居なくてスミマセン!!
投稿日 3月29日(日)07時56分 投稿者 笠原POPO雅史 [p27.tokyod1.escot.co.jp] 削除

さっき、OTOから帰ってきました。
陽一郎氏相変わらずでした。
掲示板、ゲストブック、チャットすべて
借り物です。(全部使えるようになりました。)
クラブページは、友達のh.p.デザイナ-に作ってもらってそっちの
サーバーに置くのでわりとCGI使ったりして
おもろいこと考えてます。
(いそがしいので、今年中には...。)
ちなみに、只今、MAC(G3)勉強中です。
詳しい人いたら教えてください。
それでは、5月3日にブルーにて!!

http://www2.cyberoz.net/city/popo/index.html


まだまだつづくおいらの暴走・・・
投稿日 3月29日(日)16時27分 投稿者 ★せいぢ★ [195.pool5.tokyo.att.ne.jp] 削除

ぎゃははは!Killing Me Softly ・・・・ロ−バタフラック派それとも
フ−ジ−ズ派・・・・う−ん・・・なんとも甲乙つけがたいねぇぇぇ−
やっぱ昔の曲はいいのぉぉぉ−で今日の1曲
スライザファミリ−スト−ン/ドンストップザミュ−ジック


間。。。??
投稿日 3月29日(日)23時49分 投稿者 ayacocco [p84a0a3.fko2.ap.so-net.ne.jp] 削除

ayacoccoです!
間ってなんですか?間がある???よく分からんです。。。
でも間気に入ってもらえてうれしいですわ(笑)
私はめちゃくちゃ人見知りをします。激しいです。
慣れるまでにすごく時間かかる人ですから。。。はい。。。


うわぁ〜すんげぇ感激!有り難うございます。
投稿日 3月30日(月)07時23分 投稿者 わっきー [tky0-p65.hi-ho.ne.jp] 削除

まさか、POPOさんがここに来て頂けるとは・・・
有り難うございます。
とても嬉しいです。
今後とも、宜しくお願いします。
ここでどしどし告知して下さい。

PHAT IS JAZZどうでした?
伊藤さんの最近のプレイすごい好きです。
女性に人気ありますよね。伊藤さんのスピン。
佐野君はどでしたかね?>ちょっと知り合いだもんで・・・
4月は山下さんですね。

ってことで、POPOさんHPと5/3ブルーは
パワープッシュで動員かけないといけませんね。

みなさん!
POPOさんHP
にどんどん遊び行きましょう。
そしてブックマークを忘れずに!(IEはお気に入り(笑)でしたっけ?)

ネットではいまいち弱いジャズ・レアグルーブ関連を盛り上げましょう!>おおる


はじめまして。
投稿日 3月30日(月)14時03分 投稿者 ひろこちゃん [210.129.7.11] 削除

初めまして。ClubMLから来ました。ちょこちょこ顔だすと思います。
よろしくお願いします。

わっきーさん
こんにちはー。今日メールみて、あわててわっきーさんに
GUCCIのパーティの件メールしたのですが、間に合わなかったみたい(トホホ)
テイトウワかー。すっげーファンなのに、見たことない。
小西さんのお誕生日パーティの時にテイトウワがくるっていう情報を
聞いていってみたんだけど、いなかったし・・・。(笑)
4月7日のもすっげー気になります。詳しいことわかったら私にも教えてね。

jazzinに来ていたとは!ぜんぜん会いませんでしたねえ。
しかもその次の日は私はブルーにいってたのですが。
jazzin客層最悪だったねえ・・・。春休みだからと信じたいっす。
悲しくなっちゃった。そして2時頃にはもう、帰ってしまった。
土曜にはまた、ブルー行くと思います。

POPOさん
マック勉強中なんですかー。
グラフィック(photoshop,イラストレータなどなど)
だったらなんでも聞いてください。
(副業で先生しているもんで)

今週の金曜と土曜にhight camp qooでvjやってます。
ひまな人いたら見にきてくださいー。

では。今後ともよろしくお願いします。


うわぁぁぁぁ!!!
投稿日 3月30日(月)17時55分 投稿者 ざきぃ [fw2.xcat.co.jp] 削除

ざきぃ かく

ぽ。。。 ぽぽさん が。。。
すごい!!! なんか らいにち ちゅうの びっぷ
に とつぜん いえ ほうもん してもらったような
おどろき と うれしさ じゃない??? いいなぁ。。。
わっきぃ の びびえす すごいねぇ。。。 はばひろい。。。
じんみゃく ひろい。。。 わぁるどわいど? うきゃきゃ!!!
わぁるどわいど の にほんばん って えいご で
なんていうんだろ。。。

んでは ざきぃ でした。


あら、奥さん、帰り際にちょっと寄っただけよ。
投稿日 3月31日(火)23時17分 投稿者 桜 [proxy.notes.ricoh.co.jp] 削除

わーーーーーー、POPOさんだねぇ!すっごい!!!(こうふん)
あぁ、よかった。これで、今日の疲れも忘れてぐっすり眠れるってものだわ。

うん、わっきーが「小西康晴のこと凄いレスペクトしてます」のはそう感じてますっ。
前に小西さんの D'n'B はいいっていう話をした記憶があるし。
私も彼のD'n'B とストリングスのアレンジはとても好きです。あとルックスもかなり好きです(笑)。
かなり前に イベントからかなり経ってから、わっきーが「小西お誕生日会を考える」みたいなネタを出してたじゃない?
あのネタすっごく飛びつきたかったなぁ。時間がなくて結局そのままになっちゃったけど。後、「今面白い雑誌」ネタとかも。
あぁ、もっと時間が欲しい。後、わっきーの体力も欲しい(爆)。最近、私、気力命です。わはは。

まさか、わっきー、毎日若い娘の生き血を吸って生きてるんじゃ。。。???


