あぁたサイコースペシャルデリシャスな人だわぁ!!! |
ワシのリスペクト帳には。。あなたがいっちゃん先に載ってます!!!(笑)
あん。。遅れたけど、こないだの0301@早朝TEL失礼したワァ!!!
だって。。何事かと思うぢゃないサァ!!!
そんでもって、勝手に切ってしまって申し訳ない!!!電車の中だったから!!!
ちゅか。。こんだぁ0314@xxxにいらして下さるんですか???
ワシも行く予定でゴザルッ!!!後。。あふたぁへ流れるが。。(笑)
−−今日の1曲−−
MOBY@007//TOMORROW NEVER DIE!!!
いっちゃん新しいボンド君ですッ!!!
その中のドラムン系がちょぉぉぉぉぉぉかちょええ!!!!
いちど。。お試しアレッ!!!
ちゅか。。次のボンド君は、高倉建って知ってた???(笑)by LARKのCM!!
ういっす! |
ちわーーたなかです。なんだかチャットが激動の2日間になってますねえ・・
で、わっきーのコメントに俺の所見を補足。
>で、改めて言いますが僕は常連ではないです。
>ネット上では関係ないでしょう。年齢もキャリアも。
>クラバーとしての経験に対してレスペクトされるならまだしも
>チャットによく顔出すだけで特権的な地位とか呼び方をされるのは
>まっぴらゴメンです。
>特権的な立場を当然と思ってる馬鹿な「常連」とも一緒にして欲しくない。
>僕はただのクラバーです。歳は少々くってるけどね(笑)
チャットに限らず「常連」気取る馬鹿は多いよね、例えばクラブでも・・・・
スタッフと仲良ければ偉いとか思っている奴・・・で、それをステータスだと勘違いする・・・
そしてそういう奴らは、常に群れていて、「常連」じゃない人間を見下す・・・みたいな・・・
ある人ともちょっと話したことあるんだけど、ネット関連のクラブイベントとかでネット上の人がやたら
群れて盛り上がっているのも、一般のお客さんにとっては不快じゃないかなって思う。
もちろん、久しぶりにあった仲間と旧交を温めるのは結構だけど、周囲に対する配慮も必要じゃないかと・・・
なんだか、話がそれちゃったけどチャットでもクラブでも、せっかく同じ趣味を持つ人間が集まってくるのだから
見知らぬ人をWELCOMEするムードが大切な気がする・・・その方がお互い絶対に得だと思うし。
なんだか偉そうなこと書いちゃったね、俺も自分の行動を考え直そうかと思ってるよ。
うーーこんな書き込みして平気かな??ビビってきた・・小心者な俺・・(笑)。
では!
念のために、削除キーはdaichanですう・・・やばかったら消してね・・・(超小心)
Wishing for the Best |
わっきー様
チャットの件に関して、わっきーの考え、思い、よくわかりました。
わっきーの様に真剣に考えているメンバーと、また何よりもこのサイトをcreateしmaintainして下さっているRoshi−sanのお陰で、今まで楽しませていただけたこと...遅ればせながら感謝申し上げます。
実は、私にとってここでのチャットが、日本語チャットの初体験でした。(昨年末より)
みなさん、とても温かい人たちで、いつも楽しませて頂き、また教えて頂いています。ありがとうございます。
私の自宅のコンピューターの調子が悪く、レスが遅れたり、途中で落ちたり、また日本の事情に疎かったりと、ご迷惑をかけています。そんなわけで今回の苦情の一部は、私も一役かっているのでは?と正直言って不安に思いました。
似たような事情は、こちらUSAでも起きています。私のアメリカでのネットでの経験少しだけ書かせて下さい。
私は、3年前からUSAのメンバー制ネットワーク内(ご想像下さい。日本にも上陸しています)で遊んできました。月日と共にメンバーが増え、またチャットの質もがた落ち。ただ、F wordsが飛び交うのみのルームも一杯あります。また、ICQに似たシステムがあり、チャットに入っていても、自分のBuddyがアクセスしているのが解ると、その人にIMを送り、チャット上では知らん顔。(当人同士は楽しいのですが...)また、ナンパのIM...Gifの送付....メーリングリストによるJunk Mail等など、嫌気がさし、今ではここのチャットにアクセスしていません。
でも、ここのネット上にも、どうにかチャットを健全で皆にとって楽しい場所にと願うメンバーも多数います。そこで、一部のチャットルームでは、qualifyされたメンバーをホストとして交代で送りこむシステムを取っています。(あくまで ボランティアですが)
ホストとして人をわざわざ選ばなくても、わっきーの様なしっかりした考えの人が結束して、チャットを守っていけば、きっとクローズにならないと思います!!
ほら、やっぱり昨日から たくましい方々が書き込みしているではありませんか!!
初心者で、皆に会ったこともないのに、生意気書いてごめんなさい。
それでは、またね。
爆弾発言・・・・・・ |
楽しくやろう!ル−ルとマナ−を守って・・・・・・・・
はじめまして! |
昨日はどうも!!楽しかったっすぅ。
僕もクラブにはいってるほうだと思ってたんですけど、わっきーさんの話をきいたらびびりました。
足元にもおよばない...。
今度またいっしょに遊んでください。
ではぁ!!http://www.t3.rim.or.jp/~nextfuna
そうですね! |
ども!GENです!
CHATROOMいつも利用させて頂いています。
ろしさんのCHATROOM閉鎖の件伺いました。
それでわっき−BBSのスペースお借りしますね。
僕もよくあそばせて頂いているので内容は理解できます。
ICQとゆうのがなんなのか、いまだに把握していませんが。。
わっき−投稿の「東京のローカルな話で盛り上がる」
とゆうのは、自分自身気付かない所であったと思います。
それについて皆に不快感を知らず知らずあたえていたのですね。(反省しています)
僕は常連ではありません。ましてやクラバーとは呼べないかもしれません。でも沢山の友達が出来ましたし、これからも沢山の友達が出来ると思う。皆さんあたたかくて、気持ちのいい人達ばかりですよね!自分がはじめてはいってきた時を思い出します。
だから閉鎖してしまうとやっぱりさびしいです。このまま続けてほしい!
