倭月愛々 過去ログ

 
2003/03/23 (日)

桜もう間もなく
目黒川はあと、2,3日で開花かな。

花見してるときかぁってのは正直ある。

友人がメールで送ってくれた澤地久枝氏の言葉。新聞の記事からの引用らしい。
「意思表示することで、私は後戻りできないよう、自分を追い込んでい ますよね。でも、それこそ自分で希望を見つけている、ということなのです。」
澤地氏ってあんまり好きじゃないんだけど、この言葉には納得。

あの場はカミングアウトするための場として、自分の意識の高揚のために必要ってことなんですね。
スローガンやシュプレヒコールを拡声器でがなりたてる旧いスタイル(今回の行進でももちろんいました)とは異なる気軽さとのどかさが間口を拡げている。
というか、もう右も左も宗教も関係ない無菌状態で居られる幸せな?日本はインターネット=個の時代を先駆ける事が出来る脳天気さを武器に出来ると思う。
個人が強いネットワークを造ることで生き残る、エゴイズムの強さ。
といっても水道も電気も無いと困るんだけどね。
インターネットも。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)