このページはMac OS環境におけるNetscape Navigator 2.0 で作成しております。
他のOS環境あるいは他のブラウザでは意図したものとは異なる表示となります。



はじめに

レアグルーブ、ジャズ、ラテン、マンボにダブ、スカ、そしてドラムンベースとこの7〜8年ロンドンのクラブ・ムーブメントの影響をずっと受けてきた。

好きなデザイナーもアレキサンダー・マックイーンをはじめイギリス人が多く(もちろんベルギーが一番熱いですが彼らを積極的に取り上げたショップはロンドンですから)、スーツにしても、普段着ているクラシコイタリアものはサビル・ローのイタリア的解釈であるからルーツはロンドン。そのテイストを逆に取り入れたオズワルド・ボーティング、そして最近のティモシー・エベレストなんかのスーツはしびれます。

ぜひ、ロンドンの空気を感じてみたいと思った。
ためらうことなく、はじめての海外旅行にロンドンを選んだ。
9月の連休絡みでOLの盆をはずした夏休みの時期と重なりぎりぎりまでチケットが取れず、行けないかと思ったが、JALの増便に拾われる。(でも、高かったなぁ)
ツアーを使わず、まわりの親切な助言者の助けを借りて手配を全部自分でやったんで、ほんとに勉強になりました。

増便含めラッキーに次ぐラッキーが重なりほとんどトラブルと感じるものがなかったので参考になるか分かりませんが、ガイドブックでは答えてくれないクラバーのための旅行ガイド(入門編)として参考になれば幸いです。


  WACKY goes to London INDEX

行く前に知っていた方がいい情報と基本的なリンク集です。
ロンドンのクラブレポートです。
ファッション・雑貨などのマーケットやら店などの情報です。
表HPへの入り口。
裏HPへの入り口。
私宛のフォーム・メールです。
ご意見・ご感想を。