ただ!!各人の自覚をもって取り組まなければいけません。
ろしさん、このような場の維持管理とても大変な作業いつもありがとうございます!これからみんなで仲良く楽しいお付き合いをしていけるようがんばりましょうね!
思った事書き込みました。GENもちょっとなまいきかな?
これからもよろしくお願いしますね!!
GENでした。。。
伝わるはずですよね。 |
どうも!
おひさしぶりです。
最近チャットに行けてない私がいうのも筋違いかもですが、
わっきーのいわんとしていること、きっと伝わると思います。
ネット上であっても人と人。
日ごろの生活と同じですよね。
人への配慮の大事さは。
全うするのは大変だけど、こうしてみんなが考える機会があっ
ただけでもいい方向に向かうと思います。
メグとおなじようにリスペクト帳上位はゆるぎません(笑)
TO レス人の方々へ
個人的にちょっと気になったことを一つだけ書かせてください。
レスの中に「馬鹿」という言葉が出てきますが、あまりそうい
う直接的な言葉は使わない方がいいんじゃないでしょうか?
正直、読んでていやでした。
軽く使うとわっきーの書き込みでの意味まで軽くなってしまう
ような気がしますし、それこそ何も知らない人が読んだらどう
受け取られるかわかりません。
どうしても気になってしまったので。
長い文章ごめんなさい!!でもどうしても言いたくて・・ |
新しい職場ではインターネットが出来なくて、しかもその仕事が忙しくて、夜の2、
3時間しかチャット入ってなかったので、ICQの件でこれだけ大事になってるとは
露しらず・・・。
僕はICQ持ってるんで、その番号をチャットで出したりもしてました。MLで
わっきーやロシさん、ざっきい達が指摘していた様な事はしていないつもりでも、
知らぬ間にやっていたかもしれません。もし、不快に思われた方がいたようでした
らお詫び申し上げます。
クラバーズ・チャットに入ったのは昨年の10月でしたが、最初はチャット上の独特な
コミュニケーションの取り方に慣れず、パニクってたのを思いだします。あの時の気
持ちを考えると、新しく入って来た人達、まだ参加して間も無い人達の為にも配慮が
必要だと言う事を今更ながら強く感じました。
今回、こういう事になって、また何人か消えていくでしょう。仕様がない事です。
そういう人達を批判するつもりも全くないですし、する必要もないと思います。が、
残った人達でここいら周辺を少しでも良い環境にしていきたいですし、私自身も、
今後ご迷惑をかける事が多々あると思いますが、少しでも努力していきたいと思い
ます。
love & peace
追伸 確かにあまさんが言う様に、少し表現が強すぎる感じがしました。気持ちは
分からなくはないんですが、常にROMっている人間がいるというネット上
特性等を考えると、余り好ましくない気がするのですが・・・。如何でしょう?
おわび。。。 |
ざきぃ かく
さきほどの書き込みで不適切な表現をつかってしまい、
読んでいる方に不快な思いをさせてしまったことを
深くお詫びいたします。
ひとつだけ。。。
こちらは軽くこのことを考えているつもりは一切ないということだけ
付け加えさせて頂きます。むしろそう考えられたとしたら遺憾に思います。
真剣にこのClubber Chat Roomを大切に考えている中の一人として、感情が
先走ってしまって、不用意な発言をしてしまったところはこちらの
至らない点であったと認識しています。大変申し訳ありません。
さきほどの書き込みはこちらで削除しました。こちらの所見は
ろしさんご本人の方にも伝えていますし、同様の内容をMLでも投稿
させて頂きました。。。
ご迷惑をおかけしました。
んでは ざきぃ でした。
げろっぱ!!! |
どんもぉ!!たっけでぇぇっす!!!
んとぉ。。みんないろいろ考えてるし、わっきーはじめ、
みなさんの考えとたけ同じです。。
んだから、こーゆーログたけ書きませんので。。
さてさて!!!気分をもどして一発!!!
Where are you baby? / ベティー・ブー
べてぃーの1stだったっていう記憶が。。。
って知ってるかなぁ??>わっきっき
んとぉ。。確かディーライトが1stだす前で、サイケっぽい
音楽ですぅ!!!
なかなかかわいいわよん!!!
んぢゃ たけ@土曜も仕事 でひたぁ。。
ありがと、わっきぃ。。 |
このところのICQをめぐるいろいろな人の考え、わたしもずっと読ませてもらってました。
正直言って、ICQの仕組み自体がよく分かってない私にとっては、不快な思いをするも
なにも、全く気付いてなかったです。。
少し話がそれるかもしれないですけど。。以前、行き付けのお店ができたときに、ほんとに
嬉しくて、そこにいくと必ず誰かがいる、会話もいつのまにかお店の人たちみんなでの会話に
なっていってる。。っていうことがあったんです。私達は、それもとっても楽しかった。だけど、
一般の(っていう括り方もやだけど)お客さん達が入ってきたときもそれを続けてしまって。。
早々にその人たち、お店をでてっちゃいました。すごく、申し訳ない気持ちと、自分たちの
態度に嫌気がさしちゃって、とつぜん自分の気持ちがへこんじゃったこと、思い出しました。
ネット上であるだけで、チャットルームも似たような空間なんじゃないかって、思って。。
みんな、いやいやチャットルームに入ってくるわけないです。チャットルームの中の人たちとの
コミュニケーションを図りたくて?新しい友達を作りたくて?好奇心??理由はいろいろだと
思うけど、ある種の期待を持ってチャットルームに入ってくるんだと、私は考えてます。
わたしも、東京在住じゃないので、チャットに入ったときに、気遣ってくれる人がいると、(気遣おうと
考えてくれてる人がいると)とってもありがたいです。同時に、自分もチャットに入ってくる人たちを
迎える側に立つとき、考えなくても気遣えるように、なりたいって思います。
ここのチャットが、初チャットだったわたしにとって、まだまだ至らないところあると思いますけど、
頑張っていきます。
改めて考えることできて、よかったです♪ありがと、わっきぃ♪
Where are you baby? / ベティー・ブー |
つぼにはいってしまいました。なつかしぃなぁ。かなりまえだよねぇ。12インチ持ってたけど、どこやったかなぁ。使ったことなかったけど、よく聞いたなぁ。
なんか、妙に音がチープでかあいいんだよねー♪
そういえばけっこうBooは、買ってたりして(笑)。中古屋で見るとどきっとしたりして(笑)。今は何してるんだろうなぁ。ハッピー・コアのほうなのかなぁ。それとも消えたかなぁ。消えただろうねぇ…。
あ、そういえば僕にはなつかしぃ人だと、シビルも新譜出てたね。
というわけで、きょうの一曲。
Don't Make Me Over/SIVIL(スペル違うか?)
