ははは・・・
投稿日 2月5日(金)23時45分 投稿者 きよぴー 削除

わっきーさん>えっ?男だと思ったんですか?
ちなみに縛られるのなんて全然嬉しくなんかないんですよー。
でも、本当はおやぢ2号さんが言っていた「やきもちやき」というのとは
ちょっと違うんですよー!!
ただ単に私がよく飲みに行っちゃうから「遊びすぎ!」って怒られている
だけなんですよー!!

おやぢ2号さん>やばいっすよー。
私の私生活&人間像がどんどん表面に・・・・・
そうそう、この間のMDの2曲目の歌詞って持ってますか?
もしあったらコピー下さい!!お願いしまーす。


マッド・プロセッサー
投稿日 2月6日(土)15時32分 投稿者 倭月(わっきー) 削除

すごかったね。リキッドルーム。
濁低音同好会でした。
濁がポイント。マイアミとは違います(笑)
田中フミヤにムーチィーにクラナカにケンセイにオーディオ・アクティヴ。
やばかったね。
クラナカさんがやっぱいいねぇ。ほんと。
田中フミヤもカラフト名義だけど、この人ってたぶんこの辺りが好きなんだろうって
凄く感じられるプレイでしたね。
あ、肝心の教授は、可もなく不可もなくってとこかな。
サポート陣の勝ちって感じでした。
でも、音の触感は流石ロンドンでしたね。

今日は吾妻です。よろしく>おやぢ2号、さっく、がじ
その後はどっか珍しい箱に行ってみたいなぁ。

っそうそう、月曜日は久々にroomに行きますよ。
もちろん、徹&悟&ホテイですね。
たまりませんなぁ。

今日の1曲。
Haunted Music / Emperor's New Clothes
いやいや、ハウサーには有名なガイダンス・レーベルからおいしいコンピ。
ダブ・ダブ・ダブ!です。
Hi-Fidelity Dub Session chapter oneは好き者ならマスト!
そのドアタマの1曲です。
Acid Jazzレーベルのアーチストです。たしか。
Acid Jazzって思い出したように素敵なダブ出すんだよねぇ。

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/wacky/


夢宙工房 金曜日やるのです♪
投稿日 2月7日(日)22時17分 投稿者 ざきぃ 削除

ざきぃ かく

久しぶりの書き込み。。。緊張するぅ。
わっきぃ元気ですけ? ざきぃは鼻水です。
よだきんぽの場所が未だに分からないざきぃは
だめ系です。すんまそん。。。

ちょっと告知させてくだちゃい!

こんにちわぁ♪ すっかり寒いですけど、お元気です?
ざきぃは鼻水たまって呼吸困難な夜を過ごしてまする。
ぎゃははははは!!!(汚)

毎月第2金曜のジャズ系イベント、夢宙工房の
お知らせでっす。ちょっと告知させてくだちゃいね♪

今回の夢宙工房はFree Soul Workshopを始め渋谷Organ Bar
DJ-Bar Rockwestなど数々のクラブで活躍中の飯本航平君がプレイ。
夢宙工房レギュラーDJ4人とのコラボレーションがどんな楽しい
空間を生み出すのかすごく楽しみです♪

もちろんレギュラーDJの4人の気持ちいい選曲も健在。
イベントに華を添えるAkinoさんのArt Workも必見です。

ワインで振るまい酒ももちろんあるので、みんなで乾杯しましょう♪
ざきぃも今から楽しみです♪(笑)ぜひぜひ遊びきてくださいね!

詳しくは夢宙工房Official Siteの方も見てみてくださいね♪
URLはこの書き込みの一番下っす。


All Around Jazz'n Soul Lounge
夢宙工房
〜移りゆく季節に私が目覚める朝を信じて〜

1999/02/012(Fri)

22:00 start/Club Montage(Naka-meguro)


\2,000/2tickets

(\1,000/1ticket before 23:00 with flyer)


Guest DJ: 飯本航平(Free Soul Workshop)


DJ's: Masahisa Sano(Phat Is Jazz?)
Shunichi Takemoto(Keep It Rollin')
Jin Fujimura
Toshiaki Tagami


Art Work: Akino Okuya
Flyer Design: Tamotsu Sasao
Photograph: Emi Noro


Club Montageは東横線中目黒駅の目の前のハンバーガー屋さん、Becker'sの地下1Fです♪

どんどん寒くなってるけど、温かいイベントです♪
知らない人も、知ってる人もみんなで楽しい時間をすごしましょ♪

んでは ざきぃ でした。

http://www1.plala.or.jp/zakky/event.htm


土曜はさんきゅう、わっきー、ガジちゃん
投稿日 2月8日(月)00時19分 投稿者 おやぢ2号 削除

吾妻も良かったけど、わっきーのパワーには、ちょっとかすむかもなぁ(笑)。
あなた、きっと、クスリ体内で自己生成してる気がするんだけど(笑)。

それにしても、clubの空気を変えるってのは知ってたけど、歌舞伎町の
空気まで変えるとは。
携帯で「ハマー、ハマー?」を連呼しながら歩くのは、ヤメテね。
ブラザーが避けてたような(笑)。

警官へのあいさつは「バイバイキーン!」だっけ?(爆)


ケブダーヂ
投稿日 2月8日(月)01時17分 投稿者 taisei 削除

げー、マッドプロフェッサー行くのが正解でしたか。。。
面子みてやばそうだなとは思ってたんだけど。。後悔。。。。
濁低音でしたか。そういえば某ブリブリをうたったイベントはどっかにミスプリで「低温不敗」
って書いてあって笑えました。 バナナで釘が打てます、みたいだな(笑)
しかしワッキーって本当守備範囲ひろいね。僕もかなり雑食ですけど君には負けます。

> Jazz spectrumはケブダージの世界でしたね。
> いかにも過ぎて笑えた。でも、かっこいいね。さすが。脱帽。
ねー。さすがだねケブダージ。いかにも、だけど、ムチャムチャいい。
久々にこっち系での大当たり。

そうそうおいらは昔カチャトラでパーチィDJしたことがあります。あそこの
不思議な髪型の不思議な雰囲気のお姉さん好きだなあ。
最近ここのBBSは音楽情報がますます濃くてホント為になりますな。


調子はどうだい?
投稿日 2月8日(月)06時33分 投稿者 倭月(わっきー) 削除

昨日は吾妻光良@新大久保サムデイに行きました。
久々のライブハウスなんでちょっと緊張。
でも好きなんだよね。ああいうベタな空間。
ジャズ喫茶やジャズバーも含めて。
たまに行くと新鮮。
んで、吾妻氏はジャイヴセッションっていうバッパーズとは
ちがうユニットだったんでまたまた新鮮。
藤井さんというVo&Saxとのセッションなのですが、
ブルースなテイストがとてもきもちよし。
吾妻さんのスライドギターってまじデンジャラス。
僕はジャズのホーンものってあんまり好きじゃないので、
藤井さんがスキャットしてると楽しかった。
残念なのが、2人の目立ちたがり屋にかき消されてしまった、
太鼓の山崎さん。僕の好みです。
ずうっと、彼のドラムを追ってました。
たぶん僕のサイドからは聞こえにくかったピアノもいい感じだったはず。
そういう意味ではバランスが悪いていうかまぁそういうもんっていうのか。。。。
また、楽しみましょう。with Jazz>おやぢ2号、さっく、がじ


そのあと、韓国料理食って、ミックスにまた行ってしまった。
すんげぇこんでました。
長田&悟。
なんか、ブラジルのディスコってかんじで笑えた。悟さんの選曲。
なかば客に飲まれてるって感じかなぁ。
でも楽しかった。
一緒に行ったはまちとらんらんがいつ帰ったのかも覚えてないし。
あはははははははは。また行こうね>らんらん、はまち

そのあと、meとその友達と行ったジョナサンもやばかったね。
ブルー帰りのほしぶどう君とオジャス帰りのTAKAが居て。
もう、いつ果てるとも知れないバカ話。
あははははははは。また遊ぼう>me、ほりち、りえ

おかげで、かおりのイベントもこおろぎ1000匹!も寝過ごした。
あげくにロジャックも遅刻した。
でも、寝起きの状態でのんびりと流れるジャズが気持ちよかった。
まあ贅沢なDJ陣だからね。
さんくす>がじ


きよぴー>
うふふふふふ。
どんどんはがされていく、きよぴーの正体。
会うのが楽しくなるってもんでしょ。
おやぢ2号追加情報求む。


ざきぃ>
次は飯本さんなのね。ふむふむ。
なんか1年以上聴いてないなぁ。彼のプレイ。
今回は被ってないよね。なにも。
久々に遊び行くね。
あ、そうそう、ボディーコピー変えたのね。
お前にはもう朝は来ないぜ!
って殺し屋の文句ありましたね。
あははははは。信ずるものは救われる。