春っていったらお花見じゃないの。
投稿日 4月1日(水)12時36分 投稿者 WARA [nat167.toshiba-eng.co.jp] 削除

春うらら。桜も咲いて、動物達も冬眠から目覚めるころ。
でも、今日は深夜に雪が降るらしい。。。。。。。。。。(寒)

じゃ。なくて、
たぶん満開になるだろう今週土曜日に(天気予報もすこぶる晴れとか)
みなさんおまちかねの???


お花見開催!!
幹事はお花見歴24年。もはや職人肌のパシリストことWARAがつとめさせて頂きます。
場所とりは、そのみちのスペシャリスト、動かざるごと山のごとしのわっきーがつとめます。
会費は3000円。場所は、わっきーん家近くの多摩川沿いです。
4月4日(土)午後3時から開催!!
詳細は、明日にでもします。 地図ちょうーだい!!>わっきー

場所とりとか、料理等の関係で人数をしっか把握したいので、ある程度、人数に限界があります。
来られる方は、金曜の午前中までに「ゲンダイ・・」いや、「掲示板みたよ」でメール下さい。(笑)
wara@yk.netlaputa.or.jp
それ以降のメールは、残念ながらごめんなさいです。。すいません。

告知は、うちのBBSと、わっきーBBSのみにします。
繰り返し、スペース、料理等の問題で、広く宣伝できないことをご了承下さい。

それではよろしくです。
お花見〜!! 


遅ればせながら。
投稿日 4月1日(水)17時42分 投稿者 seki [ppp04-088.din.or.jp] 削除

「ラバースーツ」コーディネーター担当のsekiです。
ご来場ありがとうございました。
わっきーさんフロアで踊ってると、フロアのエネルギーが
256%増しになってましたわ。スッゲエかっこよかった!
これからもよろしくです。


お花見締め切り近し。絶対メールしてねん。
投稿日 4月2日(木)15時18分 投稿者 WARA [nat165.toshiba-eng.co.jp] 削除

↓下に書いてある花見参加者がある程度集まってきました。
メールありがとうございます。
予定どうり、一応明日の午前中締め切りにします。

参加希望者は必ずメールしてくださいね。
当日の突然参加はご遠慮させていただきますので。。。

いい天気になるといいなー。いいなー。


お花見ネタ
投稿日 4月2日(木)15時33分 投稿者 YUMI [meidengw.meidensha.co.jp] 削除

お花見で思い出した!!
数年前国立のとある桜がきれいな場所を歩いてた時のこと。
どこの人もお花見盛り上がっててにぎやかだなぁ・・・なんて周りを見まわしてたら、
ちょっと異様な雰囲気が漂っている男の人5〜6人組(20代位)を発見。あまりにも静かに飲んで
るから、どうしたんだろう?って思って見てみるとそこには5〜6体のお人形が。。。
どうも彼らはお人形と一緒にお花見をしていた様です。そのお人形というのはよく女の子が
抱いている様な女の子のお人形(日本人形じゃないの)でした。(いすに座らせてあったのです。)
お花見も人それぞれ、いろいろあるんだなぁ。。。。
これは絶対ホントの話ですよ!!つくってないもん!!さぁ、みなさんも探してみましょう!!


マシン体調ともに絶不調!わら色々すまんす。
投稿日 4月2日(木)17時42分 投稿者 わっきー [p84b7e7.sng3.ap.so-net.ne.jp] 削除

花見やるぜぇ!
って調子のいいこと言ってわらにお任せすまんす。>わら

仕事激ハード。限界だ。
先週末のJazzin@イエロー→ちょい帰宅→ラキム→ブルー→
マニアック・アフター→カタリスト朝まで→帰宅すぐ出社
ってやつで体力に余力無し。
超超ウルトラ巨大口内炎できる。喋るのつらい。
こんなでかいのはじめて。まじすげ〜〜〜〜!

そして、マシンもPB3400@修理中につづき
PB550も電源まわりが不調で入院することに。
PB5300は友達に売ってしまったばかりだし。。。。
もう最悪。
しょうがないんでDuo230(メモリー8M!白黒液晶)引っぱり出す。
げげげげ!妹のあほが勝手にOS8入れてやんの。
すげ〜〜〜〜〜不安定。
日本語入力ほとんど不可能。
メールチェックしかできず。送信しようとすると飛ぶ。

いちおう、来週あたまにはマシン直ってかえってくるので、
レスなど含めそれまで不義理します。
すいません>おおる

花の命は短い・・・・・・


花見!
投稿日 4月2日(木)19時57分 投稿者 Dolphin [pxt158.niji.or.jp] 削除

・・・多摩川は遠いぜ・・・(涙)


いってらっしゃい潮路ちゃん!
投稿日 4月3日(金)08時10分 投稿者 わっきー [p84b7d7.sng3.ap.so-net.ne.jp] 削除

大学のサークル時代からの悪友潮路ちゃんが結婚してロンドンへ行くことに。
昨日はXPカフェでお別れパーティー。
7時スタート20人から始まった会も一時は50人近くに。
クリエイティブ関係中心に怪しい奴等国籍もめちゃくちゃ、
どこまでが一般客でどこまでが身内かわからんかった。
でも日付が変わるに辺りからひとり減りふたり減り・・・
最後に二人きりになって西麻布に河岸を移して語る。
じゃぁね〜って駅で別れてからなんかじ〜んと来るもんあった。
周りはだれもが付き合ってると思ってたようだが、
いちどもそういうことになることも無くもう7年。
自分でも不思議に思う。

今日の1曲。
super strut / The Apostles
潮路の大好きな曲です。
&Acid Jazz Meets Free Soul発売記念。
もしトラックリストに見知らぬ曲あれば即ゲットすべき。
BNH/ネバー・ストップはエンディアのヴォーカルじゃない方です。

今日は洗足池で花見です。


いやぁ、わっきーってば・・・
投稿日 4月3日(金)16時58分 投稿者 amaretto [powdermilk.jah.ne.jp] 削除

わっきーいい話いっぱい持ってますねぇ。
それ以上に恐い話しもありそうですが(笑)
いや、ほんと、なんだか読んでて俺もいいたくなりましたよ、
潮路さんがんばって!って。
洗足池かぁ。
ムカシ少年野球の朝練で毎朝あの山の周りマラソンしてたなぁ・・・
あのときの鍛練が何にもなってない様な気がしてしまう今日このごろ(涙)

今日の一曲・LEVEL42「SEVEN YEARS」
確か別れた後の7年後の歌だったと思うけど、マーク・キング節の最高峰だと思う。
涙無しでは聞けない曲です。<ちとおおげさかな?