なつかしぃ…
いでっち・・・・(笑) |
そかぁ。。同じ年だからしってるかぁ!!<ベティーブー>(笑)
反省。 |
ICQについて・・・
チャットをしてて、「ん?おかしいな?」と思っても
誰にも聞けませんでした。話を合わせようとしてみたのですが、
あまりに、キャッチボールが上手くいかないので、どこかで
疎外感を感じるようになりました。
そんな時に、ICQの存在を知り・・・正直、恐くなりました。
反面、「こういうもんかー」という思いも生れ
自宅PCの調子が悪く途中で落ちてしまったり、レスが遅れたり
しても、みんなの前で誤ったりとかしなくなっていたような気がします。
加えて、私のレスや書き込みが皆さんにキツイ印象を与えてしまって
いたかもしれないことも、私の脳裏をよぎりました。実際、過去にそう
いう経験があったのにも関わらず...
皆さんに、不快な思いをさせてしまっているかもしれないことを
お詫びします。本当にごめんなさい。
こんな態度で私は、ICQで裏話(大袈裟ですか?)をしている
人たちを責められないですよね。
ICQの存在のために疎外感を感じている、そう思ってきました。
でも、私にも直すべきところがある。今はそう思います。
ムロっていう人 |
うにゅっ! シビルの話が出てくるとは...♪
というわけで、今日の1曲...Never Gonna Cry!/Misia
.....って、全然シビルと関係ないやんけ!(1人突っ込み)
理由
今話題だから(笑)。で、↑の Misiaって人の同じCDの中に
「つつみ込むように」(デビュー曲らしい)っていう曲があって、
Muroって人がラップしてる Verがあるんだけど、有名な人なの?
「ムロ」っていう名前、なんだかよく見かける名前なんで.....。
知ってるよ。 |
ちょっと前の話になりますが。
>今スチャの幻の名曲スチャダラパーのテーマpt1のブート持ってる人
>いないかなぁ。あの太陽に吠えろのテーマ曲をサンプリングしたあれ。
ウナ↑持ってる人知ってるよ。<ウナカレ(笑)
でも、カレのも友のコピーだから 今イチかも。
そんでもって、小樽の実家に置いてきちゃってるから 今は手元にないし・・・。
もし、持ってる人が見つからなくって 後日でもイイんだったら
GWかお盆に実家に行った時に持って帰ってくるよ。
感謝 |
ちわ、たなかです。
最近話題のICQとチャットの同時運用に関して多くの人が真剣に意見交換していますね。
amarettoの以下のコメント読みました。
あま>個人的にちょっと気になったことを一つだけ書かせてください。
あま>レスの中に「馬鹿」という言葉が出てきますが、あまりそうい
あま>う直接的な言葉は使わない方がいいんじゃないでしょうか?
あま>正直、読んでていやでした。
そうですね、僕もレス中に「馬鹿」という言葉を用いてしまったが確かに読んでいる人は
不快だろうし、僕の品格が疑われても仕方ないかなって思ってしまいました。
僕も書いているときはそういうことに気付きませんでした、で、amarettoみたいに率直な気持ちを
書いてくれる人が居て、僕も自分の間違えに気付くことができました、感謝しています。
だから、例のチャット上の問題も、周囲の人が気付いたらそれとなく注意してあげればいいんじゃないかと
思いました。きっと当人は悪気があるのでなく、気付かないだけだと思いますので・・・・
とりあえず、前のレスは削除しておきますね。
泣く子も踊るソウルジャズ |
って、ビクターの再発シリーズ。。
ラムゼイルイスの「ラテンで行こう」っていうのは持ってるんだけど、
Greatist Hits っていうのはないって言われたよ???
んで、3/21に、やっぱりビクター再発モノで
ベスト版が出るらしいんだけどそれの事かな???
そしぃて。。今日の一曲。。。
Don't stop the dance / ブライアン・フェリー
なんか色とブライアンおじさんあってないんだけど。。。(笑)
ロキシーミュージックの中ではたけこういう系統好きだわん。。
確かアルバムは「BOYS&GIRLS」だったような・・・
ホントは、リサリサ&カルトジャムの「ケセラセラ」にしようと思ったんだけど
今日はちょっとまったりモードって言うことで!!!
んぢゃ たけ でひたぁ。。
熱い書き込みありがとうでした。 |
とりあえず、Chatは存続です。
これからもよろしくお願いいたします。
ちなみにここは、わっきーのBBSだし、
また、通常営業にしましょう。
ありがとう、わっきー。。。。。
ぜひ、また書き込む時は、あなたのおすすめの1曲を書き込んでね。
LoveIsMassage/MFSB
永遠の一曲
ろしさんへ |
ろしさん おつかれさまです。
Chat存続とのこと、とてもうれしいです。
ここでみんなと仲良くなれたのも、「DAWN」やいろいろなイベント
で、みんなと騒げるのも、すべてろしさんのおかげです。
後文はろしさんのBBSに書き込みます。
LoveIsMassage/MFSB。俺もだいすきっす。
リスペクト。ろしさん。
これからもよろしくお願いします。
おひさ |
わっきぃ,おひさしぶりぃ〜ん(^0^) 20日のメガトロみんはいっちゃおっかな〜と おもっちょるんだけどわっきーは?? みんは毎月いってるテクノのパーチーをサボって ドラムンをとるつもり。(笑)
なんか........ |
ここのBBSって難しそう。。。
Are You Happy??