おやぢ2号>
僕のナチュラルハイは本当に脳内で麻薬が生成されているかららしいです。
ハッピーな状態になったり、ハッピーになりたいって思うだけで
比較的自由にそういう脳内麻薬が出るらしい。
激しいスポーツやってた人は多かれ少なかれそういうものらしい。
ランナーズ・ハイてやつね。


たいせい>
ロニ・サイズも良かったんでしょ。
混んでるって事以外。
1日目の音が長い時間踊るには辛い感じだったという一言が決め手で
マッド・プロフェッサーのチョイスをした。
D&Bは体調で飲めない時あるからね。
ワープなんかと一緒で。
まぁ、リキッドはサポートがそれぞれに実験性が高くて世界に入ると
むちゃくちゃツボでしたね。
教授はぜんぜんお変わりなし(笑)

それにしても「低温不敗」には笑える。だめだ。つぼだ。
きゃははははははははは。
あれ?オレの手許にはないな。そのフライヤー。


今日も朝焼けきれいだね。
投稿日 2月8日(月)07時03分 投稿者 倭月(わっきー) 削除

ロニ・サイズとダイがBreak beats errorのボーカルヴァージョン作ってる
なああんて聞くとうずうずしちゃって聴きたいんだけど、
CDを丸ごと貸してしまっていて無いの。
ロニ・サイズ行く人に予習ということで貸してしまって。
楽しみだよね。発売が。
久々に食指が動く。

かず→と深夜のクラブ談義@ジョナサンでデンジャラス・モード。
サンデー・アフタヌーン・ジャズ・ラウンジはカチャトラで行く方向に。
なんか、カチャトラより先に藤沢でジャズラウンジがはじまるそうな。
むこうはサタデーだって。楽しみだね。
アートのあるジャズのあるレストラン。

んで、今日の1曲。
Wishing from the top / DANA BRYANT
てことで、朝っぽくポエトリーリーディングな曲で。
艶っぽく見つめられて僕困っちゃう。
あ、ジャケットの話ね。
深読みしないように。>あなた!


お疲れ&のちほど
投稿日 2月8日(月)10時29分 投稿者 me 削除

はよぉ〜。濃いぃ週末だったみたいだね。
土曜日はお疲れさま。楽しかったよぉぉぉ。
やっぱり寝坊したか。ははは。
久々のミックスは、ほとんど同窓会だった。
音にハマった至福の時はラスト30分。。。
わっきー、今度ゆっくりRock Steady談義@OPEN(旧69)をしよう♪
にしてもあのジョナサン、みんな寂しがり屋さんなのねぇ〜
今度は受験生目指してみよっかなぁ。無理?
ほな後でね。


ワッキー胃が胃が胃が痛いぃぃぃ
投稿日 2月8日(月)13時05分 投稿者 ガンジロウ 削除

ワッキーをおセンチにさせてしまった罰か(もしくはキチンキトサンのせい)、、、。あのね、ガンジロウも今オセンチなんだにょぉぉ。なんかね、なんかね、やっと下準備が整って環境問題&教育問題のネットワークをたちあげようと思ったら、内部分裂っていうか、一部の人間が下克上みたいなことして、すごいブルーなの。もう、あんな愛のないヤツに教育者の資格なんか無い!!! 牧師様もゆっていたものね。愛の無い行動にはなんの意味もないって。たしかダイヤモンドホテルで。じゃね、バイバイキーン。
追伸:ガジははまちとMCハマーをかけたアメリカンジョーク楽しいと思いました。


ジョー・コールマンにフランシス・ベーコン
投稿日 2月8日(月)14時58分 投稿者 わっきー 削除

画家ものの映画が2本来ますね。
1本がジョー・コールマンのドキュメンタリー。
僕はこういう狂気っていうか人の内面をえぐる絵ってあんまり好きじゃないんです。
絵はハッピーでいて欲しいのね。
でも、以前付き合ってた彼女が異常に好きで、その影響受けてちょっと好きになった。
あははははははは。そんなもんよ。
常盤響とか香山リカのトークショー付きってのがいかにもです。

もう1本がフランシス・ベーコンの生涯のドラマ。
この人はけっこう有名ですよね。
映画監督で彼のファン多いから。
びっくりしたのが、坂本龍一が音楽やってるのね。

どっちもアップリンクの配給。

me>
open@新宿2丁目はまだ行ってないのよ。
行きたい行きたいって思いながら。
ああああ、それにしても明け方のミックスは最高だったなぁ。
長田さんいいね。
レゲー魂。

がじ>
僕はすっかりおセンチ・モードから脱出よ。
ジョナサンからデンジャラス・モード。
はははははははははは。
組織って疑心暗鬼に陥ると純化を計ろうとするよね。
そういう中での純化ならそれはそれでしょ。
でも、それは大きな拡がりにはならないわけで。。。。
環境問題とか教育問題って問題点や立ち向かうべき相手が
ある程度分かり易い場合ってお互いの問題意識が共通だっていう
思いこみが走っちゃってすれ違ったり。
その辺をしっかりと確認しないうちに始めようとしたってことじゃないのかな?
まぁ立ち上がる前で良かったんじゃないの?


10浪目に突入しまーす
投稿日 2月8日(月)16時03分 投稿者 ホシぶどう1/3 削除

皆さん(誰だ?)きのうはどうもです。
久しぶりに大人数(でもないか)を前にして、
はしゃぎすぎましたわ。
反省しています。

でもねぇ、どうしておいらが受験生かねぇ。







ワッキーありがと〜
投稿日 2月8日(月)20時10分 投稿者 ガンジロウ 削除

あのねぇ、これから、例の会合があるんだけどね。出かける前に、ワッキー、なんかガジが元気になること書いてくれてんじゃないかなぁと思って(筆ペンの時と同じくらいの確信をもって)きてみたらやっぱりねん。えへへ。 
おっし! ワッキーにはカップケーキとツインシューにもう一個なんかつけちゃうぞ。ばいなら。ならいば。


ご心配かけました
投稿日 2月9日(火)03時46分 投稿者 ボブ船長 削除

無事(?)仙台より帰還してきました。
今回はクラブ:呑み食い:温泉の比重を30:30:40にして
行ったんだけど、ローカル線の陸羽東線ってやつが
強風の為に運転中止。当初予定していた、吹上温泉(間欠泉が
出る所)を断念して鳴子でしっぽりしてました。

「仙台Blueblue West」はBlueに近い感じの内装で、
当日はHIPHOPのイベントが入っていた。
で、スケジュールを見るとHIPHOP系のイベントが大半をしめてた。
結構B-Boyチックな人が多くて、最初入った時はダンサーっぽい
奴等が真ん中で人をのけて踊ってた。

「朝焼け仙台」とかでまたみんなで仙台行けるといいですね♪
間欠泉で仁王立ち
しましょ!!

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/bob/bbs.cgi


お疲れ
投稿日 2月9日(火)09時58分 投稿者 ゆう 削除

はよぉ〜。みなさま昨日はお疲れさまでした。
ゆうは今日も8時出社。気絶しそうです。
ところでa.k.a.って"as know as"だったのねぇ。
SPECIALSのAKAを想像していた。。。
朝早かったからもうお腹が空いてきた。

ホシぶどう1/3> ジョナジョナ楽しかったよ。今度はBLUEで。
今シーズン中にゆうも一回受験生を目指すわ♪


St. Valentine's day
投稿日 2月9日(火)15時27分 投稿者 わっきー 削除

先日、エロ男4人で女の子と飲み会をした。
不自然にハイテンションな合コンとかと違ってなんか楽しかった。
んで、宴の終わる頃、ハイってチョコレートを4人にくれたのよ。
まったく初対面だったのにわざわざ用意してたの。
なんかとっても、そういうのって嬉しいよね。
そういう、気持ちがね。
チョコなんていざ買うとなると面倒なのに。
感謝!

