倭月愛々 過去ログ

 
2003/10/21 (火)

議員定年制
中曽根さんや宮沢さんに辞めろってやつね。
国会議員に定年なんていらないでしょ。実年齢と肉体的な年齢や精神的な年齢は一致しないんだから、それぞれがそれぞれの判断をすればいいでしょ。こいつダメだと思ったら有権者が判断して落とせばいい。老害を感じたらその対象を指弾すればよい。杓子定規なきまりなんてナンセンス。
僕は30も後半になるのにふつーにバイトしたりしようと面接に行ったりするけど、募集年齢が不自然なところが多い。たいていがその担当上司の年齢より若い範囲で拾おうとしてるのね。年齢で縛る必要がある職種でなくても。
30過ぎると歳のひとつやふたつの違いなんてどーでも良くなるのに気にする人結構いる。相対的な関係が築けないのね。年齢の下の人に使われることが出来ない人が多いってことで募集の際の年齢制限が出るのもしょーがないとも言える。

前任者(橋龍)が約束したことを反故にしてしまう無礼、その約束が誤りだった(あるいは時代遅れになった)ことを率直にわび説得する努力の不足、組織が決めたことを平気で無視する年寄りなどなど、大変低レベルな問題でもめてしまい、肝心の論点がぼけてしまってるのは残念ですわ。

齢がどーのなんていってるうちは暗いよね。日本。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)