コールテンいかすぜぃ!
投稿日 4月4日(土)03時59分 投稿者 わっきー [tky1-p33.hi-ho.ne.jp] 削除

JCMNのJazz/Free soul BBSの岡田さんのバンド
コールテン
のライブ@渋谷屋根裏行って来ました。
相変わらずグルーブまみれのすごくいい感じライブ。
僕が前回聴いたフリーソウル・アンダーグランド@ロックウエストでのライブより
早めのチューンでいけいけムード満点でした。
時間が短かったのがすごく残念でなりません。
微汗程度で終わってしもた。
よかったわん。


んで、花見の場所の地図・・・・・いまさら。


バイーア・ミュージック情報!
投稿日 4月5日(日)22時00分 投稿者 kwtかwilly [pm-tokyo1-p6.hits.ad.jp] 削除

3、4年前でしょうか、おいらは友達の怪しいフランス人柔道家に連れられて、ブラジリアン・パーティなるイベントに連れてって貰った事があるのです。
場所はブラジル料理のシュラスコを食わせる、渋谷バッカーナ。普段はレストランであるそこを借り切って行われたイベントは、おいらのラテン・ミュージックに対する
浅はかな先入観を、その強烈な太鼓の音量で見事に砕いたのでした。太鼓が「ドン!」と叩かれる度に目を閉じてしまう程強烈でした。その「ドン!」が次から次へと繰り出される為、慣れるまで目は閉じっぱなしでした(笑)。ハードコアなロック、または音楽が好きな僕ですが、目が開かないほどの強烈なビートは初めてでした。
そうして、クラバーズ・チャットに参加するようになってから、そういったイベントを口コミを頼りに探してみたのですが、肝心の連れてってくれたフランス野郎は「お店に聞けば」の一言。そこでお店を探したら・・・潰れてやがるし・・・。
そこで諦めかけた所、昔ゼミで一緒だった先輩(早稲田のラテンアメリカ研究会所属で、毎年浅草サンバ・カーニバルで踊ってるラテン・コアな女性)がそこイベントでお店のスタッフとして働いていた事を思い出し、早速聞いてみたところ、あのイベントは毎回かかる音楽が変わり、おいらが体験したのはバンドのライブの日であった、という事が分かりました。
だからもう、屈強なブラジル男達が叩く、あの強烈な音楽は聞けないのか・・・とガッカリしたのですが、その先輩が「いい情報あったらメールするよ」との事!!!!

そしたらブラジルオフ開こうねええ!!!
これが言いたいが為に長文失礼!!(笑)


おつかれサンシャイン60
投稿日 4月6日(月)09時44分 投稿者 amaretto [hellsgate.jah.ne.jp] 削除

おいっす!
土曜は実質幹事長おつかれさんでした!(笑)
いろいろやってもらってしまってすんませんでした。
とくに表向きの幹事がエライやつだったから・・・(爆)
それにしても、楽しかった楽しかった!
さくらもいい感じだったし、天気もよかったし!
また花見じゃなくてもバーヴェキューやりましょ!
がんばってもっと早めに集まって春の陽気を堪能したいぃ!
ああ、片づけまでいられなくてすいませんでした。
あの後行った代々木公園の夜桜もなかなかでしたよ。
んでは、またぁ!


やっちゃった・・
投稿日 4月6日(月)10時31分 投稿者 たなか [ebri03.ebara.co.jp] 削除

たなかです。
花見とても楽しかったです、わっきーは忙しい中、場所取りやみんなのとりまとめなど
幹事ホントにお疲れさまでした。
僕は花見も途中までは天国に居るかのごとく楽しんでいましたが、途中からどうも気分が悪くなって・・・
先に帰ってしまってホントごめんなさい・・・
結局、下丸子から横浜の家まで2時間かけて帰ってきました・・・
またしてもやっちゃったーって感じ・・・
今度のナイス&スムースは全開バリバリ(古いか?)の俺でありたいです。
でわまたー!


お疲れさまでやんした。。
投稿日 4月6日(月)10時56分 投稿者 COOL-K [fwb2.dentsu.co.jp] 削除

花見お疲れ!。。あのあと鉄板の掃除とか大変だったでしょ。油ベトベトで。。
本当だったら最後までお手伝いしなきゃいけなかったんだけど,ごめんね。。
いや。でも楽しかったっす。。本来はあっしもイベント幹事症候群でなんでも
自分でやっちまうほうなんですが,わっきぃとあそばせてもらうようになって
から楽で楽で。。(笑)。。ついつい甘えてしまい申し訳ないっす。。ま,こ
れからもよろしくね!


フレデリックガリアーノ!!
投稿日 4月6日(月)12時32分 投稿者 ひろこちゃん [210.129.7.11] 削除

昨日、ボンジュールレコードに行ってフライヤーみてたら
フレデリックガリアーノくるんですねー!!
土曜日。
行く人いますー??
いらっしゃったら一緒にいきましょうー!!!


お・つ・か・れ!!
投稿日 4月6日(月)15時29分 投稿者 yumi [meidengw.meidensha.co.jp] 削除

土曜日楽しかったでーーーっす!!
準備もかたづけもあまり手伝えずごめんなさい。。。
でもでも、たまには明るい場所でってのもいいですね。健全で!!
(盛り上がったのは暗くなってからだった様な気もするけど・・・)
またやりたいです!!今度はちゃんと手伝うから!!
ほんとにほんとにお疲れ様でした!!