んで、
昨日は中目黒の小洒落た居酒屋(いちおうビストロって名があるが・・・)で
なんとなく、お食事。
かず→と僕が声を掛けた面子が、もうあっちゃこっちゃで繋がってて、狭い世界。
みんな語り好き。好き勝手な話してるの。
特に面白かったのが、あのnagafuji.comにはネタがあるってはなし。
あの若さでセンスあるし、なんか老成した感じがあって半ば不気味だったんだけど、
やっぱり、あれはあれでネタがあるんだとちょっと安心。
あれだけの世界にしてしまう力量は、でもでも、凄い。けどね。
その話をしてくれた福田@ソニーさんとVJ重本寛子ちゃんと2次会?で
久々にバー神田川。オーガニック・カフェが休みだったから。
熱く語ってしまいましたね。
ちょっと、これはVJとDJがセッションするようなフロアーをやらねば、
なぁあああんてね。
やりたいこと、いっぱいできてくるんだけど、まだ、それが有機的に結びつかないんだよね。
やっぱり、箱っていう問題にここでもブチ当たるわけ。
ブレイクスルーが必要なんだよね。みんなでつるんで。
だれもが、同じ問題抱えてるんだから。


先日オンエアーされたDAI君がディレクションしたアドレナリン60@スカイパーフェクTVの
同録Vを貰ったので見る。
3人のデジタルクリエイターをフューチャー。
飯野賢司@ワープさんて、僕がゲームやらないせいかもしれないんだけど、
Dの食卓を人がやってるのを見ても内容はぜんぜん入り込めなかったけど、
音楽にすごくびっくりした。
あのセンスは好き。
忙しいはずなのに、ほんとうに良くクラブに来てるのは伊達じゃない。

んで、次が森本晃司@4℃。メモリーズの人ね。
僕が、デジタルグラフィックが好きになれないのはマッド(よごし)なの。
あれは技術的限界かと思ったけど違うのね。
僕は模型少年なんでジオラマとか昔はたくさん作ったけど、
ジオラマの命はよごしなんだよね。
CGって作り込めば込むほどよごしのセンスが要ると思うんだけど、
よごしであっと思う人って少ない。っていうか皆無。
クリスチャン・ラッセンなのよ。みんな。
でも、この人のよごしって凄い。あそこまで、抽象化したよごしは。
大好き。

最後がなんと重本寛子。
いちばん長い尺で紹介されてた。
DAIと友達だから、ちょっとべたっとした感じがあって、僕は照れちゃいましたけど、
しょうがないですよね、デジカメ1台だから。
でも、カメラの前でも寛子ちゃんワールド炸裂。
見たい方は貸します。

今日の1曲。
On the corner(Bill Lawell remix) / Miles Davis
4月に発売になります。
マイルス・デイビスのCBS音源のリミックス。
あのクールな(死語)上物にたいへん気持ちのいいリズムトラックが走ります。
こりゃ、ええわあ。
他にDoc scottやKing BrittやDJ CAMにJamie Myerson(って誰?)が手掛けてます。
Doowapもきいちゃお。


となりのカフェ
投稿日 2月9日(火)17時24分 投稿者 わっきー 削除

かにみそで、装飾デザインをして下さったlove the lifeの勝野さんからDM。
教え子のバンタンのショップインテリア科の卒業制作展。

<となりのカフェ>と題して恵比寿ガーデンホールに本物のカフェをつくる。
カフェ1<雑草>都会の雑草をテーマにしたデザインされたカフェ。
カフェ2<マンハッタン・カフェ>マンハッタンレコードの横にあるという設定の
                クラブミュージック好きの人のためのカフェ。
カフェ3<瑠璃>水晶をイメージしたガラス張りの庭と池に囲まれたカフェ。
カフェ4<MIRE>韓国カフェ。韓国茶に器にオンドル。

2/12(12:00-18:00) 13(10-18) 14(10-16) 恵比寿ガーデンホール  

ってかんじです。なんか、そそられてますね。
入場は無料でしょう。お茶代ってところですね。

そうそう、love the lifeさんのページも色々と更新されてます。
相変わらず、僕的にはスーパーお薦めです。

love the life

ほしぶどう>
あははははははははは。
あああたとほりちはまじで受験生だったよ。まじで。
幽霊の気配はまだあり?

がじ>
こんな昼日中からりぃ宅で遊んでるんじゃないよ!
仕事しろ!社長に言いつけるよ。
あ、っそうそう、先日はご馳走様とくれぐれぐれも宜しくお伝えを。

うちの妹も、とあるNGOっていうかボランティアっていうか、
国際協力関係の団体を手伝ってるけど、なんか色々大変そうだよ。
組織って感じにはなってないから、ある意味組織のために費やすエネルギーを
浪費しなくていいみたいだけど、その分個人の負担が大きいみたい。


ボブ船長>
おかえり。仙台はいいところだよね。
今年もやりたい。朝焼け@仙台。
バス&クラブ&温泉&旨いモノ&BBQ。
林間学校みたいでわくわく。
blueblueは西も東もいい箱だよね。
確かにヒップホップが強いけど、(レコード屋もそれ系強いしね)
それ以外のブッキングもけっこうしっかりしてたよね。

me>
昨日はなんだか訳判らない飲みだったけど、おもろだった。
やっぱ、面子はばらばらだけど、熱いの好きな人ばっかだったからね。
また、あんな飲みをやろうね。


ノォォォォー!!!!
投稿日 2月9日(火)17時56分 投稿者 シゲモト 削除

昨日は、めっちゃ楽しかったっす!
また、遊ぼうね。

<わっきー
きちんと帰れた?
いやー。ビデオ。そう、ビデオなのよ。
私も、今まで何冊か(といっても、ほんのちょっと)の雑誌に写真でのったり
漫画になったりして、のってたけど、それは全然恥ずかしくないのね。
だけど、ビデオ!動画!!!
はぢゅかしぃぃぃ(赤面)
DAIさんにビデオもらったので、私もみてみようと思ったけど、
1分くらいで断念。照れちゃって、照れちゃって・・・。
寛子ワールド・・・?!
私はそんなに変なのか?!昨日から、ちょっと、考えましたよ。私の変なとこ。
また、変なとこがあったら教えてください。
気をつけてみる。

VJについてかたっちゃったねー。
聞いてくれて、ありがとうっす。あんま、オーガナイザーさんに
こういうのって語れないんだよね。
いい箱ほしいねぇ。いいイベントやろーねー!

http://www.bu.com/visual


いいな、マンハッタンカフェ。
投稿日 2月9日(火)18時20分 投稿者 Tosh 削除

ROJAK羨ましすぎ。
Monday回したのかぁ。なかなか聞けないからな。かのじょのDJ。

マンハッタンカフェってのも、面白そうですね。
その他のも、うまいコンセプトですね。
ガーデンホールって昔Lucious Jacksonかなんかのコンサートで
行ったけど、だだっ広い体育館みたいなハコだった。
どんな風に変わるかも楽しみですね。行ってみよっと。

DAIさんのVTRも見てみたいっす。
夢宙工房か、矢部さんかそれが問題だ。


ガジ、、、
投稿日 2月9日(火)22時58分 投稿者 ガンジロウ 削除

ロジャック、、、行きたかったという人多数。ゴメンねぇ。大沢さんの誕生日っつうことで、コネコネで予約したのだ。。。来月いきませう。Leeさんもすっごく行きたかったんだってぇ。。。あぁ、日頃のご恩返しするチャンスだったのに、、、残念である。
ところで、ガジ今日サクラに、発言に心がないって指摘された。どう思う? 自分的には、、、否めないねぇ。うん、否めない。


Man Of Energy
投稿日 2月10日(水)10時50分 投稿者 Ground Rhthmo 削除

こんばんは、相変わらずの週末でしたのカズ→です。

■まずはTalkin Loud 2000。

MCダイナマイトはイギリスでもトップレベルのMC。
さすがでした。DJはロニーとダイのスウィッチング
だったので、正直後半飽きたなぁ。Roniは選曲内容が
やはり彼の作る音にしっかり反映されているようで、
気持ちよし。やっぱ本物かも。

4月辺りにリリース予定のBreak Beats Eraのアルバム
からの曲も4曲かけてました。あの場にいた方、女性
ヴォーカルトラックがソレ。良かったでしょ?