HAPPYになろうよ〜☆
宴のあと・・・・・・ |
僕のいけてないところ。 すぐ極論を述べたり、行きすぎた表現をすること。 ディベート技術としては喧嘩論法ってやつね。 目立つことや相手を自分のペースに巻き込むことを意図して センセーショナルな物言いをすることです。 でも、これ癖だからみなさん慣れてね。ははははははははは! でねでね、 あんまり皆さん堅苦しく考えないで下さい。 僕の物言いって息苦しくなるんだよね。 当たり前のことを当たり前っていう時にもっと柔らかい強迫さのない 言い方が出来たらいいなぁ。う〜〜〜〜〜む。 悪貨が良貨を駆逐するモラルハザードにならないよう 他者へ少しだけ心配りをしましょうってだけだから。 やな奴を追い出すことも不要でしょう。 サンクチュアリ的な考え方はいやです。反対です! クラブ好きか?っていうだけの集まりでいいでしょ。 そこにどんな奴がいても。 絶対自浄作用働くから。 その気になれば考える人がこんだけいるのだから・・・ そして、ろしさんのBBSにも是非書き込みを! たなか>(幻のレスへのレス) そう。クラブで常連扱い(特にタダ入り)を望む人多い。 僕はゲストといわれていてもお金払って入るようにしている。(仕事絡みは別。) DJと仲良くなることを目標にすることも客対DJの緊張感を損なう気がして 僕は嫌いです。 特に余り気付いている人少ないと思うけど、ぼくは結構人見知りするタイプで、 初対面の人と話すの凄く緊張する。だから相手にウエルカムされると凄くうれしい。 それに対する恩は常に忘れないように心がけている。 だから、僕も出来る限り初対面の人にウエルカムするようにしている。 ケーキ> コメント不要ですね。 ただ、難しいのは善意を前提に作られたシステムは悪用されやすい。 そういう時にそれを誰がその犠牲を負担するかというのが難しい。 ビジネス・ベースの関係ではないから。 そういう悪意を持った人がいようとも有無を言わせぬパワーがあればいいね。 そのためには何でもしまっせ!>ロシさん 改めてケーキにレスペクト。こっち帰ってきたらウエルカムパーティーよ。 覚悟しといてね。 せいぢ、げん、あまれっと、kwt、まゆこ、おうがすと> ということで、よかったよかった。
宴のあと・・・ 番外編 |
ざっきぃ、たなか> できれば削除しないままでいて欲しかった。 と、いうか勝手に削除しないで欲しい。 ここは僕のBBSなんですよ。 一言断って削除してほしい。 あまのいうことも一理だけども、一時の感情の盛り上がりを書くのも有りでしょ。 言葉が荒くても、誤解を受けてもいいでしょ。 誤解されたと思えば言い直せばいいんだから。 しかもここはオープンといいながらもある程度選択された人達の場なんだから。 わざわざWackyなBBSにきちゃった人なんだから。。。(笑) もっと、リラックスよ。 ざっきぃの書き込み見ないままで終わったけど、 あまの発言も取りようによっては非常に危険な考え方だと僕は思う。 でも多少、極論気味のほうが面白いでしょ。 で、その発言で悪い評価を得てしまう人はもともといい評価を 得てない人のはず・・・・・・・・・自業自得なんだから。 言いたい放題いっとけって。
春よ来い to みんな |
めぐ> ひさびさぁ。このところ僕はホームタウンのジャズ・ラテン・レアグルーブものに 染まってたんでテクノ組の人とは御無沙汰しちゃってるねぇ。 めぐの荒れる姿も懐かしい。ぎゃははははは! もっと凄いのやらかしたみたいだけど。ほほほほっほほほほほ! で、ちょ〜〜〜〜感動。モビー選んでくれて。 実は、最近某広告代理店の仕事を一区切り付けて引退したんよ。 で、その最後の仕事が映画「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」のプロモーション と今田耕二with テイ・トウワの新譜とモビーの007テーマのプロモーション だったんだよ。 なんか、感無量っていうか、、、なんていうのかなぁ月並みな言い方だけど、 思い出の一枚なんだよねぇ。 ほんと、うれしい。曲もすんげ〜いいしね。 たく> あははははははは! いままた成長期なんよ。盛りがついてるの。 仕事忙しいとストレス溜まるからクラブで発散してるだけよ。 自分でも尋常でないペースでクラブ通ってると思うもん。 おかしいよ。何処までやれるかちょっと挑戦してるんだよ。 真似しても行きたいときいきゃいいの。ははっははははっはは! たけ> ぶひ=========! なんかさぁ、むきになってあのころの思い出をディグしてるでしょ。 おかげで俺もいろいろと忘れていた思い出がふつふつと・・・・・・ でも、ベティー・ブー知らないなぁ。 ていうか、曲名とか知らないから。曲は知ってるんだとおもうけど。 テープとか残っているなら貸してちょ。 代わりに、トゥーリアとマハラジャの同録テープ貸すから。どう? あとね、ラムゼイ・ルイスのCDは出てます。 Ramsey Lewis Trio / The Greatest Hits [MVCE-22031] ついでに、独MPS音源のデイブ・パイク・セットのベストも。 Dave Pike Set / Masterpieces [MPS 531 848-2] どっちもいいっす!ぜったい買うべき! で、ブライアン・フェリーね。俺昔まったく駄目だった。 でも、今は好きになった。ドナルド・フェイゲン&スティーリー・ダンもね。 おれもオトナになったという事か? 次はボズ・スキャッグスあたりも攻めてみるつもり(笑) いで> どんめいくみ〜お〜ばぁ〜 どんめいくみ〜お〜ばぁ〜 ってあんたたち、マイブームにも程がある(笑) 「ぜんぜんクラブミュージックじゃないよね」ってブルーによく来る某S嬢から 言われちまうのですよ。