わっきい いろいろすまんす。。。。
投稿日 4月6日(月)20時11分 投稿者 WARA [nat125.toshiba-eng.co.jp] 削除

土曜日はどもっす!! ほんとまかせっきりですいませんです。。。。。。
これは海より深く反省してる一件。ほんと申し訳ないす。
あのあと鉄板とか大変だったよね。。。こんどなんかおごらせてくらさいっす。
いわゆる、風○系はとかは、ちと財布がつらいので勘弁してね。(笑)

あと、ブルー&雀荘(笑)おつかれっした!
あそこなんて言うんだったっけ。。。。???

ついでに今日の一曲は、He Loves You / SEAWINDだす。
暖かくなってくると、Ltainが気持ちいいねー。
今週土曜日は、NICE&SMOOTH!!!! 来週は「朝焼け番長」だす。
なんか日のたつのが早く感じる今日このごろ。早いねー、「朝焼け」終わると、
もうゴールデンウィークだし。。。

ほんとどもっでっした!! 感謝!わっきい!


なぁんか。
投稿日 4月7日(火)00時02分 投稿者 ウナウナ [cse5-13.machida.mbn.or.jp] 削除

今日の夜ってば 札幌の初夏を思い出させるお天気でした。
雨の降り方といい、気温といい。
で、そんな中 思い浮かんだ今日の1曲は
Bronco Summer/TOKYO NO1 SOUL SETデス。
この曲ってね、いつも なにかを思い出せそうで、思い出せない。
そーんな感じの曲なの。ナゼかウナにとっては。


live!!
投稿日 4月7日(火)00時02分 投稿者 kwtかwilly [pm-tokyo1-p10.hits.ad.jp] 削除

4月19日ライブ決定!!しかも一バンド目!!下記の曲目・アーティストにピンと来た方は来て下さい。
そうでない方はお勧めしません(笑)。バンド名はsurvive!
場所;高円寺ritz(03-3318-8574)、JR高円寺駅より徒歩10分。駅前通を通り、青梅街道に出たら
右に行くと、道の左側にkoikeビルがあり、その地下一階。一階にはコンビニがあるそうです。
時間:開場6時、開演6時半
曲目;Mr.bigより”daddy brother and a little boy””alive and kickin’”,”
GREENtinted sixties mind”
aerosmithより”What it takes”
Extremeより”warheads”、”cupid’s dead”、”peacemaker die”の7曲を予定。
入場料:1500円。ですが、事前にお知らせして頂けたら700円でチケットをお売りできます。(本当
は無料でお誘いしたいんですが・・・涙)

そして最後に、書き込みさせて貰ってありがとう!!わっきー!!


さぁて、、、、、(あ、レスちょっと待ってね。明日します。)
投稿日 4月7日(火)07時05分 投稿者 わっきー [tky1-p50.hi-ho.ne.jp] 削除

花見参加の皆さん楽しいひとときをありがとう!
(というわりには3時スタートで延々7時間。でも、あっと言う間だったが)
みんな遠いところで申し訳なかったですね。
手頃な穴場がなかったもんで地元ネタで行ってしまって。
でも、まぁまぁいい感じのスポットだったでしょ。
それにしてもBBQって盛り上がるねぇ。
月一回ぐらい陽の下でやるのもいいねぇ。
あ、もうすぐ海の季節だし。
なんやらかんやらレジャー&アウトドアーものいろいろ持ってるから
企画持ち込み大歓迎!
近々、松下のリディムっていうポータブルPAシステム買う予定なんで、
外でのパーティーさらにパワーアップの予定。
梅雨に入ってしまう前にもう一発いきましょ!>おおる
ただし言い出しっぺが幹事やろうねぇ〜〜〜
幹事の遅刻も無しよ!(笑)>わら

でも俺このクラバーズ・ハウス顔出しはじめてまだ6カ月なんだよね。
なんかすげ〜永い付き合いしてる気がするんだけど。
ほんと光陰矢の如し!
ネットの時間ってものすごく早くて楽しいけど、
テンションと体力を継続させるのが大変だねぇ。
このスピード感たまらんねぇ。

そうそう、どう考えてもこれからやばいというか面白い世の中になりそうだね。
いろいろ、考えたり、色々な人と話をしてみたりすると・・・・
今年越年した現金が段違いで史上最高である、
つまり預金しないで現ナマ抱えてる人が腐るほどいる。
一方で、銀行は金貸さないけどそういう小金を集められずにいるわけで、
国内の不良債権の処理はみなさんお揃いで処理しましたけど、
銀行が赤字になるってことは税金を払わないってことでしょ!
その税額たるや!ん兆円なわけでしょ。
その分が税収不足で歳入欠陥。
しかも、国内の不良債権処理した?がまだまだやばすぎる海外の不良債権は
まったく陽の目を見ないまま出番を待ってるわけで・・・・・

こりゃ、来るでしょう。ハイパーインフレ!
借金借金借金借金借金借金しまくろう!
はははははははははははは!
そんでもって小金持ちからお金引き出すアイデア浮かべばこっちのもんさ!

っていう理屈でまたまた新たなローンを組んでる今日この頃。
おれって、やばい?

ここでIndian Rope manでも行けばカッコいいんだけども、今日の1曲。
銭の花/ECD&四街道ネイチャー
めいく ぜにぜにぜに めいく ぜにぜに〜

そういえば四街道ネイチャーってノーティー・バイ・ネーチャーから
取ったんだよね。はははははははは!