ただ、

DJイヴェント的には良いのだけれど、どこがTalkin'
Loudなの?クリマンが気合い入ってないのか、Mミュー
ジックが怠慢だったのか分からないけど、旗くらい作れ
よって感じ。フー。不満不満。

■代わって土曜のビースティー。バッファロードーター
のシュガーらと一緒に行ったんだけど(笑)、内容はと
言えば、ショー的にはつまらなかった、意外にも。すご
く細切れしてて、のりが全然持続しない。まとまりがな
いって言うか、適当すぎるっていうか。1991年にア
メリカで見たグランドロイヤルの時とは大違い。がーん。

ただ、

エキスペリメンタルな意味合いでライブ的には面白かっ
たかも。打ち込み(DJ)とバンドが勝手にジャムって
るみたいな感じで、気持ち悪いんだけど、ライブなんか
はプログレ?ソフトマシーンのvol.1アルバムをライブで
見ているよう。「そう言う意味」では格好良かったかな。

シュガー的にはやはり前座のダーリンが一番気になって
たみたい。大丈夫、「ショーン」が一番良かったから。

■そして日曜のグラフィカ&Dai君らとのランチ@青山、
ナイス!美大生らしからぬ会話とビール。その後(夕方に
なってしまってたんだけど)、がんじろう仕切りのロジャ
ックへ。大沢さんだけかと思っていたら、沖野氏からマン
デイ、僕の会社の連中から、FPM田中さん、お?っと思っ
ていたら、井出(靖)さんまで登場。やっぱロジャック、
デンジャラスで良かった。がじ、誘ってくれてどうもあり
がとう。満足です。

今週末はエンジョイでの僕のイヴェント。エントリー無料
なので暇な方は遊びに来てね。ハリランの名物店長だった
アフロヘアーのGOさん(デンジャラスの頂点)がスタート
した恵比寿にあるエンジョイハウスというカフェバーです。
−−−−−−−秘蔵っ子育ててます(秘密)−−−−−−

ふー、長くなりました。

ということで(?)、マン・オブ・エナジー、「ミスタ
ワッキー」、またね。ステキだと思う。姿勢がね(髭も)。

それではカルタゴ!

Kazoo→

BGM: Search Of The Lost Riddim'/Ernest Ranglin...(Palm Pictures)
ジャマイカにてアイランドレコードを設立し、スカタライツ、スペンサー
デイヴィス・グループ、ロニー・ジョーダン...etc、多数の「美しいもの」
を(UB40もか...)この世に送り出したA&R「クリス・ブラックウェル」が
Island Recordを離れ、新たにインディーレーベル「Palm Pictures」を
立ち上げました。レゲエ、アフリカ等のアフロサウンドの現代的解釈作品の
リリースが今後多数待ってます。昨今コルトレーンよろしく、アフロ回帰を
している皆様は特に、要チェック、です。

PS:僕は1人でキューバ回帰してますが...。

PS:www.famipla.com ←イヴェントのフライヤー等で
イラストを書いてもらってるあらため君のページ。やっぱ
日本人だ。いい感じでデンジャラスで良いよ。

http://名前また変えました。ドッカのイヴェントで使いたい名前。


今日の飲み
投稿日 2月10日(水)15時03分 投稿者 YOKO 削除

こんちわ!!!!!!今日は、michiruちんに誘われて、“調布会”なのだ。誘われたわたくしが、言うのもなんだが暇な人はきてちょうだいな。(“真木蔵人”(暴力振るわない真木蔵人)もしくは“うじきつよし”に似てる人急募です)今日はfaiにいくのかな?WARAくんの。全然関係無いけど、この前知り合いのナイジェリアン達とGUETTO(福生)にいった。やばいかった。色んな意味で。しかーし、かれらの中でも色々あるのがわかった。FUNK TOWNはアフリカンばっかとか、viettyはamericanもいるとか。おもしろいね。


トイレも良かった@ビストロ。
投稿日 2月10日(水)16時32分 投稿者 DAI 削除

ういっす。Daiっす。
中目黒のお店よかったね。
刺身なんて久々よ。

>>ゆうちゃん
君はmeなの?youなの?
また飲みましょう。

>>ワッキー
>ちょっとべたっとした感じがあって、僕は照れちゃいましたけど
うむー(笑)。なるほど。それってなんか学生自主映画や学生
演劇を見たときの(しかも知り合いの)恥ずかしさに似てる?
でもなるべくひろこちゃんのキャラをそのまま出すように
したかったので、あえて普段着モードで撮った部分もあるのよ。
カメラ回ったからって変にシリアスなるのもなって思うしさ。
どうなのかね?

飯野さんも森本さんも1時間以上インタビューして
かなりオモロ&ディープな話を貰えたのだけど、
表面的なインタビュー編集になってるのは、番組の性質上
と僕の未熟さ。二人とも30分で個人特集しても良いくらい
面白い人でした。心残。

誰かお金持ちのオモロなオヤジ知らん?
衛星チャンネル一個くれ。

>>ひろこちゃん
>ノォォォォー!!!!
って、あなた(笑)。
>変なとこがあったら教えてください。気をつけてみる。
気を付けない方がいいのに。別に変じゃないよ。
個性でしょ(笑)。

http://www.scan-net.ne.jp/user/daisuke/index.html


あ。そうだ。
投稿日 2月10日(水)17時21分 投稿者 DAI 削除

森本晃司さんのディープで「デジタル横丁」な
世界をWEBで体験したい人は、彼と4゜Cのスタッフが
創っているHP(以下のアドレス)まで飛んでください。

http://www.beyond-c.co.jp/


トーキョートラッシュ
投稿日 2月10日(水)20時58分 投稿者 ide 削除

トーキョートラッシュが本になりますね。
けっこう楽しみでございます。
インタビューをまとめたものになるのかな。
けっこう楽しみでございます。
いくらだろう。
こんな書き込みもわっきーの板ならでは。

http://www.so-net.ne.jp/tokyotrash/


コオロギがロック。白松がモナカ。
投稿日 2月10日(水)21時27分 投稿者 削除

こんばんわにー。

>はじめにガジニョロー
ありゃりゃ。
「発言に心がないって指摘された。どう思う?」
え、以上、ッスか???
ガジィ〜。そんなこと言ってないって。
ちょちょちょっとこういうの
(言った事が相手の解釈で違う風になって、さらに他の誰かに伝わる)
私の中の世界三大がっかり。あぅ、ガジィ〜。
なんか楽しかった帰り道スキップしてたら、
開いてたマンホールにストーーーンって落ちた気分。へこーん。
私が言ったのは〜 →→→ と書こうと思ったけど、
わっきーのBBSに書くのも変なので、続きはあのサロンでね(うそ)。
ちなみに「発言に心がない」とは私の事だ。
この間、「自分ではディスのつもりで言ってない&no悪気なので
流してね でも気を付けるゴメン。」とあやまったばっかり。
ねぇ?>言った人(見てる?)


で、the monsters of rock<<ヘンリク・ハカンソンとこおろぎ1000匹による
パフォーマンス/日曜日 麻布十番>>。
そんなイベントまで知ってるとは 流石、わっきーチェックマ〜ン!!!と思ったら、
元々はいでっちが書き込んだ情報なのね(←ガジに聞いた)。なるほど♪
私、それ行ったよ。。。正確には、連れて行かれてちょっと、観たよ。
長い時間はいなかったけど、ショウの様子はこんな感じでした。
DELUXEのコンクリート打ちっぱなしのスペース。
青系の照明。
前方に置かれた低いステージ(?)上のプラスチックの容器(100×200×20cm位)
の中にミュージシャンのコオロギ。でも、1000匹はいなかった。
前方壁のスクリーンにはコオロギのアップの映像。
で、マイク3本位から取ったコオロギの鳴き声に加工した音をかぶせる訳だけど、、、
ハウリングの音に近かったです。
観客は見入る学生風少々、多くはビール片手に談笑、って感じでした。
100%客って言う人がどれだけいるかは分からないけど、
スペースに対する人の入りはなかなかよい方だったと思う。
私の感想は言うとね、ズバリ!特に感じるところはなかった。ははは。
今回のは私には???でしたわー。
もちろんコンセプチュアルでも、単純に面白い!と思えるものもあるけど。
どちらかと言うとパフォーマンスよりも来ている人を見に行った感じ。
去年、クラブイベントでのファッションショーが終わると一気に人が引くのには
めちゃめちゃ驚いたから、どんな所にどんな人が集まるのか見たかったんだー。

本展の方は会場が5箇所くらいあって廻るの大変だけど、なかなか面白そう。
では。

http://麻布十番稲荷にはカエルの親子がいたよ


はいはいはーーーい
投稿日 2月11日(木)05時04分 投稿者 AGE*LEE 削除

今日faiにきてたのかなー。
ちょっと早めに帰ったからなー。
まあいい。酒がうまかったです。
え?faiにいってるホマあったらやることあるだろって?
はいそうです。今日はBBSプリントアウトしたのを
持っていって読んでました。
もうちょい時間つくる。がんばるー。

あなたのウチにはチョコのオマケがあるのか・・・
箱いっぱい分・・・・・・謎。


ばらしちゃった・・・・・・
投稿日 2月11日(木)06時16分 投稿者 ぽんこ2 削除

ばらっしちゃったよ。
でも、もっとすごいのは我慢した。
えらいでしょ。
いま、ここでガンモがつぶれてるよお〜〜〜。
それと、こないだDJしたときのテープ頂戴よ。
あの最後の辺とかゲロかっこよかったじゃあん。
よろしくね!
ばばばい!