ははははははははは! ちょっと、暇見ていでのBBSに復讐に行くからね。 ここはもう恐ろしいぐらいマイブームなBBSです。 マイブーム較べをやってますね。面白いっす。一度、ご覧あれ!>おおる いでのBBS http://www.big.or.jp/~dj-roshi/ide/minibbs.cgi くすり> きゃはははははは!ついにトラボルタから離れたな。 おれ、もう「フェイス・オフ」3回も観てるよん。トラボルタがニコラス・ケイジに 食われ気味だけどねぇ。もうすぐ終わっちゃうから急げ! で、ムロってのは本名室田某っていうジャパニーズ・ヒップホップの中興の祖です。 伝説のクラッシュ・ポッセっていうDJ Krushがやってたヒップホップ集団で、 一躍名前が轟いた人です。ラッパーとしてもすげーいいですが、DJとしても秀逸。 最近、土曜ハーレムやOTOなんかで渋いレアグルーヴとヒップホップ聞かせてます。 この人のベストアルバムっていうか初期の傑作を集めたCD出てるんで、 よかったら聞いてみてね。 ちょっぱやクスリにはとんでもないほどBPM低く感じるだろうけど(笑) 詳しくはわらのBBSで問い合わせて下さい。 っていうか、俺がかってに問い合わせておく。そのレス見るように。 わらBBS http://www.big.or.jp/~dj-roshi/wara/minibbs.cgi うな> ちょっとおねが〜〜〜〜い! おれの周りにも持ってる奴いるんだけど、みんなどか埋もれて見付からないんよ。 うぇ〜〜〜〜〜ん。よろしく。 あれ、むちゃかっこいいもんね。スチャダラッパー爆発! みん> おれ、すっかり田町人よ。毎日9時頃田町駅1番線ホームに降り立ってます。 で、3月中に田町オフやりたいんだけど、どうかな? 仕事ってベルサッサなのかな? メガトロですかぁ。僕は逆に某テクノイベントの方に誘われてるんだけどぉ。。。 う〜〜〜〜ん。みんにも会いたいからなぁ。。。。。。 ちょっと迷わせて下さい。しばらく。 おれはいつでも陽気暮らしよ。はっぴ〜らっき〜わっき〜っす。
やっぱ中学生はねぇ、 |
子供っちゅうか、う〜〜〜む。 昨日、スピードのセカンドアルバムのジャケ写の撮影を手伝いました。 今回もタイクーン・グラフィックスがポップなのを作ってくれるはず。 というか、もうどっからみてもタイクーンのデザインて分かるね。 ラフ見る限りは。 手法はありがちな70年代風スペースポップな画ズラなんだけど、 絶妙なカメラワークとデザイン処理で他の追随を許さぬオリジナリティー には脱帽ですね。いい仕事してます。 でも結局、4人の名前は覚えられず。はははははははははは! オヤジ化してるのかなぁ。 さてさて、今日の一曲。 ま、いやな話題が一段落したところで、この曲ってのはちょっと臭いかな? 野良猫ロックっていう僕の凄く好きな日活B級アクションものの中の1作。 「また逢う日まで/尾崎紀世彦」の原曲です。 こっちのほうが数倍いい歌です。 旋律一緒で歌詞が違ってます。 ジャパニーズ・レアグルーブだと思いますが・・・ ひとりの悲しみ/ズー・ニー・ブー(作詞阿久悠・作曲筒美京平) 明日が見える今日の終わりに 背伸びをしてみても何も見えない 何故か淋しいだけ 何故か空しいだけ こうして始まるひとりの悲しみが 心を寄せておいで 暖め合っておいで その時ふたりは何かを見るだろう ひとりが黙っていたい時には ひとりはなぜかしら話したくなる なぜにふたりだけが なぜに話せないの こうして始まるひとりの悲しみが 心を寄せておいで 暖め合っておいで その時ふたりは何かを見るだろう 僕の兄貴分のイースト・ウエストの安藤さんがプロデュース、 あの川勝正幸が選曲した70年もの日本映画のサントラ集 「ワイルド・サイケを歩け」で、容易く入手可能です。
いいよね♪ (↓のわっきぃのタイトル連動しています) |
島袋寛子・今井絵理子・上原多香子・新垣仁絵
の、四人です。スピード。そんなネタ振ったら書かれるに決まってるじゃない。
僕に。なに? なんなの、これは。罠?
いやぁ、それにしてもたのしみっすねぇ。新譜ジャケ。まえのもかあいいかったらなぁ。ふふふ。わっきぃも前回同様、今回も予約して買うんだよね? スピード
そういば槙原敬之の一枚前のアルバムも(あの、CGキャラのやつの次なんだけど…名前失念)、タイクーンがやってるね。赤い大きなタンスがモチーフなんだけど、シンプルですごいすき。いい赤使ってるし、タイポがかあいいんだ。うんうん。
で、きょうの一曲。
Caron Wheeler/Livin'in The Light
なつかしーねー>たけ♪
どうも〜! |
たなかです、再びPEACEなムードになってきてよかった。
わっきー> ざっきぃ、たなか>
できれば削除しないままでいて欲しかった。
と、いうか勝手に削除しないで欲しい。
ここは僕のBBSなんですよ。
一言断って削除してほしい。
あのーー実は削除の仕方がわからなくって・・・・結局削除していません・・・やっぱりカッコ悪い俺・・(笑)
でも、わっきーが言うとおりですね、人のBBSに書き込んでおいて勝手に削除するという姿勢は
よろしくなかったかもしれません、ただ僕としてはやはり読んでいて人が不愉快になるような文章を
人のBBSに残しておくのもどうかな?って思ったのです。
ま、今後もチャットに限らず、ネット上でいろんなジャンルのクラブ好き、音楽好きがクロスオーバーして
盛り上がって行ければみんなハッピーになれると思う。
僕も、もっと色々な人と話したいし・・・いろんな音楽の良さを知りたいしね。
それでは!