ばーべQ〜
投稿日 4月7日(火)09時26分 投稿者 HAL [ns.kss.co.jp] 削除

どもぉ 花見の 裏幹事ごくろうさまでしたぁ
いいね うみべで ばべQ やりたいっすぅ
つゆまえでも あとでも おっけいよん でも 海いくなら
水着の ねーちゃん みたいから 夏真っ盛りに いく
ほうが 俺は うれしーなぁ どうかな?(笑)

ほいで 今日の一曲
がいあ/ばれんしあ (毎度ながらスペル知らん)
いい曲です クラブとかじゃ 絶対かからないよな 曲だけどね


ワッキーさんみっけ☆
投稿日 4月7日(火)11時53分 投稿者 makiko [fsiabcmain.fsi.co.jp] 削除

こんにちは!
お花見幹司さんお疲れ様でした!
すっごく楽しかったです☆
お肉も最高においしかったし☆
また何か企画あったら誘って下さいね。

あと、Blueもいってみたいので、今度ご一緒させて下さい。
毛布も返さなきゃいけないし★


☆★☆☆★★★☆☆☆☆★☆星★☆
投稿日 4月8日(水)02時08分 投稿者 クッキー☆ [ppp038097.asahi-net.or.jp] 削除

よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
げんきかああああああああああああああああああい????????
やっぱさ、世の中PEACE LOVE + UNITY!!!!!!!!!って感じでしょ!!!!!!!
ってうか、風邪ひいてるぜえええええええええええええええ!!!!!!!!!!
風邪薬とアルコールって飛びますねえええええええええ!!!!!皆さん、気をつけて!!!!!!!!!!!!!
頭いってえええええええええええ、腰もいてええええええええええ。また会える日えお楽しみにいいいいいいいいい!!!!!


この春はプラダよりもグッチのパンツがいい!
投稿日 4月8日(水)06時25分 投稿者 わっきー [tky1-p22.hi-ho.ne.jp] 削除

まだまだ出来そうだなぁ。お・は・な・み。
GW桜前線追っかけてみちのく行脚ってのはどうでしょう。
なんて、ちょっと夢見てみる。
仕事でいけんだろうなぁ。。。。。

さてさて、すっかり溜めてしまったレス!レス!レス!

せいじ>
青春の暴走なのか爆走なのか。
止められなかった、若気の至り。
んで結局きみはロバータ・フラック派なのね(笑)
スライはもうむちゃ好きなわけで、特にフレッシュなんか死ぬほど好き。
Sly & the Familly Stone / Skin I'm in
男の意地っちゅうか心意気っちゅうか。今の気分だね。

あやこ>
やっぱ人見知りだったのね。
おれ、嫌われてるのかとおもったよん(笑)
こんどは容赦しない。

ひろこちゃん>
うひょひょ〜〜〜〜い!
なじぇ、はじめましてって他人行儀なこというねん。
ひろこちゃんて早い時間で帰っちゃうから入れ違いみたいだね。
きっと。<ブルー&Jazzin

そうそう、GUCCIのパーティー僕も結局別件で行けなくて
すんげ〜〜〜〜〜くやしい。
テイ・トウワのプレイを見たこと無いなんて・・・
昨年はなんと東京だけで5回もスピンしてるのに・・・・
ぜったい、聴いとかなくちゃいけないです。この人のプレイ。
まじで、黒いです。すんげ〜massiveな音。
たぶん、この夏のSweet Robots Against the Machine 名義のアルバム発売にあわせて、
プレイすると思うから絶対外さないように!
僕の所に情報入ってくるので、ここで、必ず告知します。

そんで、Diorのデザイナージョン・ガリアーノやっぱり来てました。
ディオールのフラッグシップ・ショップがおととい銀座にオープンしてその絡み。
しっかりと、サインもらってしまった。
もっと、奇人変人さんみたいなのかと思いきや、すこぶるフランキー。
ディオールもどんどんヤバメな服出てきてるねぇ。高いけど。
コードでのパーティー結局全貌つかめず。
流行通信の人に連れていってもらう算段だったが振られてしまう。
グッチに続き残念会。とほほ・・・・

あ、そうそう、フレデリックガリアーノ行きたいんだけど、
おれ今とっても微妙です。電話するかもしれないっす。


ざきぃ>
彼女とは相変わらずラブラブ・モードなのかな?
春になってパワーアップしてそうでちと怖い。
まぶし〜〜〜〜〜〜ぜ。
最近、ネットでも実生活でも予期せぬ方向やスピードで人間関係拡がってて
身体がついていけてない。
わぁるどわいどの日本版の英語って???????
日本を股にかけるの英語訳ってことか?

桜>
うぃ〜〜〜〜〜〜っす!
元気だせよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
僕は若い娘の生き血じゃなくてエキス飲んでますから。(意味不明)

せきさん>
ラバースーツ@カタリスト楽しかったですよ。
なんか箱とイベントのミスマッチも新鮮だったし。
せきさんてどの方だったんでしょうか。
また、なんかあったらインフォメーション下さい。

ゆみ>
お花見楽しかったねぇ。
なんかテニスサークルの人みたいな爽やかなかっこしてくるしぃ。
白いパンツ履いてくるなんて真剣にBBQ&花見やる気あんのか!(笑)
今度は多摩川を遡ってそっちの秋川とかでやってもいいよね。
うんうん、たのしみだなぁ。

どるふぃん>
多摩川の河原に住んでますんで、僕。
いいっすよ。
ははははははははは!6月は宜しく。


あまれっと>
え”?山男のまえは野球少年だったんだぁ。。。。
ははははははははは!似合わねぇ。
あ、花見おつかれい!
あのあとの代々木公園の花見はすんげ〜怪しいよな。
ギャル絡みとみた。ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ。
洗足池も綺麗だったよ。
っていうかあの畔のマンションの5階から見おろしながらのパーティーだった。
上から見た方が桜っていいね。
その人の家もすんげ〜素敵だったけど。

あ、そうそう、潮路は無事8日にロンドンへ飛びました。
6月にスペインのプチホテル貸し切って結婚式です。
旦那が気障なフランス人だから。そういうとこ形から入る。
おれも行けたら行くつもり。(ワールドカップやってる最中で大丈夫かなぁ)
あつは行くのかな?