バンタン卒展なんですけど、
投稿日 2月11日(木)13時02分 投稿者 勝野+ヤギ 削除

どうも!love the lifeですー。

バンタンの卒展、実は『本物のカフェ』ってのは
オオゲサでして、、、わっきーさんに紹介してい
ただいた4つのカフェはプレゼンボードだけで、
その展示ブースで紙コップコーヒーの簡易カフェ
をやるだけなのですー。しかもその展示ブースは
ガーデンホールの入り口にちょこんと設営されて
いるだけのもので、空間的にハデなことは無し。

展示ブースではアフタヌーンティーでお借りした
ギャルソン服姿の学生がコーヒーを御来場のお客
さまにすすめつつ無理矢理自分の作品のプレゼン
をお聞かせします。そんな内容なのですがコーヒ
ーはおいしいかも(紙コップだけど)。もちろん
無料&おかわりし放題です。

学生の作品はどれも楽しい内容ですので(プレゼ
ンボードだけですけど)お近くに寄られた際には
気軽に和みに来て下さいねー。

http://www.kt.rim.or.jp/~ltl/


中目黒Club Culture計画
投稿日 2月12日(金)02時17分 投稿者 ざきぃ 削除

ざきぃ かく

そんなだいそれたこと出来ません。今頭に思い付いて
必死に打ち消した。(笑)

今日、久々にMiles DavisのKind Of Blueを
聴いたんだよね。なんか懐かしかったなぁ。。。
バンドに命賭けてた頃を思い出した。

ということで、今年はバンドもまたがんばって
みようと決心したのです。

そんな告白をここでしたかったの。(笑)
がんばる!

ちゅこって明日は夢宙工房@Club Montage。
わっきぃにも久々に会えそうだし楽しみにしてます!

んでは ざきぃ でした。

http://www1.plala.or.jp/zakky/event.htm


さぁくぅらぁぁ
投稿日 2月12日(金)14時20分 投稿者 ガンジロウ 削除

すまぬ〜。発言に心ないについてそんな気にしないでおくり。この前タケオという人に「ガジとずいぶんと話してきたが、実になる話をした覚えがない。その時その時は面白いが」といわれてゲラゲラ笑ったアタシ。で、実になる話ってなんだ? と思い、とりあえず本の話をしたら、読書傾向が全然違って面白く、とりあえずいっぱい借りることにした。
今日買ってかえろうと思う本。リリー・フランキーの「美女と野球」・山本文緒の「恋愛中毒」・「古本屋さんの奇跡」・「インタビュース上下巻」。
皆様の今日の一冊を教えてください。


西麻布イルラーモは夜1時までやってて、おいしいパスタ食べられます@ヴィヴィアン裏。
投稿日 2月12日(金)16時39分 投稿者 倭月(わっきー) 削除

昨日もまたまたよだきんぼ。
すごく空いててへんな感じだったね。
でも、昨日はオーボンビュータン@尾山台にも行ったし幸せな一日。
雪ふって寒かったけど素敵なデートでした。
って、けっきょく旨いもん喰ってりゃ幸せなのね。
ただ、それだけ。

おおおおお!
TVで武蔵境の串焼きの超ウルトラすーぱー名店「い志井」が出てるぞ!
あっこは、やばいくらい旨いよねぇ。
つくねなんか最高!アスパラもげろげろ。
ありゃりゃ、有楽町の串コルザもやってる。
なぁんで、TVでやっちゃうかね。
ああああ、久しく行って無いな「い志井」・・・・・


寛子ちゃん>
バー目黒川出てからのんびりと散歩してたら渋谷まで行ってしまった。
こないだも、中目黒(しかもよだきんぼ)から三宿経由で原宿まで
歩いてしまったからなぁ。
歩くの好きなのよ。じゃなきゃ、自転車。
自動車って内向的で嫌い。
VJってまだまだオマケみたいな扱いされてるからね。
がんばって欲しいね。
DAIも言ってたけど寛子ワールドは大切にしなきゃ。
オリジナリティってことだから。
また、いろいろ語りましょう。作戦会議。



Tosh>
今日はロックウエストでヨシピーのFlight Freeっていう
ボブ船長のHeart Beatとともに僕の最近の要ちぇき!してるイベントがあります。
小林径さんが今回はゲスト。
僕は今日は中目黒でお食事して、夢宙行ってロックウエストだな。


ガジ>
負け犬の歌は必殺からくり人のエンディングテーマです。
緒方拳好き&初期必殺好きの僕にはたまりません。
ロジャックはさんくす。
ああいうヴェニューが人知れず存在してほしいと思うのは贅沢か?

今日の1冊。
幸福論/バートランド・ラッセル
楽しかった2年間の予備校生活のときに、英語のテキストに何度と無く出てきた
この本の一節。
あのテキストから未だにふっとしたときの杖言葉になるフレーズが
出て来るんだよね。
そう、これはそのときの講師が原書で読めって渡してくれました。
ポジティヴにいきることについて、語ってます。
後に自己矛盾に陥る前の名著。
レスペクト!駿台&奥井師&筒井師


かず→>
Talikin Loud 2000評判悪いね。
ロニ・サイズがいまいちって評価になってるんだけど、そうなの?
サポートの松浦とかラファエルの最近のプレイからすると
ロニに較べて良かったって評価貰うのはおかしいと思うんだけど。。。
最近のUFOのプレイは張りが無いから。
なんか、オーガナイザー・レベルの問題だったのかな?

いずれにしろ、マッド・プロフェッサー@リキッド選んだ僕は正解だったようだね。
両方行った人はリキッドの方が楽しかったって言ってるから。
たのしいヴェニュー見つける勘だけはまだまだ健在。
さいきん、音源で外し多い。いまいちな買い物ばっか・・・・

あ、クリス・ブラックウエルかぁ。要ちぇきなレーベル登場だね。
アフロは世間的にはかなり来てるからね。
いまごろ、騒ぐなって感じだけど・・・・
季節外れのキューバ音楽もいいけど、僕的にはトルコ音楽にけっこうはまりだした。
なんか、いまさらなんだけどいいね。


よーこ>
さのおおおおおおおおおおお!元気かあああ!
たまには息抜きして遊ぼうね。
僕は黒人じゃないけど。


DAI>
あのビストロていうか居酒屋はいま中目黒でいちばん来てる店だと思うよ。
芸能人、業界人御用達って意味でもね(笑)
暗い個室ちっくな方はデートに最高よ。ははははは。
そうそう、
アドレナリン60の寛子ちゃんインタビューはあれで良いと思う。
ただ、僕が2人ともしってるが故の照れくささ。
インタビューって凄く難しい仕事だよね。
相手に関してもの凄く勉強していかないと失礼だし、
特に飯野さんなんかになると、たいていのメディアで取り上げられちゃってるから、
尺の短い中でインタビュアーとしての個性って出しにくいよね。
僕的には猪瀬直樹のインタビュースタイルが好きです。


いで>
FF8を堪能してるんでしょうかね?
僕はゲームにはまることなく来た人生なんで羨ましいね。
以前NHKが黒澤明追悼企画でゲームや映画なんかの人達が対談するって企画
があって、映画とゲームとCGって部分でとってもコアな話が聞けて面白かった。
やっぱ、TVはNHKがいちばん面白い。
民放で許せるのは日曜日のTBSくらいかな。

あ、そうそうトーキョートラッシュが本にってどうやるの?って
思ったら、最近のTTってすごく分かり易くなってるのね。
昔はいきなりごみ箱から始まって質問の答えがスクエアーだと、
どっか他のHPやヤフーに飛ばされちゃったりしたじゃない。
そういう意味での遊びが無くなっちゃったのね。
なんか真面目になっててびっくり。
知らぬ間に。。。。


さくら>
ガジが言ってることに心がこもってないのは事実だからしょうがないでしょ。
自覚してるし(笑)
こおろぎ1000は凄く行きたかった。
あの店もなんかスノッブさが好きだし。
相変わらず、時間を守れない生活。


Lee>
まぁ頑張ってください。
僕は肉体的には暇になってるからぼちぼち考えてる。
焦らなくてもね、夏は僕がやって冬はLeeってのもありだし。
いまは、とにかく人と話しすんのが楽しい時で、
刺激的な人と語りまくって色々とインプット・アウトプット均衡なので、
どんどんと膨らんでますよ。
いろいろなアイディア。