あ、1曲かかなきゃね。
TIME/Culture club ぎゃはは、俺、こんなのも実は好きなのよ。
あ ごめん |
一曲かかにゃ いかんのね
最近すきなので 毎朝きいてる
Around The World/DAFT PUNK
おおお |
SPEED って もう せかんど だすんだぁ
これは 楽しみだ 予約は しないけど 発売日に かおっと
はっやくでないっかなぁ♪
お勧めの一曲☆ |
女の子に大人気の古内東子。何がいいって歌詞が良いの。中でも特にお気に入りの曲は。。。 「誰よりも好きなのに」女の子の気持ちが入りまくりですよ。もうみんな聞いたこと絶対あるよね。ね。 好きな子がいる人彼女がいる人もちろんいない人も、是非是非(歌詞を)聞いてみて!!! こんなんでいいのかなぁ・・・・・YUMIでした♪
よかった!よかった! |
チャットの存続バンザーーイ!!よかった!よかった!
わっきぃ、貴方のちょっと強い書き込み口調、熱くて、
ハートがあってcakeは個人的には好きですヨ。♪
また、すぐ自らを省みてしまうところもイイナ。♪♪
あっと。Welcome Partyなんて大仰にしないでね。
もし、皆さんの集まりあったら、参加させてください。
えっと。今夜の1曲は
I Believe I can Fly/ R. Kelly
いちご大将さま。(笑) |
ちわっす! いつもお世話になってます! 今日は天気もよかったし心機一転今日の一曲書きに来ましたぁ! うーん、たけめぇ、俺のツボを突いてやがるなぁ・・・ ようし、俺もわっきーのツボを突くような曲を書かねば! えっとわっきーのツボといえば・・・脇腹、耳、首筋、それにいちご! って曲じゃないな(笑) 下手な狙いはやめといて素直に行こう。 And She Was/Talking Heads 当時中学生だった俺はまだPUNKに染まってはいなかったけど、 この人達のどこか軌道を外れたところがたまらなく好きだった。 すでにオッサン&オバサンなのにね。 そして、PUNKの洗礼を受けたあとで彼らがNew york PUNK出身 とわかり、妙に納得したな。 この曲、中間テストのときに頭から離れなくなって苦労したな(笑) 「ヘッヘッヘッヘヘッヘェェェ!ヘッヘヘッヘェ〜〜!」なん てハモリながらやられた日にゃぁさぁ(笑) そして、いつもこの話題になっちゃうけど、プロモVのかっちょ いいこと! めっちゃ影響受けました。 そーいやーヴォーカルのデビッド・バーン氏は教授・坂本氏と一 緒に”ラスト・エンペラー”でアカデミー音楽賞とってたな・・・
わっきぃ ごめんね。。。 |
わっきー> ざっきぃ、たなか>
できれば削除しないままでいて欲しかった。
と、いうか勝手に削除しないで欲しい。
ここは僕のBBSなんですよ。
一言断って削除してほしい。
ざきぃ かく
うん。何も言わずに消してしまったことごめんね。。。
でもあまのレスにもあったけど不快と思う人が実際にいたわけで
それが元の議論から外れてまったく必要のない議論を生んでしまったら
それはすごくまた危険をはらむんぢゃないかなぁ。。。それ以上気分悪く
なる人が出ない方がざきぃにとってはいいなぁ。。。って思って早々に
消しちゃいました。。。自分の評価どうこうではなく相手の気持ちの問題
かな。。。書き方はもちっとあったなぁって思っています。。。ごめん。
んでもざきぃはこうして解決したこと、ほんっとに、ほんとぉぉぉに
うれしぃの! だからざきぃの意見よりチャット残ってくれたことの方が
大切!!!
ろしさんには本当に感謝とリスペクトを! これからも自分ができることは
なんでもします!(誓い)
わっきぃ ごめんね。 そして ありがとう。
ちゃんと これから は そなこと あったら ことわるように する。 わっきぃ の びびえす だもん♪ ほんと ごめんね。
んでも よかった♪
んでは ざきぃ でした。
HPの宣伝に来ました。 |
ハウスレーベル”Lychee sounds"との連動企画をやってます。 一度、ご覧下さい。 感想も書き込んでいただければうれしいです。http://www.d-max.co.jp/jiro/orij/index.html
テクノといえば・・・・ |
YMO/テクノポリス YMO/東風 YMO/ソリッドステイトサバイバ− YMO/ライディ−ン YMO/ファイヤ−クラッカ− YMO/ナイスエイジ でしょう・・・・・え”?ちがう?ぢゃぁ− LAスタイル/ジェ−ムスブラウンイズデット キュ−ビック22/ナイトインモ−ション スナップ/ザパワ− KLF/3A.Mインタ−ナル でしょう・・・え?え?え?ん?やっぱちがう??う−ん・・・・ 真っ赤な目をした梟!俺登場!証言2放つ! あ”これ・・・ぜんぜんちがうか・・・・
遥か下の書き込み(スピード) |
「スピード」のネタ振られたら僕も
書かない訳にはまいりません!
何といわれるか わかんないけど
スピードは好きですね。
不思議な魅力を感じます。
とだけ書いて,今日は退散します。(笑)
ちとだけ宣伝させてね♪ |
いよいよ 来週に迫った“DAWN”の告知でぇっす!!!
みんな きてね!DAWN
Through the wind, you'll appear from dreams of tommorrow.
1998.3.21 (sat)
at Shinjuku ACID Tokyo
start: 22:00〜
charge: \2,000 with 1 drink
dj:
wara (from "朝焼け番長":ACID)
sano (from "phat is jazz?": OTO)
jin (from "believe": OTO)
live: Sunny Side Up!
members:
yamaken(tp)
kamidate(as)
imagawa(key)
koyama(g)
soda(b)
zakky(ds)
osaki(perc)
special guest: marimari(vo)
infomation: ACID: 03(3352)3338
ZAKKY: 080(440)0831
ACIDの地図はこちら にあります!
