倭月愛々 過去ログ

 
2003/04/12 (土)

ソンクラン
さいきん仲良しの長谷川さんからJazzのライブのお誘い。そういやこのひと月ライブ見てないやということで参加。
先日の三木武夫記念館でのライブの面子。でも、あの晩のくつろいだ雰囲気でのゆるいライブと違い箱でやる雰囲気の息苦しさもあり乗り切れなかった。前回同様ギターはうまい。でも、太鼓はもたもた遅れてるし、ギターはロック上がりっぽくグルーヴ無し。リズム隊がバラバラなのでまったくまとまりの無い音でした。Jazz quintetと名乗ってますが、魂のないJazzの抜け殻(ヤマハ系フュージョン?)でしたが、そこはそれライブの魔力でピアノとギターに集中すると気持ちは高揚。やっぱりライブ!
出しなに偶然聴いていたWAVEとVeracruzが演じられてびっくり。(どちらもサンバやりますみたいな感じで始まりましたが、これってサンバなんですか?とJazz詳しくない人に。。。)それでもやっぱりライブ最高!
で、
そのあと六本木と言えばのさだ吉に久々と思ったが偶然留守電にさだ吉だめだったよーのメッセージが。
で、
気分は魚!ノット小洒落!になり、漁師料理の魚洋水産へ。今日は土曜日早い店じまい。
じゃ、中目でということで魚と豚のハルに行くことに。
が、
すっかり忘れてました。ソンクラン(みずかけ祭り)なんですね。もうアースデーも近いんだ。ってことで、ハルは土日、久々のチャンタナ復活!!ソンクランパーティーでした。チャンタナのタイ料理食べたかったなぁ。。。。。。まだまだと思って予約忘れてたよ〜〜〜〜
で、
うまい焼き鳥!風も覗くが11時だから案の定もっとも混んでる時間。入れるわけもない。
しょーがない、
この流れで最後の砦、よだきんぼへ。ラッキー!空いてました。たまたま客出たところ。炭火焼・南蛮・地鶏納豆・明太玉子・おび天・味噌ホルモン・芋スティック・冷や汁ってもうワンパターンのかたまり!長谷川さん前に来たのがかずーに連れられてってのが笑える。しかも僕のボトル空けたのよね。
区役所来て客足伸びたのかと思ったら、まだ引っ越しのごたごたで夜はまだまだみたい。ランチやってるところはかなり盛況なんだって。まぁそりゃそーだ。前の役所じゃ飯食べるところなんて皆無だから、いまは天国。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)