倭月愛々 過去ログ

 
2003/10/12 (日)

しながわ夢さん橋2003
品川区が主催する区民ふれあいイベントが大崎ゲートシティーで開かれ、提携している早川町も出店。色々な産物を販売。
朝から手伝いに行く。
早川町の名士、望月石材店が7万円という驚異的な安さで販売しているひき臼を展示するだけでは寂しいのでコーヒー豆を挽き入れ立てコーヒーを販売。

村田屋
で、夕方に終わり、手伝いに来た学生たちとスタッフなどなどで2000人のホームページ縁の下の力持ち小宮くんのバイト先村田屋へ。
ほんとひさびさの野毛。桜木町からすっかり綺麗になった地下道でアクセスできるようになっていた。
村田屋は鰻・ふくという典型的な夏冬割烹だったが今の代になって鰯料理に力を入れはじめたという店。
はじめて行ったが、野毛の柳通りの語源になった大きな柳のそびえる蔦だらけの店だった。今まで何十回も通っていたが看板よく見えないから何の店か分からなかった。
この値段でこの味ならとってもリーズナブル。
夜も定食が食えるのが嬉しい。
秀吉以外に選択肢が拡がった。
さんざ喰ったが結局秀吉で飲み直し。腹一杯のはずがけっこう握りいけてしまう。でも日本酒1合呑んで一人千円ちょっと(笑)

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)