kwt>
うひょひょひょ!バッカーナさいきん行ってないなぁ。
シェラスコ食ってないなぁ。あのおいしい煮豆も食ってないなぁ。ブラジル料理食いたいなぁ。
あの、青山のロイホ横のブラジル料理もいいよね。
あ、そうそうブラジル・オフやろうよ!
そうそう、ブラジルのプリミティブなビートってがつんと来るよね。
うんうんうんうん。

早稲田のラテン研ってほんと変わり者多くて、
でもみんなすげ〜踊りとか演奏が巧くて、じつは羨ましかった。
入りに行こうとしたらすんげ〜変なポンチョみたいなの着たやつがいて、
なんか偉そうに語ってるからやなサークルと思って行かなかったんだけど
実はそいつは隣の劇研のやつだったっていう笑い話があって、
それで結局ぼくは広告研究会に入ったんだよ。
そんで、早稲田祭でうちの特設ステージでラテン研へのオマージュとして
早稲田ラテン宣言っていうイベントやったんだよ。
ラテ研呼ぼうとしたけど奴等はやつらで我が道行ってて、、、、、、
あの日は凄かった。
ラテ研は例のごとく20人ぐらいでサンバ演奏しながら踊りまくってる横で、
うちらの宣伝部隊が手製の鳴り物ならしながら仮装パレードしてて、
お祭り研究会(ちょうど全盛の頃)もエテ公からけっこう仮面まで変態コスチュームで
なんか怪しげなもの売り歩いてるし・・・・
なんか、なつかしいなぁ。ラテ研とかおま研とか最初はお互い嫌ってたけど(近親憎悪)
結局すげ〜仲良くなったんだよなぁ。

あ、そうそう、うまく時間やりくりしてライブ行くね!
その日仕事だけど。


たなか>
ぎゃはははははは!ほんとだいじょぶ?
うちの駅にげろ吐くのはやめてね。(笑)
土曜日たのしみだねぇ〜〜〜〜〜〜〜。

うな>
札幌かぁ。いいなぁ。また行きたいなぁ。すすきの。(視線が宙を泳ぐ)
あ、もうすぐソウルセットのライブだね。
ちょっと気合い入れなきゃ。ってチケットないし。(笑)
夜明け前のジャケットかっこいいねぇ。ビッケ怖い。香港映画の人みたい(笑)
でも、ソウルセットの曲ってなんかこう思い出せない郷愁というか不思議な感覚を
呼び起こすのが多いよね。
今回のKey Wordもそんな1曲。

そうそう、遂に川辺ひろしカタリスト木曜に復活してるそうだよ。
ミックスは未確認だけど、たぶん復活してるのでは?
とりあえず、カタリストへ行こう!

はる>
とりあえず、軽くお台場であたりでやりますか?BBQ大会。
そしたらはるも近いでしょ。わりと。車で行けるし。
俺も免許とらなきゃ。夏に間に合うかな?

まきこ>
ぎゃははははははははは!
あ〜〜た、人のお気に入りのフリースジャケット捕まえて毛布はないでしょ。
Micky Brazil もずっこけてるよ。きっと。あ、ブランドの名前ね。←それ。

いろいろ企画は目白押しなんだけど、いかんせん幹事やる人が限られてるから
しょっちゅうっていうわけに行かないのよん。
ごめんねぇ。
なんかこういうのやりたいってリクエストも頂戴ね。
ブルーはしょっちゅう行ってるからいつでもいいけど。
暇なときはメール下さい。遊びいこう。

くっきー>
あ〜〜たも、たまには超っ速や系離れて、ラテンとかヒップ・ホップもどう?
べつに嫌いになったわけじゃないんでしょ。
レインボーの代々木公園花見レイヴは行ったのかな?

Love,Peace&Unity


今日の1曲&もろもろレコメンド
投稿日 4月8日(水)07時43分 投稿者 わっきー [tky1-p23.hi-ho.ne.jp] 削除

まずは朝焼け番長。
今回からあのスージー@横浜でやっていたTroop(横浜オフの2次会のあれ)という
レアグルーヴイベントの面子にえいじ君が加わってすげ〜〜〜〜〜いい!
行かなくても楽しいヴェニューってのが想像できる。
みんな大集合!
朝焼け番長
4 / 18 (sat) pm 22:00〜
 2000 / 1DRINK
 DJ's WARA、TANNO、TOMIYAMA、NAKAHASHI、HIRAKATA、KIRIN(EIJI)

つぎに、
JCMNのEIJIの Hip Hop Talkでおなじみ、
えいじ君が(朝焼けでも回します。僕のイベントでも回してもらう予定)
満を持して送るリアルなHPがついに公開されました。
Soul Rockers
本人言ってるようにBBSのカバーページの荏開津氏の寄稿は必見。

んで、
ネットでの数少ないレアグルーブの情報源であるDSK's home pageの
DSK氏が執筆されている
JazzからはじめるHiphop
が4月号に更新されました。
今月はなんと!Rotary Connectionです。きゃぁ〜〜〜〜〜うれしぃ。いつも脱帽。
これ企画したJCMNのMondoこと岡田さんにもリスペクトを!
Callten のライブも必見。Jazz/FreeSoul BBSもね。

それで、上の2人えいじ君とDSK氏が面白そうなヴェニューで回します。
これは要チェックでしょう。
以下Soul RockersのBBSより転載。(一部加筆)
DJ Kirinがえいじ君のことです。

>Lens ...future funky electro lounge dub space
>       
>DJ : Keiki Kirin Dodo and DSK
>start : 4/21  (水) 21:00~till done
>add. : \1500 with 1 drink
>at BLESS
>Dai-2 Tougensya bldg.6F 3-15-24 Roppongi Minato-ku TOKYO
>Telephone: 03-3465-0662
>
>DSK氏参加。
>>私はやはりゴリゴリのJazz FunkとNorthern Soulです。
>>いや、それしか無いもんで。(DSK氏談)
>
>レゲエDJなんかもフィーチャーして面白い夜になるとおもいます。
>僕は勝手にブリストルサウンドシステム気分で選曲するつもり。
>平日ですが、是非。
>http://www.geocities.co.jp/Milano/2328/Lens2.jpg

あ、そうそう、
BlueFun BBS
ももっともりあげようよ〜〜〜〜〜〜〜!
ブルー行ってみたい人とかブルー行ってる人たち!



