倭月愛々 過去ログ

 
2003/04/09 (水)

ME
父親のマシンのフォントファイルが壊れていて直すつもりで忙しくて放置していたら挙動がどんどんおかしくなってきてるので、実家から引き上げてみると、もうバックアップも取れないぐらい不調に。。OSの再インストール。
ところが、OSのインストールに失敗。なんどもインストール試みるうちに、CPUがオーバーヒートしてしまい挙動がいっそう不安定。仕方ないので氷でPCを包んで冷却。
どうやら知らない間にウイルス対策ソフトが走っていたようで、それが原因のよう。ところが、そのソフトが何か分からず東芝のホームページに行くが過去の製品に関する情報が殆どなくあの一世を風靡したDynabookの凋落ぶりをこんなところで実感。おごる平家はひさしからずや。。。
とにかくOSが立ち上がらないのでバックアップ取れるファイルは可能な限り取り出そうと何年かぶりにMSDOSコマンドと格闘。意外とおぼえているもんでなんか嬉しくなってきた。。。といっても、MSdos時代にはFDのヘビーユーザーだったので細かいコマンドになるとお手上げ。。。いま、走ってるMSDOSのバージョンは何なんだろう。僕の時代は3だったけど。いろいろと格闘しているうちに寝てしまう。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)