倭月愛々 過去ログ

 
2003/06/07 (土)

谷中
ざくろに行くついでに谷中散歩することに
料理人が変わったらしく味付けが変わっていた
時間が早かったのでおこげのサービスにも久々にありつける
相変わらず見た目から想像の出来ない味付けでエキサイティング
アリのお約束のジョークの数々をそつなく相手するのもちょっと飽きてきた
今日の水タバコはバナナに。オーソドックスでイランで一番人気があるというのもわかる。

僕らの周りでけっこう盛り上がりつつある笑吉の屋台の開店日に久々に出会える。
笑吉のボクサー人形が大増殖しててやばすぎ!
細かいところで芸してほんとくすぐられる。

笑吉

連れがイナムラショウゾウに行きたいというが僕は行列が苦手なので気乗りしない。芋甚のアイスをテイクアウトしてぶらぶらと歩きながら墓地へ。
相変わらずの人気。

ここはケーキよりも無料で振る舞われるレモネードが一番美味しいと思う。
もちろんロールケーキはおいしいんだけどね。
この人気過剰ぶりはどーなのかな。
他県ナンバーの車がけっこう来てた。
にしても
連れが何個も注文するのであんぐり。

そのまま国際子供図書館へ行き野間国際絵本原画コンクール入賞作品の展示を見る。こんなの子供のときにみたら一生夢に出てきそうな怖い絵もあったりして楽しい。
個人的にはルイス・ E・ロドリゲスローサ・メルセデス・ゴンザレスペイマン・ラヒミザデに怖い絵が気に入った。



閉館後再びぶらぶらと谷中銀座に戻り冨じ家でぎんだらとかじきの西京漬けを買って帰り七輪で焼いて食べる。
谷中生姜の効き具合が絶妙で何度食べても美味い。
デザートのケーキも満足。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)