僕はサンダーバードとトイストリーにははまりまくってるので、
部屋の至るところにバズやサンダーバード2号がぶら下がってます。
もちろん、トイストーリー・カラフル・チョコはたっぷり抱えてます。
まじで、かわいい。ふふふふふ。


ぽんこつ>
男は言い訳しない。
しかあああああし、あれはちょっと誤解招くんじゃない?
きゃはははははははははははは。
高校生と同棲してたけどさぁ、12歳も下の。
でもね。。。。。。
しばらく、パイロンにもフウラにも行く気無いから、みちる組でだれか探せ。


ざきぃ>
ぎゃははははははははは。
いきなり。
でも、大風呂敷って大切なのよ。
言ってるうちに本当に出来る気がしてくるから・・・
芸能人と結婚してやるって高校生のときからほざいていて
いまいち冴えないいわゆるダサ男君もなんととあるタレントさん射止めて
結婚間近です。
僕が狙ってたのに、かにみそのどさくさに紛れてゲットしやがんの。。。。
まあ容姿の不釣り合いさえ気にしなければお似合いなんだけど。

ざきぃの詩的世界は好きになれないけど、
太鼓はなかなか好きなんで、期待してるよ。
まじで。


Love the life>
どおおおも。御無沙汰っす。
なんか僕の早とちりでしたね。
僕ら学園祭でインターネット・カフェを階段のホール使って
建築したことあったんでそのノリかなぁって思ったんですわ。
パネル展でも楽しそう。
なんかそういうのって拙くても(失礼)妙なパワーあっておもろだったりするし。
顔出します。起きれたら・・・・(笑)


今日の1曲。
Sun Shower / Byron Morris
これげきやばあああああああああああああああああ!
なんてかっこいいんだ。
ジャズ・ヴォーカルものです。
リズムトラックがむちゃくちゃやばいです。
僕的な完璧です。またまた奇跡の1曲。
一昨年すげええ探して買ったコンピレーションなのに、いままで未開封。
ぎゃはははははははははははは。
The creamy of...Jazzy vibes volume 1は3枚組の外れなし。
life on marsあんたは偉い!
この手のコンピでここまでセンスのいい選曲ってほんとレア。
ジャズ・ファンクでもないし、どジャズでもない。
なんでいままでミントだったんだろう?すげえ後悔。


一票!
投稿日 2月12日(金)18時03分 投稿者 ゆう 削除

ALOHA わっきー。
「結局美味いもん喰ってりゃ幸せなのね」に一票!
ゆうは昨日は、とうふステーキ+牡蠣めし@一億。
今日は、軍鶏カレー+アボガドオムレツ+いぶりがっこ@花ごころ。
食べるのって幸せだよねぇ、ほんと。

いいなぁ、デート。デートっていいよね。響きが。
にしても、昨日の雪にはびっくり。
昨年に続きボード&そり@荒川を期待したけど、すぐ雨になっちゃったね。
3月にもう一回降るかな。

あのさ、向きがバラバラの、しかも全部が太ぉ〜いベクトルが、
空中飛び交ってるような飲み、またやろうね。
あの空間に飛び交ってた言葉とビジュアルが、ふっと浮かんだりするような
しつこい余韻がいい。
んではぁ、Have A Nice Weekends!


おおお!
投稿日 2月12日(金)18時29分 投稿者 ガンジロウ 削除

武蔵境にそんなすばらしい串焼き屋があるのか! ほぼ地元。行きたい。でもその串焼き屋って鶏肉以外にもメニューある?
そして、豆腐ステーキとかき飯、、、う〜〜んすばらしいメニューだ。その一億というお店はどこにあるのですか? ゆうさん(初めまして)。
そっか、今日は噂のよしぴーのイベントかぁ。ざきぃさんのも今日なのよねぇ。素晴らしいコースだねぇ。う〜ん。今日ガジは赤坂の「GQ」でちょっとダンクラを、、、。


じつは・・・。
投稿日 2月12日(金)19時25分 投稿者 シゲモト 削除

あまり広めると、自分が辛くなるだけだけど・・・(笑)
(@ぴあにはもう、情報が載ってるんだけどね)
ちょっとご報告を・・。
明日のアンダーワールドのチケット発売、店頭発売中止決定。
電話予約のみ一人2枚までになりました。
だから、お店にいっても買えないです。
で、明日チケット発売のものに、TOTOやカーディガンズが・・・。
ライバルはカーディガンズらしいです。
むぅぅ。


いろいろ
投稿日 2月12日(金)20時48分 投稿者 ide 削除

なんかトーキョートラッシュは、ビジュツ・ゲージュツのほうに傾き始めてるね。
というかね、ビジュツ・ゲージュツの垣根は低くなったね。
インターネットの中ではとくに。まさに石玉混合。
インターネットが開いた世界は…(中略)…でね、面白いなぁと思う。

面白いといえば、こないだNHKで押井守と竹中直人の対談ってあったんだけど、
面白かったなぁ。竹中直人って人は面白いです。大好き。いわゆるクリエーター
というのと違うような気がするんですねぇ。

押井守はあんまりしゃべらない人なんですね。ルパンのカリオストロのあとに
じつは押井のところに話が行ってたという話をしてて、なんか、本がボツになって
立ち消えたらしいんだけど。難解すぎる、とかって(笑)。
見てみたかったなぁ。押井のルパン。

そそ、ゲームはね、そうね。楽しいよ。
業界裏話とかはなんにも知らないけど、進化の過程をダイレクトに味わえるから。
作る側もいろいろ工夫してるしね。

というわけで、いろいろ工夫週間。

最近、CLUB活動が面白くありません。
行くイベント行くイベントことごとく外れてます。
大きいのはシゴトで外しちゃうしね。
Barでちびちび飲んでるのが外れなくていいです。最近は。

しかしまぁ
軍鶏カレー+アボガドオムレツ+いぶりがっこ
↑これうまそーっすねー。腹へりましたねー。

ちりめん山椒のお茶漬け食べたいっす。玄米茶で。


ありがとうひろこちゃん・・・・
投稿日 2月13日(土)02時18分 投稿者 AGE*LEE 削除

夕方からのSMASHの先攻とれんかった。


Spontaneous Anime Floor
投稿日 2月13日(土)12時51分 投稿者 DAI 削除

ふふふ。
森本さんにつぎ、押井守まで名前が出るなんて
ここのBBSの懐は広いぞ。

>>ideさん
押井ルパンって確か「結局、ルパンという人物そのもの
が幻想というか現実の人物ではなかった」という結論に
達するストーリーだったらしく(その辺、彼の「ビュー
ティフル・ドリーマー」的な展開)、びっくら仰天した
プロデューサーがストップをかけたとかいうお話。
気障に言えば「大衆のビジョンそのものが盗まれた」
とでもいうか。マジ見たかった。

更に押井情報。実写とアニメの合成で進んでいた新作が
ぽしゃったようです。ラッシュ見たことあって、スゲー期待
してたんだけど、なんか色々考えちゃって自滅したらしい。
大友さんのように職人に成り切れない悲しさか。
なんかパトレーバーの実写版に変更するとかしないとか。

なんかオタッキーな話題ですまんす(笑)。
でも日本のハリウッドは吉祥寺にあるからね。

更に関係ないけど、昔の大友さんの短編集(たしか「ハイウェイ
スター」だったか)で、かつてスターだったアメリカのジャズ
ミュージシャンが来日して、大騒ぎしながら、レコーディング
をして帰って行くっていうだけのなんとも楽しい漫画があったなぁ。
扉絵がマイルスだった奴。


今日の1曲。
Feel It/The Sound Vandals
'91年のNU-GROOVEのコンピから。激渋インストハウス。
当時僕にとってこれはジャズでした。


キー!!!!
投稿日 2月13日(土)14時05分 投稿者 ひろこ 削除

ちょっとー!!!10時17分まで電話はつながらないし。
つながったら売り切れてたわー!!!
どーなってんだー!!アンダーワールドそんなに人気あるんだー。
しらなかった....、映像が見たいだけなのに...。

<Leeさん
でもね、第2チャンス
せんこう予約や電話予約は1週間以内にとりにいかなきゃいけないの。
ということは・・・。
そう、1週間後には予約流れというものが大量に出るわけですなー。
(予約するだけして、取りにいかない人が結構いるのよ。これが)
これは、お店で10時に発売。
むぅぅ。来週!

http://www.bu.com/visual


アンナ・カリーナかわいい「小さな兵隊」byゴダール上映開始よ。
投稿日 2月13日(土)20時50分 投稿者 倭月(わっきー) 削除

今日は朝焼けがクボタタケシですね。
かず→のエンジョイハウスも楽しいです。

かにみそでも気持ちいいプレイをしてくれたNOBITA君が
エイジアでレギュラー始めます。
ラゼル・ダゼルやジオイドに行ってた好き者たち、
そう、あのノビタですよ!!!!!
かにみそでは懐かしいあたりからコアな辺りやってましたが、
どの辺の音が出てくるのか、楽しみです。
はい、僕は元追っかけです。

