?オリジナル吉本新喜劇の役者さんだった人。
エンタツ・アチャコの息子。
<セフィーロ>
説明不要ね。日産にしては珍しく音楽のセンスよし。
<鶴田真由の東芝の花粉症対策エアコン>
鶴田って苦手だったけど、これはたまらない。
男女のあやちを描いてるけど、下手の一歩手前でいい。
<竹中直人のガリバー>
もっとたっっっっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く!(爆笑)
<江口・鈴木のシマノ釣り具>
ムーンライダースの鈴木慶司がむちゃくちゃいい味を出してる。
テンションだけのクソCFが多い中、しっかりと映画になってる素晴らしい作品。
「いかないの?」
この一言の絶妙さがすべてでしょう。
これ観て、トラウトやってみたいって思わない方が無理。
画も最高に美しい。この数カ月でもっとも優れたCFでしょう。
ちょっと竿探しはじめました。
ついに釣りもはじめることにした。


ちあき>
心は大阪。楽しみですよん。
よろしく。


かおり>
ぎゃはははははははははははははははは!
清龍の日本酒なんか飲んじゃ終わりでしょう。
きゃははははははははははははははは!
あれ変な甘みがあってぜったい混ざりモノ入れてあるよね。
でも、久々に行ってみたい気もする(笑)
ダブ・ライオンのオリジナルって元ネタのこと?
リメイク前のもの?
リメイク前のはニンジャ・チューンじゃない、えええっと、
なんかのコンピに入ってたんだよね。
僕はテープで持ってる。


ほしぶどう>
ぎゃははははははははは。ちみも鉄っちゃんなのね。
僕は流石に鉄研には入ってなかったけど、やつらとよく遊んでた。
そこにいた、野人吉田君にマイルス・デイビスの素晴らしさを教わったの。
吉田君はちゃり連で、トラックの後ろに張り付いてスリップ・ストリームを
利用して登校する事を生き甲斐にしてたクレイジーな奴だった。
よく急ブレーキかわしきれずに畑やガードレールにクラッシュして
ぼろぼろの制服着て遅刻してきたのが楽しい思い出だね。
まじ、凄い奴。下のバス停から神社にいたる坂を一気に登り切ったんだぜ。
僕のちゃりんこ人生の師匠でもあるわけ。

レコード投げといえば、DJシャドーが去年来日したとき、
彼のプレイをじっと見てて踊らない馬鹿どもがステージの前にいっぱい居るのに
ブチ切れてプレイを止めて英語でどなってたの。指さして。
でも、やっぱり奴等が踊らないもんだから切れちゃって
プレイした盤を終わった端からフリスビーみたいに投げつけてくるの。
それぎゃ〜〜〜〜って言って喜んで取り合いしてる馬鹿多数。
すごい光景だった。
でも、プレイのクールさとスクラッチの正確さを失わないのは流石だった。


あ2こ>
Birdはどう?
僕はかなり早い時期にテープを聴かせて貰ったんだけど、ちょっと????だった。
トラックは美しいんだけどそれだけって感じで。
一回目はあ、いいじゃんって感じだけど、2度3度ききたいっていう隠し味ないな
って感じでした。ちょっと期待が大きすぎた?
いっつも、思うのは京都系の人って綺麗すぎて駄目みたいね。
アーチストとしては。プレイは最高よ。


とっしゅ>
wacky&his friends ってことは、俺も「わっきーです!」って
握手マンにならないと駄目なのかなぁ・・・・・・
はははははははは。
深夜特急の表紙ね。カッサンドル。
僕は大好き。画集だけで10冊以上持ってる。
いつか彼のポスター(レプリカはいや)を買うのが僕の密かな夢。
今はレプリカのDUBONETのポスターで我慢我慢。


DAI>
オーガニックカフェの相原さんの奥さんは僕もすげえタイプ。
でもね、今はあのバイトの子が好きなの。
いやああああ、むっっちゃツボ。
そうそう、
よく誤解されるんだけど、「女を口説ける」っていうのは、
なにも愛の言葉をささやいてっていう意味ではなくて、
自分が落としたい女を手段はどうであれ落とすことができるってこと。
いわゆる「口説き」ってほとんどしたことない。苦手。
僕の「口説き」はむっちゃ時間が掛かるの。
下手すると数年がかり・・・・・(笑)


mai>
まだまだやってます。
ついに、あの番組の本も2冊目になってます。
そう、たしか昔は土曜日だったね。
今日は見損ねた。建物探訪。


Lee>
はやくBBSの世界にはまってね。
楽しみなラーメンBBS。
ぎゃははははははははは。
それも悪くない?

かにみそ7月。いええええい!


そうそう、いまどき「だんご3兄弟」知らないと辛いよ。
小学生ならだれでも歌えるでしょ。
いま日本のレコード屋でいちばん手書きポスター率の高いものじゃないかな。
あれは下手うまなのに、ほんとにへたくそなポスター多くて笑える。
団子くらい綺麗に書け!っつううの(笑)
街を歩かない男の弱点だね。
やっぱり大切。Down to earth
自分の足で動こうよ。たまには。


のり>
久々に懐かしい面子揃うとたのしいなぁなんて思ってます。
Kさんパーティー。
荒らしまくります。


はまち>
あああああたは、ベックもいける口なのね。
なあああんか、意外というか謎というか。
こんど家に遊びに行っていい?
部屋みてみたい。
はははははははははは。


るな>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん。
しあわせ?


ゆう>
僕は2の線ってキャラ的に無理。
くっさいセリフとかないのよ。
かといって、Lee君のように説教モードで口説くってのもしないの(笑)
ひどいときは付き合ってっていう言葉すら言わないから。
あはははははは。さいてー!


みちる>
名誉(苦笑)


ひろえ>
みなさんのご厚意だけで生きてるようなもんですから。
腹黒い人生。


おやぢ>
志は後からついてくることも確かにあるけど、
それも、いきなり気づくって訳じゃなくて、
そこに至るまでの姿勢ってあると思うんです。
それって、つたないフロアーであっても必ず感じることが出来る。
それを感じるフロアーが少ないってことなんですよ。
なんのためにっやってるの?
って思ってしまうのね。


いで>
う、そんな素晴らしい番組やってたのですか。。。。
僕は空系はちょっと弱いのですが、
きちんと、浜松にも松島にも足を運んでるんですよ。
インパルスの本物のワッペンもとある筋から貰ったし。
ううううむ、残念。

パトリックはほんと体調不良で行けなかった。
よかったそうだね。
京都では5時間もプレイしたらしいけど、
そこまでは行かなかったみたいだね。
ラファはUFOの新譜を掛けたらしいね。
ばりばりのラテンチューン。
たのしみだなぁ、新譜。


がんじろうさん>
恋する「乙女」はうざったい。以上。

今日の1曲。
Venezuerian in New York / King Chango
去年の暮れからすんげえ流行ってます。
ファットボーイスリムなんかと混ぜてね。
スカビートってだれでも乗れるからねぇ。
そうそう、ポリスのラテン・ロックカバー。
楽しいですよ。

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/wacky/