倭月愛々 過去ログ

 
2003/10/23 (木)

大阪へ
さいきん気になる中崎町へ。
商店街のめちや安い屋台でカレーと野菜ジュースで遅い朝飯。
カレー180円。自家製野菜ジュースも氷で誤魔化すなんてせず100円。
おっちゃんこんな安くてえ〜のん? へへへへへ 水のんでな
もーかってんの? へへへへへ おっとなしい犬やなぁ

このビーチパラソルの弁当売り見ると大阪来たって気分になる。
あ、あとエスカレーターね。
新大阪も新幹線ホームのエスカレーターまでは右側が追い越し車線。

新地のハヤシライス屋に行くつもりが、ついつい吸い寄せられてしまう黒門さかえ
ラーメンかとおもう細麺とだしと刻みのバランスが好き。
これだけの細麺でこの弾力とコシはほんとすごい。
いつも夜なのでランチは初。僕以外はOLばっかりで浮きまくり。カウンターの隅っこで小さくなって食べる。
かやく御飯と香のものがグー。おばちゃん憶えててくれてお稲荷をサービスしてくれる。
うれし。

そのままgraf目指すが途中で生さゆり発見!ぼよよーん。
ちょーらっきー!と興奮しながらロケ眺める。
一般人は普通に通り過ぎていく。僕だけお上りさんモード。
中目で言うとキムタクが横で普通に呑んでたり、松本が毎回違う女口説いたりしてるようなものなのね。
アイロン可愛がってもらった挙げ句ぼよよーんもやってもらい大満足。嬉しくて写真撮ってもらうの忘れる(笑)

3ヶ月ぶりの親方との再会。

カウンターに並んで立ち食いするgrafの面々。

とっても愛のある本を発見。即買い。
竹の研究者による随筆。装丁から竹皮。紙も竹の繊維が。。
たのしみ。

で、3階に上がりいつものレモネード。
ほんと、こいつは素敵な飲み物。

都築響一さんのラブホテルをテーマにした展示会の準備をのんびり進める豊嶋くん。
これやばいやろって、、、舌がいい感じでバイブレーションしてるの。
こんなの使ってると頭悪くなりそー。使ってみたい。

都築響一編集のヌード大宇宙・北村公写真掟2をついに手に入れる。この北村aka豚山先生やばいわ。抜けます。

あ〜〜〜〜きちゃった。
3年ぶりの甲子園。
夜中に8時間掛けて落札して良かったわ。
てか、2連敗したからこの4戦がぜったいターニングポイント。ここ勝てばこのまま連勝で決まるでしょう。それしか阪神の勝ちパターンはない。
席は例のダフ屋事件関西連合(星条旗振ってるところ)が陣取る外野脇のアルプススタンドだった。
予想通りおとなしいスタンド。座席のほとんどが予約になって野球場が健康的になった。徹夜で並んで席取りなんて一般人には出来ないからね。応援団隠居した年寄りには心地よい。

といいつつ、
昔は試合始まるまで周りの席の人と色々と盛り上がったものだが、周りに酒やつまみを振る舞ってもあーどうもで終わっていまいち。あれ〜〜〜みんな楽しもうよ。
応援団たちもぎりぎりに現れてもろもろセットして終わり。
あれ?客席周りしないの?
途中ホークスに逆転されて諦めムードのときに一番静かだったのが彼ら。
おまえらが客席盛り上げないでどーするんや!

ほんまダイエー強いわぁ まじでこわい
星野さんありがとう。
金本ありがとう。
ウィリアムズ好きだ。

もちろんこっそりとアイロンも応援。

僕はオールドスクールな阪神オヤジで決めました。
むかしこんなオヤジがワンカップ片手に外野の上の方でチンチロリンとかやってたよね。
キルビルって言われるのは心外。

甲子園の外での2次会には参加したが、オヤジは阪神電車や梅田でのアフターには参加しない。
飲み屋で静かに呑みたいのです。
モコちゃんに電話して閉店時間ぎりぎりに飛び込むこと伝えて西北へ。
去年の晦日の以来の西宮のよだきんぼ。
阪神戦で盛り上がった宴の後。
モコちゃんや残ってた客と鍋をつつきながらまったりと呑む。
仕事でチケット無駄にしたくんが弟と現れる。

閉店時間過ぎても、うだうだとあーだのこーだの試合を振り返り、シリーズを振り返り、あらぬ画を描いてにやにやする。
で、
例のごとくモコちゃんの家に行ってスーパーまったり呑み。
李くんの弟、すげえふつーの好青年。
あのオヤジにこの兄貴からこんなのが育つのね。

阪神万歳!

ほんと18年ってアッと言う間だった。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)