2月15日(月) PERFECT LOVERS
MAIN floor DJ NOBITA support DJ ISHIMARU
VJ go-ship
SUB floor ONILOCKNIGHT
FASHIN SHOW MARIKOUBOU
HAIRMAKE SHOW QUAKE
2500(1D) with flyer 2000(1D)
23:00 OPEN です。
よかったら来てください。

http://www.age.ne.jp/x/go-ship/


今日の1曲。
Move / Miles Davis
いきなり1949年です。
クールの誕生です。
なんか、どジャズ聴きたくなってね。


実写版パトレイバー
投稿日 2月14日(日)01時20分 投稿者 ide 削除

たまにはこんなはなしもよいのでは。

>DAIさん
>なんか色々考えちゃって自滅したらしい。
>なんかパトレーバーの実写版に変更するとかしないとか。

NHKの対談、後半はずっとこの話でしたよ。どんな形になるかは本人も見当つかないみたいでしたけど、取り組んでるみたいです。
とにかく、いわゆるハリウッドとは全く違った表現でCGを実写に取り込みたいみたいです。
で、そういった時、CGとして部分売り(表情だけとか顔だけとか)しなくちゃならない役者の気持ちってどうなんですか?
みたいな話しをしてました。

そう言えばバットマンもCGで「ビルから飛び降りて地上に降りて歩き出す」シーンの、「歩き出す」部分がカットになったんですよね。
「歩き出したら、それは役者だ」ってことでカット。

竹中直人は出たがってましたねぇ。
顔だけ合成でもなんでもいいから絶対使ってください、とかいってました。
で、番組中に出演の約束をほとんど無理矢理取り付けてましたよ。
本気で嬉しそうだった。
役者魂も色々ですね。

パトレイバーの実写版のラッシュというか、それ以前の実験フィルム、
みたいなのもやってましたけど、面白そうでした。
レイバーが踏み切り待ちしてたり。
役者はぜんぶスタジオのスタッフだって言ってましたが、
それでもクオリティ高かったです。ただ、まだ、ジュラシックパークの恐竜をレイバーに置き換えたカンジの域は出てませんでしたが。
そこから色々やるのでしょうね。
楽しみです。

きょうのアルバム
Sweet Poison/coba
いや、たまたま聞いてたから。


み、見てみたい実写版パトレイバー
投稿日 2月14日(日)17時43分 投稿者 Tosh 削除

中学生ぐらいだったかな、見てましたよ。
最後の方は何だか、訳わかんなくなっちゃったけど。
映画版はすごかったのを覚えてます。

ガジ、全然会ってないねぇ。
今、俺が読んでるのは沢木耕太郎。
深夜特急を読破したトコです。

ロックウエストどころか、夢宙もBLUEも行けなかった、この週末。
来週はPatrick Forgeでハジケますよ。


うれしい〜 WACKY どうもありがとう
投稿日 2月14日(日)20時11分 投稿者 NOBITA 削除

相馬さんの BBS みて、ここも見ました。どうもありがとう。
このまえのカニミソなみの勢いで、気合い入ってます。
明日は、回す時間も長いし楽しくなりそうで、今からワクワクしてます。
きたら声かけてください。待ってま〜す。


ALOHA!
投稿日 2月15日(月)11時42分 投稿者 ゆう 削除

はろー わっきー。
昨日はちゃんと寝られた?
日曜日って平和でいいよねぇ。
Enjoy Houseは残念だったけど、朝焼けのテンションを初体験して爆笑。
2月の残りは、アフロマニア&OPENで、Rock Steadyな日々を送りましょう。
そしてそしてお祭りは続く・・・。

>ガジちゃん
ゆう=meだよん。朝焼けでは3回も噛んでくれてありがとう。
またちゅーしてくれるのかと思ったら、噛まれてたわ。ははは
ガジの由来は本当はそこにあるでしょう!
一億は、六本木だよ。


パトレイバー
投稿日 2月15日(月)13時20分 投稿者 タケオ 削除

今年実用化されてるはずなんだが・・・・・?
バビロンプロジェクトどころじゃない現在の日本。
さてさてどなることやら都知事選。

押井ルパン、それでも宮崎ルパンよりはモンキールパン(=本物)
に近いはずだといってけっこう揉めたそうで。押井守はいまだに
根に持ってるらしい。オレのを超えるルパンを見たことないって言ってた。

竹中直人はパト2での存在感はやっぱりすごかったもんなあ。
あれで顔まで出しちゃったらそれだけで世界が作られちゃうような気が・・。
でも昔の「紅い眼鏡」とかはなんかあんまりピンとこなかったな。
実写パトもあの調子ならあんまり見たくない。

「アキラ」は三鷹で作られたんだよね。上連雀あたりのいなげやの上がスタジオ
だったの。だから映画の最初の爆発シーンの爆心地は三鷹なんだって。

今日の一冊だと?
T.K. O'Brien「Characterization of delamination onset and growth in a Composite Laminate」
最近論文しか読んでない、というか読めない。

http://オタクで申し訳ない


Relax今月号にて廃刊 a.k.a 表紙はキース・ヘリングDJ
投稿日 2月15日(月)14時58分 投稿者 Kazoo→ 削除

こんにちは。オーマイガーのカズ→です。エンジョイに来られた方々ど
うもありがとうございました。私目は訳有りで、後半のプレイが出来ませ
んでした.......すみません。

桜&がじ様、チョコレートどうもありがとう。ワッキーはケーキもらったそ
うで、俺がひがんだところ「当たり前ジャ〜ン」と一蹴されました。そんな
あなたは「俺カレー食いたいからかなり早めに登場するよ」と電話に残
しつつも実際は、13:00過ぎに、しかも4回どこかで吐いた後登場(どこ
が早いんだ)。「当たり前ジャ〜ン」の含蓄するところを垣間見れた気が
します。なるほど、「華麗に無敵」なのね。エンジョイでワッキーに紹介し
たバッファロー・ドーターのシュガー嬢が「わき君はアドレナリンね(しか
も"わき君")」と意味不明な言葉を、帰った後に発していたこと自体それ
を容易に物語ってるかも。でも、よろしくだってさ。

■Talkin' Loud2000 again...
ロニー・サイズは僕が金曜日にプレイを体験した感想から言うと、やっぱ
相当すごいと思いました。上っ面な部分でのアピール力は無かったけど、
内に込められた音楽的センスが選曲に見事に反映されたし。ビートは太
いし、美味しいところちゃんと残して曲スウィッチしてたし。テクニックでの
アピールのDIEに対して、フロアを選曲でしっかり作っていたロニーって感
じで、スタイル的にもかなり共感したものです(後半疲れたけど)。評判が
悪いのは何でだろう...。

一方の松浦、ラファの両氏はお寒い状況で、ネタは面白いんだけど、やっ
ぱかけ方が全然つまらなかった。「音楽って楽しいのよ」ってことが伝えら
れなくなったらおしまいなんだから...がんばって欲しい。以下でその?、
Talkin' Loud今後のリリース情報転載します(sourceはGillesのメール)。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

>4 Hero : Blanket (remixes Raw Deal, Optical & Four Tet) - Feb 22 99
>Incognito : No Time Like The Present[CD/LP/MC] - Apil 19 99
>Incognito : Nights Over Egypt [MAW Incognito & MJ Cole Remixes] March 29th
>Ah Men Ra: Everybody Sometimes (M.J. Cole, Rawdeal and All Seeing Eye Remixes) - Promo only
>Krust - New album scheduled for Autumn '99 release

インコグニートはどうだか分からないけど、Blanketのリミックスが楽しみ。
最近でたばっかの4 Hero/ReinterpretationsにおけるAzumyth Mixは最高
にかっこいいのでお勧めします。

Ah Men Raというアーティストご存知の方いますか?

