倭月愛々 過去ログ

 
2003/04/05 (土)

雨のパレード
world peace nowに行く。
僕は行くよって周りに告知して誘うことはしなかった。気が向けば来ればいいし、来て会えなくてもそれはそれで違う視点をあとで共有すれば2度美味しい。
ものすごい雨だから人が集まるのか心配したが、あの雨の中2万人弱も集まったそうだ。
今回は僕は姉さんから送ってもらったPACE(平和)の旗を身体に巻いて、朝になって盛り上がってJames BrownのLove Power PeaceジャケとJimmy CriffのThe Harder They ComeのサントラジャケをスキャンしてアイロンプリントしたTシャツを作って参加。
雨のため、やたらカラ元気になる人と黙々と歩く人に別れる。僕は後者でちょっと内向きな気持ちで歩く。傘も差さずに歩くとどんどん意識がパレードから離れていき、いまの30代(僕ももちろん含まれる)以上のパワーが衰えたら世の中もがらっと変わるだろうからそれまではもう古臭い意識に付き合おうという楽天的なのか悲観的なのか分からない理屈に堂々巡りをする。結論は自分が生きていく最低限の環境だけでも綺麗にしていくしかないなって当たり前の結論。
今回も涙が溢れてきた。解散後の代々木公園で待ち合わせたタカユキも泣いていた。(無理矢理連れてこられた彼女は違う意味で泣いていた 笑)公園通りで会った康代とその友達は参加できてすごくピースだと飛び跳ねていた。参加はしなかったけど見送りだけしたけど涙が流れてきたっていうメールも。数の上では僕の周りはカミングアウトが5人増。
雨なのでやめてしまった人、雨だから参加したアホ、それぞれに思いを送ってきてくれて有り難う。


夜桜の会
朝からかなりの雨。
この数日の花冷えでまだほとんど散らずにいる。
ということで、毎年恒例スタイリストの前田みのる邸での夜桜の会。
僕は業界繋がりではなく(あとで聞くと実はとあるCFでご一緒させていただいたことがあるらしい)、西郷山の夜組の犬繋がり。プープー(フレンチブル。最近ではポポンSの新聞広告とかに出てます)ちゃんは今日は別の部屋でお休み。
あいにくの雨で目の前いっぱいに広がる西郷山公園の桜を眺める3階のテラスには出られず窓から眺めるだけ。
前田さんの犬繋がり、業界繋がり、同級生繋がりが集まりとてもにぎやか。久々に業界っぽい人と女性の心をもった方々集まりなのでちょっと戸惑う。ここでは女性の方がパワフルで男性的!昔の仕事仲間やご無沙汰していた犬繋がりの方々にも会えてすっかり話し込む。
今年のホスト(ホステス?)はメルローズのデザイナーさんで今日一日で驚くほどたくさんのファンを作ったはず。この日はほんと彼(女)に尽きる。業界繋がりのヒロちゃんと彼女のお供で来ていたシバアサコakaガンジロウ(久々の再会。向こうは僕がこの場にいることびっくりしていた。)もいい獲物を見つけたとばかりに目を輝かせて飲み会の約束をしていた。

それにしても、前田さんが担当したピエール・エ・ジルのキティーちゃんは何度見てもやばい。この着ぐるみの頭をピューロランドからパリまで手運びしてる前田さんの姿を想像するとおかしい。


帰り道、MAHAKALAの前を通るとモカのパパママに見付かりちょっと寄り道。といいつつ、彼らの友人久野征四郎(いまは利助という淡路町の牛タン屋のオーナー)さんの息子かっこよくてここでも話し込む。神田の年寄りはまだまだ元気でなかなか新参者を受け入れないってどっかの田舎で聞いたような話が東京にも。。。
MAHAKALAの二人はへろへろで死にそうな感じ。大丈夫か?

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)