さてさて、今日の1曲。
Les Fleuer / Minnie Riparton

DSK氏のロータリー・コネクション特集に影響されて。


とりいそぎ。
投稿日 4月8日(水)20時08分 投稿者 WARA [nat212.toshiba-eng.co.jp] 削除

ナイス&スムース前に飲み会やることになりました。
川崎駅の、改札出たとこの時計台に21時集合です。

くわしくは、うちのBBSに書いてます。
てっちゃん、中橋君も参加予定。

あと、横浜に新しく出来たCREAMは、これから注目のクラブかも。
詳しくはうちのBBSで↓

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/wara/minibbs.cgi?


はじめまして
投稿日 4月9日(木)09時31分 投稿者 Kohzi [fireaxil.ntt-at.co.jp] 削除

横浜に住んでいて、川崎もよくぶらつくのですが、川崎のクラブってどこなんですか?チッタですか?なんも知らないのでよろしくお願いします。
それに横浜のCREAMは東急ハンズの近くとのことですが、どのあたりなんでしょうか?
横浜でイベント、オフある時は是非誘ってくださいね(^-^)


☆!!!!
投稿日 4月9日(木)11時45分 投稿者 makiko [fsiabcmain.fsi.co.jp] 削除

ブラジル・オフ☆
いいですねぇぇぇええ!!
最近ラテンちっくなわたし・・


おくればせながら
投稿日 4月9日(木)12時01分 投稿者 ゆかりん [fsiabcmain.fsi.co.jp] 削除

お花見参加者ゆかりんです。
先日ははしたない姿をみせてしまい申し訳ありませんでした。。
でも楽しかったです★
ありがとうみなさん★

ところでわっきいさんに上着借りっぱなしなんだけど
いつ帰せば良いかなあ。。


今日はピクニックしたいねぇ。
投稿日 4月10日(金)08時00分 投稿者 わっきー [tky1-p50.hi-ho.ne.jp] 削除

ってことで、今日は営業の醍醐味で11時くらいから3時までのんびりと
等々力渓谷の散策を楽しむつもりです。
もちろん、尾山台のオー・ボン・ビュータンでケーキ買ってね。
あ、デンエンか紀ノ国屋でパンとかも買ってね。
ははははははははは!
お近くにいる方はお電話下さい。
まじ、世田谷の秘境ってかんじでいいですよ!
いまのところ、面子は僕と女の子2人です。

今日の1曲。
Milestone / Mark Murphy
ひさびさにジャズものを挙げた気がする・・・・・
これかけながら電車や(もちろん先頭車)車で飛ばしてると
すんげ〜〜〜〜〜気持ちいいっすね。
元曲の神様マイルス・デイビスのもいいですが、
れいの如くマイルスはやればやるほど原曲が原型を留めていないので、
この素敵な旋律を楽しむならカバーの方がいいですよね。
ほんといろんなカバーがあって名曲もおおいっす。
でも、今日はマーク・マーフィー。
UFOファンには超お馴染みですね。説明不要ですね。
きゃぁ〜〜〜〜〜〜おぅ!
ジャズジャズジャズ!


わら>
川崎オフね!たぶんチャリンコで行く。
明日はまたまた多摩川河原で遊ぶ。
たぶん久々のサイクリング。
きょうは仕事で川崎行くけど、チッタで前売り買えるかなぁ。<ナイス&スムース
CREAMオープン記念横浜オフなんてどうかね。
またまた中華街で・・・・
ってこないだやったばっかかぁ(笑)


こーじさん>
あ、クラバーズ・タウンに部屋持ってる人だよね。
どもどもです。
あ、川崎はクラブじゃなくてチッタにナイス&スムースっていうヒップホップの大御所で
ロックしよう、ラップしよう、へい・ほ〜〜〜〜!へい・ほ・ほ!
なんです。
Creamは目が離せませんね。
わらのBBSでチェックしてみて下さい。
東京では遊ばないのかな?
そっちのBBSにもまた遊び行きます。

まきこ>
気温が上がるにつれてラテン度上昇中!
っちゅうか、冬でもラテン・マンだけど・・・・
ぎゃはははははははは!
ラテンでいこう!(c)Ramsey Lewis
こんど、サルサ・ダンスを習いに行こうとおもってる今日この頃。

ゆかりん>
んで、ゆかりんなのね。君達はおなじ会社だったのね。
たっぷりとはしたない姿見てしまったのでもう何やっても大丈夫よ!
きゃぁ〜〜〜ははははっははははははっはは!
なんちてね。
またまた次なる企画を検討中。乞うご期待!

あ、ウインド・ブレーカーどうしようかな。
どっかで遊ぼうか。そんときってことで。


散歩びより☆
投稿日 4月10日(金)12時24分 投稿者 yumi [meidengw.meidensha.co.jp] 削除

今さっき、ちょこっと外出してきちゃった。暖かくてポカポカポカポカ・・・・・気持ちよかったぁ!!
今日はほんとに散歩するのに良い日だよ!!もちろんピクニックにもね!!
青空の下、芝生なんかある所で昼寝したいな。。。
わっきー、今度はみんなでピクニックなんてどう??ってなんか私達似合わなすぎるかも。。。。
*よし、午後はなんとしてでも外出しよう!!たぶん秋葉原だけど。。。
んで今日の一曲!!
遊佐みもり/地図をください  ははは、、、知ってる人いるかな??