今回は、ジャズフレイバーを感じさせるソウル、アシッドジャズ、
ラテン、レアグルーブ、ヒップホップで腰がぐるぐる回るイベント
になりますぅ♪
ライブはざっきぃのバンド、Sunny Side Up!
によるジャズファンクライブ。スペシャルゲストにはマリマリ嬢をボーカルに
迎えてのHappyでJazzyなライブだよ♪
お楽しみに♪
前回,皆様のおかげで大成功したDAWNですが、今回も
温かくて本当に楽しい一夜になります!是非是非足を運んで
下さいねぇ!!!みんなの顔が見たいです♪いっぱいはちゃけよねぇ!!!
いよいよ来週土曜日です!!!
んでは ざきぃ でした。
じつは |
くすりの好きなトラボルタは「サタデーナイトフィーバー」の中だけなの(笑)
というわけなので、他の映画はあまりよくわかりましぇんのでごじゃるよ(汗)
でも「フェイス・オフ」.....わっきーは「もう3回も観た」っていうのが....
気になるぅ.....う〜むむむ.....行っちゃおーっかなぁ?
んでもって、今日の1曲.....K-JEE / 富家サトシ
(ハウサーな人にはもう説明不要でしゅね(笑))
理由
トラボルタ(笑)。いや、トラボルタがこの曲で踊ってた訳じゃないんだけど
元曲がサタデーナイトフィーバーで使われてた....邦題・謎の女ケージー(笑)
ということで。ちゅうか、あの映画で使われた曲は今でもよくかかりましゅね♪
PS. ムロさんの説明、ありがとぅね! WARAのBBSにも問い合わせしました〜♪
きゃん |
きょうは突然の電話でどうもねっ!(笑)
みんもわっきーと会いたいよぉ。
仕事は忙しい人に頼め! |
こないだ、うなが今日の1曲に挙げていた曲がやばいことに・・・・ I want you back 98 / Jackson5 feauturing Black Rob なかなかいいねぇ。あの名曲のパフ・ダディーの派手なリミックスです。 モータウン40周年記念のテーマソングらしいです。 40周年記念CDにもボーナストラックで入るそうなんでそのうち耳にすること でしょう。要ちぇき! さてさって、昨日はJCMNのヒップホップBBSやってる えいじ君がスカパラ冷牟田とweb でやってるレギュラーに遊びに行ってきました。 以前、ここでかなりネガティブなレポートをした冷牟田のプレイでしたが 今回はう〜〜〜んなかなかいいねぇ。って、感じでした。 ていか、下の書き込みにあるスピードのジャケのデザインを手がけている タイクーン・グラフィックスの宮師君が来ていたせいかディーライトやら テイ・トウワがオンパレード。レアグルーブ系の音の中でミックスさせても なんら遜色のない楽曲ってのはやっぱり凄いよね。 テイさんて・・・・・・・・・・(冷牟田のミックスもね。) 結局、細かいところまで音に気を配っているからハウス、ヒップホップ、 レアグルーブ等などどんなジャンルともミックスできるし、家で聞いても音が出る。 サウンド・ミュージアムとかでも聞く度に発見があるからねぇ。 改めて、レスペクト。 そして、えいじ君がヒップホップ以外をプレイするのを初めて聞きましたが、 (以前は京都であのルーティーンやフリーソウルを呼んでいたそうです。 小林径さんと回していたんだねぇ。うらやましい。) いいっすね。手札広いですねぇ。僕の好きなタイプですわ。 朝焼けで呼んでね>わら
隠れたブームってやつなのかなぁ。。。。 |
で、前回の今日の1曲でチョイスしたひとりの悲しみ/ズー・ニー・ブーですが、 以外に反響大きくて、既に4通もDMが届いてます。びっくり。 お初の方もうれしいことに2名。 ここは何書いてもいいですよ。遠慮せずに書き込んで下さい。 誰かの役には(っていうか僕の役に)立つはずです。 ちょっとした蘊蓄で世界拡がるもんだからねぇ。 以外と書き込みしないけどロムされてる方がいるんだなぁとちょとびっくり。 みなさんも、例のメロディーで歌ってみて下さい。 あ、でもこの歌がいいのはボーカルの町田義人のバタ臭さのあるせつな声による ところも大きいのかなぁ。 ズー・ニー・ブーってのは世間的には「白いさんご礁」だけの1発屋GS だったんですが、こんな名曲も埋もれてるんです。 まさにレアグルーブってやつ。奇跡の1曲ってやつね。 やっぱり、筒美京平だし。阿久悠だし。 デビルマンのエンディングの阿久悠もよかったけどねぇ。この詞ときたら。 あ、町田義人って人は僕らの世代では「人間の証明」っていう角川映画の 主題歌歌って有名です。 おとこぅわ〜だぁれぇ〜もみなぁ〜 「キタキツネ物語」でゴダイゴをバックに歌ったりもしてましたねぇ。 ちなみにこの曲が使われている「野良猫ロック」シリーズはまじでやばい超C級 アクションです。小林旭なんかの破天荒さはありませんが、いってます。 おサイケごーごー。藤竜也って昔からおっさん臭かったんだね。 でも、主演の梶芽衣子が最高に色っぽいです。 演技いまいちなんだけど。僕的には抜けます(笑) あ、そうそう、この人の歌もなんかいいですよ。 投げ遣りなかんじでどきっとしますね。 この辺の日活B級アクションやら東宝クレイジーキャッツもの語り出したら ちょっと止まらなくなるので、ここら辺にしときますわ。
クラバーの昼は長い・・・・・ |
