2004/01/10 (土)

鬼子母神ススキミミズクを買いに行くために出かける。朝抜きのため軽い腹ごしらえのため馬場で降りて甘味処 高野屋へ。閉店してないかちょっと不安だったが、相も変わらぬ店構えで、感激!

店は古いのだが、隅々までスキ無くぴっかぴかに掃除されているのも相変わらず。
このテイストでカフェにしたらイマドキだよ。ホンモノだもん。学生の頃でもいつも空いていたから密かなデートスポットとして重用していた。
ここ使ってなにかやってみたいなぁ。。。

なんといっても、この店の売りは豊富なメニューの氷なんだけど寒いのでぜんざいにたまごとじ雑煮。

ススキミミズクを幸運にも求めることが出来てそのまま鬼子母神裏のうめもとへ。
ここなんて10年ぶりくらいか?

つけ麺をひさびさ。
ごまたっぷりの甘めのたれに柔らかく煮込んだ豚肉が美味。
個人的には辛みがほしいなぁ。
でも、うまいよ。

珍しく池袋なんて来たのでキンカ堂ハンズをのぞき、気の利いた店が浮かばないのでニュース・デリへ。
もちろん、ハニーバタートーストとハーブティー。
彼女が取ったケーキは案の定いまいち(笑)