うひゃひゃひゃ
投稿日 4月11日(土)09時31分 投稿者 たけ [kgup4bd.sainet.or.jp] 削除

ういっす!!!わっきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
おひさぁぁぁぁーーーー!!
んー。。最近書き込んでなかったのよーーー。。
ちゅか。。チェキはしてるんだけど、ネタと曲がみつかんなくって。。(苦笑)

そいえば、最近ぱったりと会わなくなったねぇぇぇ。。。
うーーん。。さみぢーーー!!!(;;)
まぁ 多分お互い仕事が忙しいと言うことで(笑)
たけは来週くらいからちょこちょことクラブ活動しよかなと思って
ますぅ!!!
とりあえず、14日(火)は、フーラ(ダンクラ&R&Bらしい)
もしくはブルーってとこを予定してまっす!!
んでも、なんかいいイベントあったら教えてねん!!

んで、今日の一曲!!!
なんか 春になると クラブミュージックって感じにならなくて(笑)
なんか カーペンターズとか(笑)ほのぼの系が
いいかなってとこですれ。。
んでも、パーフェクTVのデジタルラジオでUFO特集やってて
それがまたいいんだなぁ。。(笑)

Hard To Say I'm Sorry / CHICAGO
たまたまTV見てたらピーターセテラでてて・・・(笑)
「あぁ なんてすてきぃ!!」とおもって・・(笑)

んでも!!もうちょっと暖かくなると
レゲエがいいですねぇ。。。
どっちかって言うとジャマイカ系より
ラバーズロック・UKモノ・コテコテのルーツなんか好きよん!!
ダンスホールはちょと苦手・・・・
(ちゅか 去年のジャパスプで急に聞かなくなった(笑))

おっつ。。長くなっちゃいましたっ!!

んぢゃ たけ でひたぁ。。


天気が良いよぉぉ〜
投稿日 4月11日(土)15時45分 投稿者 Kohzi [fireaxil.ntt-at.co.jp] 削除

ううう せっかくの天気の良い週末が 両方つぶれてしまった。。。。。
休日出勤なんて 嫌だぁぁ〜〜 と叫びながら もう慣れてきた4/11ですぅ。
今日はみんな川崎かな?
俺も川崎でもくもくと端末打ってます(涙)
会社終わったあと クラブに行きたいなぁぁ〜♪
でも明日も会社のKOHZIでしたぁ で、俺の休みっていつ????


夏は蒸篭ね、、、、
投稿日 4月11日(土)16時31分 投稿者 わっきー [tky1-p141.hi-ho.ne.jp] 削除

あっついねぇ。
ベランダから見えるベイブリッジが蜃気楼みたいに浮いてる。

昨日は終電で家出て、マグナシーに行ってラテンもの情報をゲットして
ブルーへ行く。
ちょっとだけ身体暖まってきたら
無性にうどん食べたくなったんで三宿へ移動。
夢吟坊でうどん食べてwebへ。
ここも大盛況。
4時過ぎに出てゼスト行って甘いモン食べる。
郷ひろみの評価について取り留めもなく語る。
最近の男の人ってお喋りが過ぎる気がするんだけど・・・
唐沢にしてもね。
おれとか女の子に一番して欲しくないことって
浮気よりも、屁こくことよりも、風呂入らないことよりも、
「二人の世界」の出来事を他人に喋られることなんだけど。
店長と二人で大きくイエス!もうひとりの友は嬉しいらしい。
なぜだ?彼女がぼくの自慢をしてくれてる訳だからだって・・・絶句

そのまま砧公園でみんなで朝からひなたぼっこ。
気持ちいいねぇ。もうちょっとするとクラブ出るとセミ鳴いてて暑くてってなるからね。
いまのうちの贅沢。
昨日の等々力渓谷もよかったよ。
明日は子供の国の雪印牧場が御機嫌でしょう。
すっかりアウトドアー態勢なわっきーでした。

ゆみ>
そうだね。ピクニックいいね。
男がいろいろ遊び道具とかキャンプセット担いで来て
女の子がお弁当作って来て(←ここがポイントよ!)
のんびりとするのね。
場所はそうだね、そろそろ長瀞とかいいかもね。
ラフティングとかもやったら面白いし。

ぼくはよくデートで使うのが代々木公園で、
表参道で待ち合わせて紀ノ国屋でパンとか買って
てくてく代々木公園まで歩いていくのが好きだなぁ。
オーバカナルでパン買ってハーベスタでチキンやサラダを買って
っていうショートコースもあるけど・・・・・
んで、噴水の池の畔でシート拡げてばくばく食べてが〜〜〜〜っと寝る。
カラスと戯れたり。
そっちだと昭和の森とかあるよね。秋川渓谷とかも近いしね。
ピクニック企画いいね。
やろう!

たけ>
土曜も仕事かぁ。頑張ってなぁ。明日はわが身なんで。ははははははは。
夏はレゲーだ!
たけは好きだろうと思ってた。
UKもの。ラバーズとかね。
グランドビートとかとねっこは同じだから。
マッド・プロフェッサーものとか僕もちょっとかじったさ。
でも、やっぱり、ルーツものだね。
スカからロックステディーのあたり。
英国ものだとやっぱりダブだね。
僕の部屋はダブやレゲーを聴くためのセッティングになってるからねぇ。
お金かかんなくていい(笑)

ってことで、今日の1曲。
Star / Cornel Campbell
唯一無二のダブ・マスター!キング・タビーのダブトラックにのせて
歌い上げる甘いソウルは最高に気持ちいいい!

さてさてNice&Smooth楽しんできますかぁ。

おっと、そう言ってる間に新たな書き込み。
こーじ>
頑張れ!君には明日がある!
ってどうも、無いらしい。
はははははははは!ご愁傷様。
来週の土曜の新宿のアシッドは是非来てね。
あと、横浜Creamも一緒にいきましょう。

ではでは。





ここからログ飛んだため4/13の分のログがきえました。