後は、Jeffrey DarnellというOmar系の新人男性ソウルシンガー、UFO、
Nuyorican Soulがそれぞれスタジオに入りレコーディング中とのこと。
やっぱ夏に向けて出ますね、Nuyorican!!! こっちこそTalkin' Loud
2000の気がするんだけどな。まいいや。

それでは後ほど。

BGM: Blue/Various(Blue Note60'sの記念オムニバス盤、DJ Krushの
トラックが抜群に良い。というかマイルス周辺、再構築じゃんじゃん始
まってます。期待しよう。)

PS:三鷹にはGainaxのスタジオあるし、吉祥寺に「うめず かずお」住ん
でるし。Jazz喫茶多いし。武蔵野カルチャーは匂いがあって好きだ。

http://投稿者名もう変えません(本当よ)。分かりやすくします。


グッチのキャンバスのショルダーバッグが可愛いねぇ。
投稿日 2月15日(月)16時20分 投稿者 わっきー 削除

プラダのジャガード織りのシリーズもいい感じなんだけど、
(そうそう、青山のドゥゼームクラスで買い物してた遠山景織子ちゃんが
ウエストポーチしてたけどむっちゃ可愛いかった。もち景織子ちゃんもね。大ファン)
やっぱり、インパクトとデザインの妙でグッチの勝ち。。。かな?
え?
エミリオ・プッチじゃないのって。
きゃあはははははははは。
好きなんだけど、ちょっと思い出すことあって辛いのよ。
つっこみ入れられる前にね。言っとくよ。
っそれにしても、資生堂のオイデルミンは美しいねぇ。
あの瓶だけ欲しいなぁ。広告も美しい。

って、フィガロを読みながら雑感。
いつもサンクス>ブリタニカ みおちゃん

今日は溜まってしまった雑誌にざっと目を通してます。
僕の愛読誌はSpring,FIGARO,egg,SPUR,素敵な奥さんです。
女性誌以外はポパイ、men'sEX、丸、鉄道ジャーナル、wired、DESIGNPLEX、
デザインの現場、噂の真相、ラジオライフ、サイクルワールド、ナショナルジオグラフィク、
マックライフ、カーグラフィック、バーフアウトってとこですかね。
まぁ、アップル写真館ってのもあるが・・・・・・・・(投稿系です。ぼく)



ゆう>
花ごころ今度ミックス遊びに行くときにでも行こうね。
いぶりがっこがたべたあああい。
稲庭うどんたべたあああい。
あははははははは。
こないだの飲みは濃いっちゅうか、取り留めも無いというか、
ああいうのって気遣わないで済む面子だから出来るんだよね。
チョコさんきゅう。

がじ>
一億は六本木の防衛庁脇入ったところにあります。
もう老舗って言っていいんじゃないかな。
い志井はほんとうに旨い。
あの辺では有名な店だよ。
なんで知ってるかは聞かないように。


ひろこ>
アンダーワールド駄目だったのね。
僕は入手済み。たぶんブリッツになりそう。
トマト追っかけとしては外せません。
ダフ屋も難しいだろうね。


いで>
竹中直人。
この人は僕の理想なんだよね。
クールな馬鹿。
いまいちばん好きなCMの一つがガリバーだもん。
竹中直人と大橋巨泉が僕のもっともフェイヴァリット・マン。

竹中と押井の対談見たかったなぁ。。。。。。
未だに、彼のワイアードの記事とかはスクラップしてあるし。
パトレイバーがポシャるとはね。。。
残念。


Kazoo→さん
投稿日 2月15日(月)17時37分 投稿者 ガンジロウ 削除

ワッキーがケーキだったのは、リクエストがあったからだにょ。でも、ケーキには一家言あるワッキーがおいしいってゆってくれて、とっても嬉しかった。


アフロマニア閉店!
投稿日 2月15日(月)18時31分 投稿者 わっきー 削除

26、27でおしまいです。
もう暇があったら行きまくるしかないでしょう。
最後はすごい面子ですよ。。
ジャマイカからも戻ってくる人多数。
かなしいいいいいい!アフロマニア
金曜はちょっとだけアフロマニア行って来ました。
けっこう混んでました。
最後の一花咲かせましょう!

んで、土曜はとっても楽しい週末。
エビスマフィア@エンジョイハウスでは中島君っていう素敵なDJ発見!
川辺、クボタ系ですね。
つまり、てっちゃんと似てます。
スカフレイムスからサザン、寺尾明って流れとか。
ルビーの指輪ってぎりぎりかっこいいよね。
その辺のぎりぎりさ加減がうまい中島君でした。
今度は彼のジャマイカ色の強い選曲を聞いてみたいところ。

朝焼け番長はさいきんちょっと動員が気になるところですが、
安心して楽しめるヴェニューね。
それにしても、
クボタタケシってプレイと辛口音楽評ときさくな人柄がばらばらで面白いね。
なんか、取り留めもない世間話をしてしまった。
選曲は和モノ度がますますアップしましたね。
ミキサーのイコライザーいっぱいに使ってるから、家に帰って聞いても
気持ちよくなかったりするから笑える。
和モノは音作りが甘いからそうなっちゃうんだろうけどね。

そうそう、昨日の今日の1曲で思い出した。。。。
けっこう、知らない人居るんですよね。
TOMATOのサイモン・テーラーがデザインするURBAN ACTIONの
オンリーショップBirth of the cool。
裏原宿系のどっかみたいにここも品揃えが薄いですが、
Tシャツとかとってもいけてます。
場所は山手線と東横線が交差するそばのビルの2階。


それにしても、日産セフィーロのCMは嬉しいよね。
毎日毎日フローラ・プリムの美しい声が聴けるんだもんね。
あのアルバム持ってるはずなんだけど、見つからなかった。
チック・コリアってそんなに聴かないんだけど、
このアルバムはラジオで流れてて次の日買いに行った。
たしか、太鼓も旦那のアイアートだったよね。
まあ、あれだけのGRPで流れてるからCDとかも平積みされてるでしょう。
買いに行きますか。
るっからあああんでゅううまいぴーーぽーーーーー

りぃ>
そうそう、りぃって芝居関係は行かないみたいだね。
ちょっと以外だった。
下北のすずなり横丁いこうね。


DAI>
押井ルパンかぁ。
盗んだのが大衆のルパンってのはいいなぁ。
星新一的世界好きなんだよな。
時代が早すぎたってことかな。。。。
ストップ掛けたプロデューサーは後悔すべきだね。
その本残ってるなら誰か買わないのかな?
ルパンにしなくても面白いと思うけど。
宮崎ルパンが良くも悪くもアニメを狭いものにしてしまったのね。
未来少年コナンはすごく好きだった。
(コナンと聞いて探偵少年が浮かぶかどうかで歳がばれるね)
ルパンも悪くなかった。
ナウシカ?トトロ?ううううん。
あの意味不明な一昨年のもねぇ。
そうそう、
大友さんって音楽が浮かぶ画だよね。
っていうか、あの人の作品って映画だよね。


Tosh>
深夜特急って売れてるみたいね。
あんまり本読まないからね。
でも、あの表紙好きだからなぜか1冊だけ持ってる(笑)


のびた>
今日は楽しみ。エイジア。
飲み過ぎで体調がちょっと悪いが踊りまくるぜい。
いいネタよろしくね。


たけお>
どうもレイバー好き多いらしいね。
僕の友達はマックの起動画面がコクピットのなんとか重工製の画面になってる。
あの起動画面を再現したソフトもあったね。


かず→>
ぎゃはははははははははははははははははは。
俺っていい加減だよね。
僕のあと1時間で行くってたいてい3時間。
いろいろと道草しちゃうんだよね。
彼女もそんな調子の子じゃないと努まらないからなぁ。
あははははは。
でも、女心はがっちりキャッチ!
これ基本。
のはず。
でも。。

そうそう、バッファロー・ドウターはこのBBSでもさんざんプッシュしてるから、シュガーちゃんにあえて嬉しかったね。
しかし、あの女にアドレナリンと呼ばれてしまうのか。
そんなに酔ってたかなぁ。

ロニ・サイズは良かったのですね。安心した。
でも、長すぎとか、疲れたっていう感想が結局ネガティヴな評価に繋がってるのね。
としたら、それは箱の問題だし、オーガナイザーの演出の問題だね。
イエローでやったらまた違ってたんだろうなぁ。
UFOって最近おかしいよね。ぜったい。
ラファのブルーの明け方とかは凄くいいけど、
それ以外はイエローも含めて紋切り型の選曲と流れが多い。
特に松浦はなんかどうしちゃったの?って感じだよね。
新しい試みがぜんぜん感じられない気がする。

Ah Men Raは何者?

んでは、今日はカチャトラで楽しい作戦会議をね!


今日の1曲。
Puppet On A String / Ken Boothe
ロックステディー恒例のカバーもの。
この曲聞いてて思ったわ。
やっぱり、僕はロックステディーってより低音好きなのね。
もちろん極上の歌モノが乗ってるからスペシャル嬉しいんだけどね。
このケン・ブースもいつもと変わらぬ甘い美声。

ジャマイカ音楽万歳!