倭月愛々 過去ログ

 
2003/04/14 (月)

大地の賜物
両親が山梨の中道町の小林農園のお手伝いに。というか桃の花見に。たぶん、今回も猫の手にもならなかっただろう。
で、毎度のことながらいろいろと野のモノも取ってきてくれる。
芹・野蒜・野沢菜。
摘んでから3日経ってから食べたけどそれでも美味しい。
ノビルうまいねぇ。大人の味。
生でばりばり食べちゃった。

せっかくなのでご近所さんにおすそわけメール。ものの小1時間で5人からレス。完売御礼。ありつけなかった方は、次回に期待。

pen
岸井さんに会社が近いからおすそわけを届けてあげたら、御礼にpenの次号をくれる。
街角の名店。
で、いきなり巻頭が西荻窪ののらぼう。4頁。ありえねぇ。こんな小さな店をこんなにフューチャーしちゃいかんでしょ。平日でもじゅうぶんお客さんの入ってる店。これはどうなんだろうねぇ。。
しかも次ページからは雪が谷の一富士が。。。きゃははははは。もう笑ってしまうくらいローカル。
青山のぼこいも載ってる。
ぼこいぐらいならまぁ許せるけど、雪が谷や西荻窪の地元の人にとってどーなの?MAHAKALAが雑誌に載ったら(まずありえないけど)つらいもんななぁ。花見からめっきりMAHAKALAに足遠のいてしまった。
世に出していいかは別にしてあんまりローカル以外の人に教えたくない良い店が並んでる。田園調布おのだ、渋谷うな将・洗足テラスジュレ・目白たこはち・下北和楽互尊・自由が丘漢江・・・
新富町のにしみやが出てたのは笑える!よく仕事さぼって聖路加からかき氷食べに行ってた。でも載せるほどのもんかぁ。うまいけどさぁ。。。。。


貰っておいてケチつけるこたぁねえよな。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)