いで> タイクーン・グラフィックスってほんとある意味ワンパターンなのかも しれないけど、つぼに来るよね。 でも、高いんです。かれらのデザインて。でも仕事いっぱい抱えてるもんなぁ。 現場の雰囲気凄いいいしね。バイブあるんよ。 僕は、個人的にはShimaって美容室(乃木坂店おすすめ!)のポスターが もう忘れられないほどの感動でしたねぇ。 あ、興味ある方はテイ・トウワのHPの中のGraphickersの中を要ちぇき! ついでにヒロ杉山氏もチェック忘れずに。 こっちもね! ソニーHP: http://www.sony.co.jp/PitCrew/TYG/ あ、そっか〜、たけとかいでとかあまって歳近いんよね。 微妙に僕と盛り上がりのヤマが違うのはそういうことなのね。 たぶんCaron Wheelerだったと思うんだけど、この前後に出したシングルのB面で コテコテのバラードやってて、それプリンのおいしい某ディスコのチークで ちょいちょいかかってて、、、、、、、、チークタイム復活委員会でしたぁ。 たなか> シスコでもカルチャークラブやマイケル・ジャクソンを手に取ってる人を よく見かるよねぇ。 去年ロンドン行ったときMinistory Of Soundっていう有名なハウス箱の 周年パーティー行ったら、MOS のレギュラーでボーイ・ジョージが回してるんで 彼もフロアーにいて、たまたま横に来たから朝本浩文のアルバムのボーカル凄い 良かったよって言ったら、いきなり熱い抱擁された。。。。。。。(笑) ちょっと、怖かった。 僕のボディーランゲージでごまかすつたない英語が誤解を生んだのか? はたまた、ただのいい人なのか? それとも・・・・・・・・ はる> 僕は今回は予約しませんわ。 ていうか、最初の頃はまじR&Bっぽくて良かったんですが・・・・ ちょっとユーロやってからは僕的にはテンション下がった。 僕もダフトは聞くよん。朝っぱらから。 というか、夜は聞かない(笑) サンダルズ→アンダーワールド→ダフトパンク→プロディジーって流れが多いかな。 ゆみ> なかなかメールだせんですまんす。 きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜古内東子ですかぁ。 僕は正直言ってだめなんよ。(っていうか好きって言う方が怖いか・・(笑)) っていって、CD持ってたりする。チェックマンだからねぇ。はははははは。 ではでは聞いてみましょう。「誰よりも・・・」 きゃぁ〜〜〜ちょっと赤面です。僕のキャラちゃうね。こそばゆいです。 女の子もこれは賛否両論でしょう。 でも、これ好きっていう素直な子のほうがいいかも・・・・・(意味深) ケーキ> いつ日本に帰ってくるの? ウエルカム・パーティーはぜひぜひやりましょう。 さいきん、得体の知れないというか趣旨の不明のパティーに呼ばれること 多いんだけど、大抵友達の友達の友達の・・・なんとか君のなんとか祝いだったり するんよ。なんか薄いんだけど、面白いのね。 面白い奴が類友できてるから、みんなちょっと変わってて。 そんなパーティーをやりたいんで、ちょうどケーキのお帰りパーティーって 口実でそんなんやったらどうかなぁと・・・・・ でねでね、 最近、デートの時に表参道の資生堂がやってる化粧品使いたい放題コーナー (名前忘れたから勝手に名付けた)に連れてってもらうのがマイ・ブームなんよ。 もちろん、男なんて俺一人しかいないんだけど、なんかコスメって奥深いね。 みんな真剣だし。俺が無遠慮にじろじろ見てても気づきゃしないもん。 並ばないと入れないし。凄い金掛かるね。コスメって。 やっぱ、クラブにはグロス・ルージュが似合うね。そそられる・・・・・・ あまれっと> あんねぇ、このクラバーズハウスのいじめっ子&ナンパ師がぁ。 ナイフで刺すぞ〜〜〜〜〜! いちご食われたのはまじショックだったんよ。 僕の中で食事ってすごく比重高いのよ。 ほか弁当だろうと、クイーンアリスだろうと食べる順番や流れを描きながら 食べるもんなの。その最後の盛り上がりのいちご食うとは! まじ殺す!むかつく!>○○ょ○ー&その場にいた奴等 (笑) ざきぃ> ド〜ン頑張ってね。俺もしかしたらイエローにはまっちゃうかも知れないんで、 深い時間に登場って事になるかも・・・・・・ごめん。 イベント重なっちゃってて。perveの4周年なんだよ。 なんか、上手いこと考えるわ。 ライブでやるんだって?My foolish dream / UFO・・・俺好きだから期待だね。 マンデー満ちるをマリマリかぁ。マリデー満りるなんちて、はははははははは! 楽しみだなぁ。 せいぢ> ぎゃははははははははははは! あんたがテクノかい? テクノな人は富津岬ドライブ違うでしょう。 川崎臨海コンビナートとかじゃない? でも、俺も悪のり。 クラフトワーク/アウトバーン、YMO/マッド・ピエロ、YMO/千のナイフ、 YMO/中国女、YMO/キュー、プラスチックス/コピー でしょ、やっぱ、、、、え”?およびじゃない・・・・じゃあ、 ユーリズミックス、808ステート、ジュリアナ東京、、、、、あれ? でもね、マッド・ピエロはね、中1(’79)から6年間ほとんど毎日聞いてた はまり曲なのよ。よくも飽きずにねぇ(笑)。 あきら> あきらさんまで・・・・・・・・・・ ちょっと、いでのBBSでやりますかぁ? スピードねたは。 くすり> ぱぱっぱっぱ!ぱぱっぱぱっっぱ〜ぱって痺れるよね。 富家@イエローでの流れも鳥肌モノだったねぇ。朝方の・・・・・ でも、僕はやっぱり元曲 K-jee/ the Nite-Liters が好きよ。 UFOもばっちり使ってるしね。1枚目のアルバムで。かっこいいよ。 ところで、サタデー・ナイト・フィーバーがくすりにとってトラウマなんだね。 ただ、なみへいに引き込まれただけでここまでクラブにはまらないよ。 普通は。やっぱ、原体験にあるんだろうね。人生(笑) みん> びっくりよん。いきなり真っ昼間に電話してきて。 だれかと思いきや? 途中で切れちゃったままで感じ悪かった(笑) ははははははははは。 また電話頂戴ね。よろしく。